プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に夫と大喧嘩しました。結婚8年目、5歳の息子が1人います。理由は、その前数ヶ月ほど、行為の少なさや私が勝手に愛されてないのではと思う事で1人悶々としており
それを伝えれずにいた所に、私が知らない女性と夫が仲良さそうにしているのを見たので
誰?仲良いの?と聞いたところ聞き方が癇に障ってしまったみたいで怒らせてしまいました。
その流れで私は女性として見られてないんじゃないかと伝えり
夫は趣味があるのですがそれは女性が多い趣味なので
「それも気になる時あるけど言わないように努力している」と伝えたところ
「なら趣味やめるわ!」などと夫も怒り、
大喧嘩となってしまいました。
夫は疲れた離婚したい、喧嘩が多いし(大喧嘩になると言う)と言いました。
その場は一旦収まったのですが、後日解決していない状態でセックスを誘ったら断られたので
私も順番を間違えてしまったなと思い「ごめん、間違えだった。私からはもう誘わない。もし万が一夫がしたくなったら教えて」と伝え、
そのまた後日私の方から「喧嘩が多い要因は私の言い方や聞き方が悪いと思う。趣味のこと言ってごめん、続けていってほしいし今後自分を変えていけるように努力していきたい」と伝えました。
そこからまた2週間ほど経ってますが、
普段していたスキンシップ(おはようおやすみのキス、寝る時手を繋ぐ)や、
会話も増えたり、息子が寝た後一緒に過ごしたり、晩酌誘われて一緒に飲んだりはしているのですが行為は誘われません。
夫の中でモヤモヤが残っているのだと思いますが、
日に日に関係性は戻ってきている感じもします。
このまま夫が自然に心が回復するのを待つのか、
話し合いをした方がいいのか、
よく分からず1ヶ月経ってしまいました。
そして私はこのままレスになっていくのかと思うと1人の時や子供と2人の時などに精神的に辛くてどうにかなってしまいそうです。
ご先輩方、なにかアドバイス頂けませんか?

A 回答 (8件)

そこは奥さん辛抱強く旦那の復活を待ちましょう


絶対その日はやってきますよ 頑張って!
    • good
    • 0

子供が可哀そう ば〇な夫婦の

    • good
    • 1

夫婦喧嘩というものは、してもいいけど簡単に仲直り出来るレベルにとどめておかないと


本当に後悔しますよ。それに、ここで簡単に仲直りする方法を教えたら、多分貴方はそれで味をしめて、また大喧嘩すると思います。

でも、仕方ないから教えます。(笑)
旦那さんに、こう言ってください。
「とりあえず向こう1年間は絶対自分から喧嘩を仕掛けない。何を言われても怒らない。だから、改心した自分を見てて。頑張るから。」って言ってください。
健闘を祈ります。(笑)
    • good
    • 0

かたくなな気持ちを捨てて、あなたの方からタイミングを見計らって誘ってみては如何ですか。

夫婦喧嘩は寝たら直る。と、昔の人は言っていました。

これは、性の関係による無言の心の関係が再構築されることを意味しています。順序がどうのこうのいうのは、この場合感心出来ません。
    • good
    • 0

自然と戻ってくると思います。


ケンカの原因がつまらないことなので。
そのうち何を怒ってるのか分からなくなりますよ。
    • good
    • 0

噛みついてくる犬はいくらペットとして飼っていても かわいくはないし


吠え続ける犬も近寄りたくありませんから
いくら犬の機嫌がよくなって懐こうとしても 
相手は恐怖と嫌悪感で見捨てます
子供の親として生きて行ってください
    • good
    • 0

離婚の話を進めれば良いんじゃね。



('ω') ごめんよ。他人事なんだ。
    • good
    • 0

もし万が一夫がしたくなったら教えて。



と伝えた時点で待つしかない。

いつまで待たせるの?とか聞くとプレッシャーになるし、あなたの聞き方、言い方があんまり冷静に相手の気持ちに合わせて言えない、自己中、せっかちタイプなので。
喧嘩の原因作ってるあなたがどう変わって行くかでしょうね。

言い方は大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A