プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。長文・駄文で申し訳ございませんが、どんなことでもアドバイス頂けたら幸いです(;_q)

専業主婦で1歳3ヶ月の娘がおります。
今週月曜日主人と喧嘩してしまい、今日まで会話もなく別の部屋で顔も合わさず生活しております。

喧嘩の原因は夜の営みを拒否した為です。
娘が起きているし、気分が乗らない中しつこくされ、つい「やめて」と強く拒否してしまいました。
主人は「もう弁当もご飯も作らなくていい」と怒って、物にあたりながら別の部屋に行ってしまいました。

今までも何度かこの事に関しては揉めたことがありました。
妊娠中の主人の浮気疑惑や産後の育児の影響か、出産後の私の性欲は皆無に。断り続けるのも申し訳ないので月に1、2度の頻度です。
寝ているところを起こされたり、あまりにもしつこく誘われるので、正直触れられるのも嫌です。
無理に応じても痛いし気分は乗らないし辛いです。
出産前はこんなことなかったのに、自分でも理由がわからずに辛いし、断られる主人はもっと辛いと思います。わかってはいるのですが、触られると体が拒否してしまうんです(;_;)

主人はいつも怒ったり機嫌が悪くなると部屋に閉じこもるので、ほとぼりが冷めた頃に私から謝り仲直りするといった流れなのですが、今回は物にあたっていて怖かったので話しかけられませんでした。
翌朝の朝食とお弁当も、主人と顔を合わすのが怖くて用意しませんでした。専業主婦失格です…。

夜帰宅後に勇気を出して「ごめんね」と伝え晩御飯を食べようと誘うも「いらない」の一言返事のみで無視…。
別の日に謝罪と仲直りのきっかけ作りで娘のお風呂を頼みましたが、睨まれて終わりました。
仕事から帰宅後は別室にこもり、一緒に食事も取らず顔を合わせない生活が今日で5日目です。
おかずを作っておいても食べずに、カップ麺や冷凍パスタを自分で買ってきて、朝食や私と娘が寝たあとに食べているようです。

仲直りをしたいという気持ちよりもあるのですが、今は主人の事が怖い・顔を合わせたくないという思いがあり、話しかける勇気が出ません。帰宅時に鍵が開く音や、部屋で物音がすると心臓がバクバクします。

でもこんな中でも毎日5時に起きて仕事に行って、真っ直ぐ帰宅する主人にも申し訳ないし、娘にも申し訳ないので、早く状況を変えたいのですがきっかけがわかりません(;_;)どうしたらいいのでしょうか…。

今回仲直りしても、私に性欲が無くなってしまった以上また同じことを繰り返してしまいそうです。
無理矢理応じるのも辛いです。

出産後、性欲が元に戻る方法もあったら教えて頂きたいです(;_;)
本当は今すぐにでも実家に帰りたいです(;_q)

A 回答 (5件)

あまり無理はされないでくださいね。



今のひなmanさんの 気持ちを だんなさんにきちんと 伝えるべきではないでしょうか。
お子さんのためにも これ以上こじれるのは 心配です。

でも
ひなmanさんの身になにかあるようなときは 実家へ帰るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*^^*)
少し気持ちが楽になりました。お優しい御言葉ありがとうございます(;_;)

やっぱり話し合うしかないですよね…。もうすぐ旦那が帰ってくる時間だーと思うと重い気持ちになります(><)
実家は新幹線使わないと帰れないので、帰ってしまったらこのまま別居→離婚となりそうで今は踏みとどまっています(><)

お礼日時:2016/02/27 18:15

産後は母親モードになるので仕方がないのかなと思います。

月に1~2度あればレスとまで言えないのではと思いますが。
ご夫婦で話し合われる事が大事かと思います。ご主人が求める頻度とあなたが求める頻度の間で折り合いをつけてはいかがでしょうか。
仲良しの日をあらかじめ決めておけば、その日は子供を早く寝かしつけて家事も早めに切り上げて時間的な余裕も作りやすいし、ご主人のお休みの日に子供を両親に預けてホテルへ行ってもいいと思います。
体がなかなかそんな気分になれないという問題はありますが、意外と全く求められなくなったら寂しくなるものです。自分が求める頻度より相手に求められる頻度が多いとお腹いっぱい状態になってしまいますよね。
母乳育児をやめると性欲が戻る事もあるそうです。あとは心の余裕や時間の余裕がないとなかなかそんな気分になれないと思います。子育てに時間がかかるうちはご主人に家事をもう少し手伝ってもらったり、手抜き家事を許してもらう事も大事かなぁと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*^^*)
とても親身に答えて頂き嬉しいです(;_;)

主人は週に一度の頻度が良いようです。喧嘩の前日に話していたんです。正直週一はめんどうです(><)
娘が朝5時に起きても、昼寝をすると0時まで寝ないので、子どもの寝る時間が遅いのにも原因があるかもしれないですね。
娘の健康の為にも改善しようと思います。

出産後主人の実家近くの地方に引っ越してから、更に性欲が無くなった気もします(><)
毎日孤独で…これも心の余裕に繋がるのでしょうか…。

仲良しの日を決めておくのは良いですね(*^^*)こちらも心構えが出来ますし、他の日に誘われる心配が無くなります(;_;)とても参考になりました。
ありがとうございます☆

お礼日時:2016/02/27 18:25

どんなに話し合いを重ねてもご主人は週1、あなたはしたくないのですから、平行線のままでしょ?


あなたが悪いとは言いません。
またご主人を擁護する気にもなれません。
しかしお互いに歩み寄らないと最悪離婚に発展し兼ねない状況ですよ。
離婚率が一番高いのは子供が2歳までの夫婦だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆お答え頂きありがとうございます(*^^*)

そうですね…お互いの気持ちは変わらないですよね。はねのけてばかりでは無くて、思いやりを持って受け入れてあげれば良かったと反省しました。
もう遅いですが(><)
主人から、このまま家庭内別居の状態の方が平和でいいと言われてしまいました。このままでいいと…。
最悪離婚かもしれないですね(;_;)

お礼日時:2016/02/27 22:48

私も同じでした。


長女を出産してその時の痛みが引きずってたのか行為をしようとすると痛いし子育てで疲れてるし寄ってこられるのが苦痛でした。
同じく切れて痛いなら病院で見てもらえと言われて婦人科に言っても異常なし。
貴方と同じように悩みました。
数年過ぎて長女の為に兄弟が必要かなって思うようになってその為に頑張れました。
男性と女性は性欲が違うからなんとも言えませんが、よく話し合う事が必要かな。
旦那さんを決して嫌いだから相手しないのではないと言うことを、女性は男性とは違うんだと言うことを理解してもらって、小さなお子さんの矯めにも離婚なんて事になりませんように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆お答えありがとうございます(*^^*)

自分だけが変わってしまっておかしいんじゃないか…そう悩んでいたので同じ状態になっていたと経験談が聞けてほっとしました(;_;)
痛いし苦痛なんですよね…けどそれを相手に伝えてしまうと傷つけてしまうと思って(><)
理由も言わずに断られ続けたら誰でも辛いですよね。。いままで話し合いも足りず、もう主人の気持ちは取り返しつかないかもしれません(;_;)

今日も仕事から帰宅後に謝罪したのですがダメでした。このまま家庭内別居の状態で構わないと言われてしまいました…。離婚も視野に入れておかないとダメな状況かもしれません(><)

お話聞いて頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/02/27 22:56

随分と真剣に悩まれているのですね。

あなたのお気持ちを察します。お互いいろいろと言い分はあるにせよ体が拒否しているのだからある意味仕方ないですよね。それを分かってもらえない旦那様も困りましたね。こういうのはお互いの体の違いで受け入れるタイミングが異なるものです。精神的に辛いからと言って実家に帰るなんて考えないで、ここは冷静に行動しましょう。まず最初は初心に戻って例えば一緒に入浴するとかしてスキンシップから始め、お互いの気持ちを一度考え直すのもどうでしょうか。時間はかかるものの一度は好きで結ばれた仲ではないですか。きっと修復しますよ。あせらずにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A