アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫とレスです。激しい喧嘩の末、別居し、心の距離もあいて性関係はなくなりました。側から見たらとても仲良い夫婦で一緒によく出かけます。勇気を振り絞ってくれたのか特別な日はどこかに泊まろうと誘ってくれます。がしかし、私は恐怖でパニックになります。嫌なのです。私はせめて落ち着く家が良いと言いますが彼は家は嫌だそうで…
私から勇気を出しても拒まれます。本当はやりたくないし怖いけど、このままではいけないとあれこれ考えすぎてしまい、勝手に悩み、疲れ果てます。ちょっと鬱になる事も。蓋を閉めて仲良くしています。彼はそんな事考えたくもないようです。
せっかく泊まりに誘ってもらったのに急にパニックになりイライラしてしまいます。
もう離れた方が良いのでしょうか。
結婚8年なんてこんなものでしょうか。

A 回答 (8件)

何を言っても駄目なものは駄目なんでしょ?


早く別れて別の道を歩いた方がお互いの為じゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手は発達障害なので理解できないのです。

お礼日時:2023/06/12 12:05

ご主人とレスなのは分かりました。

喧嘩の末、別居されて気持ちの関係に距離が広がり性の関係が無くなるのも当然です。

別居中のご主人が何かとあなたの不安定な気持ち(情緒不安)を解消して欲しいという理由で、お泊まりのお誘いがあるのも分かりました。

あなたが勇気を出して、夫婦関係の改善を図ろうという気持ちでご主人を誘われるのですか。そして、ご主人はそれを拒否されるのですか。その結果、あなたは疲れてしまう。と、なるのでしょうか。(この間に何かの事実関係があると思うのですが・・・)

ご質問文書には、何故そうなるのかとか、どうしてそうなったのかという事実とか事実関係が省略されています。従いまして、事実の説明があなたの気持ちと直結していて、「事・こと」に関してあなたの内面が書かれているだけですので状況把握が困難です。

分かる事は、あなたが情緒不安定に陥っていらっしゃるという事です。(分裂思考)そういう気持ちでご主人に対応されて、正しい判断での言動だとしても、信用出来なくなります。不安を抱えていて、その不安の内容を考えると恐怖感が襲ってきて思うように成らないのですから・・・まずは、ご自分の気持ちを整理してみては如何でしょうか。但し、現実を必要とした気持ちの整理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は同棲再開をして一年が経過しましたがレスのままです。
あなたが勇気を出して、夫婦関係の改善を図ろうという気持ちでご主人を誘われるのですか。
→はい、たまにです。
そしてご主人はそれを拒否されるのですか。
→私が誘うというか局部を触ると嫌がります
その結果、あなたは疲れてしまう。と、なるのでしょうか。→はい。
逆で、相手がホテルなど誘ってくると私は嫌です。
自分からなら大丈夫です。
原因は収入と旦那の発達障害アスペルガーにあります。
彼は特殊な仕事で経済サポートは私がしているのにも関わらず、発達障害特有の癇癪やイライラが日常で多く関わり方に困惑して疲弊して私も怒り、炎上していく関係の中で、犯される事が嫌悪感になりました。
ですが他に不倫されたくないので、たまにはやろうかと思いますが私からが良いのです。
どうしたら良いでしょうか。
別居前は、相手はムードなど作る事は不可能なので局部を押し付けたり合図で私が世話をするような流れでした。

お礼日時:2023/06/09 18:06

どんな喧嘩であっても、離婚するわけではないですよね。

それならば、ご主人に抱かれるべきです。また、貴女からも性交を促すべきです。
きっと一回すれば、わだかまりも相当減ると思います。
まだ結婚8年でしょ。普通は週に2回はする時期ですよね。
離れる=離婚の決意の前に1回するべきです。それで身の毛もよだつような感じで厭だったら、別れを決心してもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週に2回⁈すごいですね…


はい、色々考え込む前に一回やってみようと思います。自らホテルも誘えるようにしたいです。

お礼日時:2023/06/08 09:36

結婚30年近くなる主婦です。



>激しい喧嘩の末、別居し、心の距離もあいて性関係はなくなりました。

激しい喧嘩の原因は何ですか?

>がしかし、私は恐怖でパニックになります。嫌なのです。私はせめて落ち着く家が良いと言いますが彼は家は嫌だそうで…

ご主人が、家が嫌な理由は何ですか?

逆に、私は、どこかに泊まってした方が良いと思っています。
何故なら、集合住宅で、音が聴こえるからです。

>ちょっと鬱になる事も。蓋を閉めて仲良くしています。彼はそんな事考えたくもないようです。
せっかく泊まりに誘ってもらったのに急にパニックになりイライラしてしまいます。
もう離れた方が良いのでしょうか。
結婚8年なんてこんなものでしょうか。


貴女自身、セックスが嫌なんですか?個人差があると思うので、セックスが嫌いな人がいても、おかしくはないです。
ただ、ご主人がそれで良ければ良いのでは?という感じですね。

表面上は、仲良くしてらっしゃるけれども、実情は違う印象を受けました。

私も、心療内科・精神科に通っていますが、貴女の精神状態・パニック障害の程度や原因などは、分かりませんし・・・。
ご夫婦で乗り切るしかないのでは?と思います。
    • good
    • 1

喧嘩して別居している人ならそんなものです


レスは離婚の理由になります
大げんかするほど嫌な相手にしがみつく理由がわかりません
さっさと離婚して一人で生きていく道を選んでください
普通8年目なら幼稚園に入る子供を育てて幸せな家族として暮らしています
    • good
    • 2

お互いが欲してないなら全く問題ないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ただ、その現状に不安になります

お礼日時:2023/06/08 08:59

パニックが気になりますね、心療内科か精神科に行ってみてはどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。パニック障害が多少あります

お礼日時:2023/06/08 08:57

セックスがなくてもうまくいく夫婦っていくらでもありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスはそんなに重要ではないのでしょうか

お礼日時:2023/06/08 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A