dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏頃から仲良くしている職場の先輩がいます。
先輩は去年結婚し、子供が産まれています。

先輩はずっと、奥さんとは不仲で一緒に寝ていない、もう女として見ることはできないし愛情はないけど子供のことは大切だからと言っていました。
お揃いのバイクや服を買ってくれたり、SNSのアイコンをお揃いにしてくれたりしました。

秋頃に夫婦関係が悪化したようで、別居を始めたからと言い、うちに泊まりに来るようになりました。一緒に職場から私の家に帰ってきて、朝一緒に出勤してました。1週間くらいです。でもすぐに実家へ戻ってしまいました

どうやら私との事がバレたみたいです。
その先輩はもう離婚するから大丈夫。といい今離婚調停を起こしているそうです。

その先輩とは職場も同じなのでまだ仲良くしてます。

そして奥さん側は何故か私の家を知っており、この間、私の家から2人で出かけるところを見られてしまいました。

先輩は泊まったけど何もしていないで通せば家の中を見られているはずもないから大丈夫。もともと破綻していたから。と言いますが本当に大丈夫でしょうか。

慰謝料請求されたら払わないといけなくなりますか。何か逃れる方法はありますか

A 回答 (15件中1~10件)

元々、不仲の原因を作ったのが 奥さんの方じゃないでしょうか?



僕たちは離婚に関しては素人です。

どんなに正義感が強くても よわいにんげんには理不尽な判決を下すのが日本の裁判の悪い所。

要は、訴えられたら、答弁書にウソを書いて返信すれば、簡単に逃げられますよ。

あと、弁護士に法律相談するのがベストかと思います。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

先輩は泊まったけど何もしていないで


通せば家の中を見られているはずもないから大丈夫。
 ↑
残念ですが、これは通りません。
Hしたか否かに関係無く、一室に
二人きりは不倫(不貞行為)になる
とするのが判例です。



もともと破綻していたから。と言いますが本当に大丈夫でしょうか。
 ↑
本当に破綻しており、それが立証出来れば
大丈夫ですが。



慰謝料請求されたら払わないといけなくなりますか。
 ↑
破綻していたか否かがポイントになりますが
別居の期間が短すぎるので難しいと
思われます。



何か逃れる方法はありますか
 ↑
不倫が原因で離婚した場合の慰謝料は300万
ぐらいが相場です。

そのお金を、先輩男に払ってもらったら
どうですか。

奥さんは、夫と質問者さん、双方に
請求できます。

300万とした場合、片方が300万
払えば、片方はゼロになります。
不真正連帯責任といいます。
    • good
    • 1

逃れる方法は、ありません。

    • good
    • 2

民法に違反してるから


慰謝料を請求されたら払わないといけないですよ

刑法には違反してないから
刑罰を喰らうこと無いです

逃れる方法は、慰謝料を請求されるまえに示談金を支払いに行くしかないですね

ひとつの家庭を潰す行為であって
離婚になって
ひとつの家庭が潰れた場合は高く成りますよ
    • good
    • 0

民法に違反してるから


慰謝料を請求されたら払わないといけないですよ

刑法には違反してないから
刑罰を喰らうこと無いです

逃れる方法は、慰謝料を請求されるまえに示談金を支払いに行くしかないですね

ひとつの家庭を潰す行為であって
離婚になって
ひとつの家庭が潰れた場合は高く成りますよ
    • good
    • 1

それと、#9さんの言う通り、せめて性別は一定してくれないかなぁ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13298438.html
    • good
    • 0

一つ前のご質問は夫の立場でのご質問です。


このご質問は、不倫相手である女性の立場になってのご質問です。

私は先のご質問にもお答えしました。このご質問では夫は奥さんと別居される前から不倫を働いていたことになります。

奥さんが夫の不倫の証拠をどの程度持っているのかが問題ですが、このご質問を拝見して相当悪質であることが分かりました。ご相談の件、夫婦関係が破綻していたとは認められませんよ。確実にです。男性は夫婦関係の破綻の意味をご存じないようです。

このケース、別居前の不倫の証拠が無くても、奥さん次第ですが夫婦の生活をキチンと整理していけば、家庭内の証拠は作れます。その上で別居後の証拠をつなぎ合わせると、妻の妊娠中にも出産後にも家庭を顧みることをせず不倫相手の部屋に泊まり朝帰りしていた。と、いう証明は可能です。

実に身勝手な行為ですので、私なら相等額の慰謝料を請求して取ります。勿論不倫相手の女性にもです。

しかし、あなたは不倫相手の女性の立場でのご質問です。そこで、あなたは不倫相手として慰謝料を請求されても払わなくても済む方法があります。法律に触れる方法ではありませんが、詳しくはお教えできませんので少しだけヒントを言うと、不倫相手になっているあなたが、不倫相手である男性に内容証明郵便を出すのです。不倫相手の奥さんに出すのではありません。手紙の内容は教えられませんが、不倫をする甲斐性があるのなら、ご自分で考えてみて下さい。
    • good
    • 0

泊まったけどしていないということが不貞ではないんだけどね。

してるしていないの証明などできないしね。アホな男とは離れたほうが賢明だよ。
    • good
    • 0

弁護士から書類が届いたら支払わないといけません


浮気をした男から離婚はできませんから二人はわかれません
破綻していたとしても結婚して一緒に住んでいるのですから破綻とは言いません。
貴方は彼氏さんに、破綻して離婚すると言って関係を迫ったと言って慰謝料を請求しましょう
今はスマホで位置情報などどこにいるかわかりますから言い逃れはできないと思います。
    • good
    • 1

大丈夫ではありませんね。

今の状況で慰謝料を請求されたらかなりの確率で払わないといけません。
逃れる方法はこちらも弁護士を立てて戦うくらいですかね。その場合家族や職場には争っていることがバレますのでもちろん覚悟してくださいね。
大人しく払うのが一番ダメージ少ないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!