プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の先輩(未婚、子なし)が、バツイチのシングルファーザーと結婚しそうです。
お相手の方は、周りの情報や先輩からの話を聞く限り、あきらかに金遣いが荒く、給料の割に金銭感覚もおかしいと思います。
今はお相手の子供も一緒に同棲しているようですが、その同棲をきっかけに先輩は仕事を辞めて、子供のお守りや家事を任されています。
そして先輩の貯金から家族分の食費を出しているようで、このままだったら貯金が無くなるかもと聞きました。自分は子供が産めなかったから、してあげたい。という思いがあるようですが、それは違うような気がします。他にも貯金から車を買ってあげたりしているようです。

大好きな先輩であるからこそ、心配でなりません。先輩は相手の方に惚れているのは充分に理解していますが、その人は先輩の貯金が目当てなんじゃないかと思ってしまいます。そんなのは本当に大切にされる訳がありません。

後輩である私から、ダメ男と別れた方がいいと言いにくいです。でも伝えたい!
どんな伝え方があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

彼女は詐取されることで自分を安心させてるんだ。

ボロボロにならないと、這い上がれないわ。これが行き遅れの末路なんだから、させてあげなきゃ、君が恨まれるぞ。
言う時は、絶縁されてでも言う。それがホントの好きな先輩に対する真摯な態度。嫌われたくない範囲でしたいなら、それはただのいい人ぶりたいだけの上っ面だ。
覚悟はあるか?
    • 1