dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

共に健康な子なし夫婦。
理由もなくセックスを拒否しつづけた場合は浮気されても文句は言えないと思います。
あなたはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

理由のないレスってないと思うよ。

論理的ではないが気分的にイヤというのでも立派な理由になってしまう。要するに二人で行う共同作業だから、出来うる限り協力すると言うのが基本姿勢であるべきだし、結婚して夫婦となったら互いに歩み寄ることが必要だろうな。

イヤイヤ相手にされるのは嫌がらせ。たとえばうるさいからさっさと済ませろと言ってマグロになるんじゃこっちだってやる気は失せる。もしこんなこと続けられたらレスより傷つくな。

セックスは互いの愛を確かめるものでもあるんだが、片側があまりにも非協力的なら意識は他に流れても仕方ないんじゃないか。愛していないなんて言葉で言われてたら思い切り冷めて当たり前だろ。

不倫や浮気自体については嫌いだから認めたくはないんだが、ずっと拒否されて気持ちが離れてしまい、その悩みを聞いてくれる別の人がもしいたとするなら、その人に流れていこうとするのは自然な感情だし止めることは難しい。引き戻したければ冷める前に協力するべきだ。何もなしで戻ることなどありえない。

生きている人間なんだから、けして自己処理だけで満足できるとは限らないよ。誰だって人肌恋しいと思うことなんて山ほどあるからね。

どっちかと言うとこの状態では浮気されてもやむを得ないし、離婚されても文句は言えないと言ったほうが正しいのかなと思う。それだけ性の不一致が出てるからだ。

この回答への補足

彼の元嫁の思考が理解できないでいます。
なにもかもが道理に反していると思うんです。

皆様の仰ることは納得できるのですが、元嫁の思考や行動などには何ら共感を得ません。

同じ女性として分かってあげたい気持ちはありますが、元嫁は余りにも愚かですね。

離婚されてから初めて彼の大切さを知ったのでしょうか。

彼はあんな生活には戻りたくないと言う。
元嫁は反省しないどころか自分を被害者だとしている。
修復は無理だと思いました。

補足日時:2013/07/10 16:28
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 12:25

文句は言えますよ。

家裁に行ってもだから浮気したなんて理由は通りません。

しかしレスが原因で離婚は認められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 12:23

慰謝料は請求させてもらうけどね。

この回答への補足

夫婦関係は既に破綻していたと見做されると慰謝料は取れないかもしれませんね。

補足日時:2013/07/10 12:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 12:14

>>あなたが嫌い、尊敬できないとか、



>離婚を選択すれば良いと思いました。

>>行為そのものが嫌いとか、

>結婚しなければ良いと思いました。

>>セックスは痛いとか、

>治療すれば良いと思いました。

>>セックスに喜びを感じないとか、

>婚姻前に気づくことだと思いました。

>>面倒くさいとか、、、、、

>思いやりがないと思いました。

>>浮気されたら、相手は傷つきます。

>セックスを拒否されると相手は傷つきます。
>身から出た錆だと思いました。

ここでは随分とレスの相談ありますが、拒否する側はいつも屁理屈ばかりでうんざりしてたんですが、拒否される側の気持ちがわかりやすくていい補足ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 12:12

浮気は文句言えると思います。



でも、離婚されても文句は言えませんね。

この回答への補足

”浮気”も人によって概念は多種多様だと思いました。
一般的には不貞行為なのでしょうね。
私は配偶者に対して心が離れ、他の異性に気持ちが移ることを指したつもりでした。
末に待っているのは離婚です。

補足日時:2013/07/10 11:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 11:43

こんにちは。


セックスレスが1年以上続いた場合立派な離婚の理由になります。
理由もなく拒んでいて浮気するなはむしのいい話。
他にさせてくれる人がいるならそれはいいと思います。
だって奥さんがHさせてくれないんだから。
奥さんもそれを咎める権利はないですね。
自分がちゃんと相手をしていて満足させているのに
浮気するなら旦那さんが悪いけど。
たかがSEXされどSEX。体の関係抜きに夫婦生活はあり得ません。
性欲を満たすためだけじゃないからね。
自分が拒否ってることを他人とするなというのはおかしい。
自分は野球やらないからキャッチボールしたくないと言って
相手が他の人とキャッチボールしてるのを文句言うのと同じ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございました。

”性欲を満たすためだけじゃないからね”
そうですよね。
セックスを軽視するのはいけないと思います。

分かり易い比喩を用いてくださってありがとうございます。

お礼日時:2013/07/10 11:41

その期間にもよりますがね。



まず拒否に理由がないことは無いではしょ?

理由はあるはずです。


その理由が生理的に受け付けなくなったからというものであれば、もぅどうしようもないですね(笑)


浮気容認か離婚かしかないかと思います。


まず理由です。


努力により改善できるものであれば、それで問題は解決できるかもです。


どうすることも出来ない理由なら、違う道を進むしかないですね。

この回答への補足

”理由もなく”としたのは病気や妊娠中などを除外したかったからです。

”努力”は必要ですね。

補足日時:2013/07/10 11:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 11:30

理由もなくセックス拒否、、、、、はないと思います。



理由はあるのです。


あなたが嫌い、尊敬できないとか、

行為そのものが嫌いとか、

セックスは痛いとか、

セックスに喜びを感じないとか、

面倒くさいとか、、、、、理由はたくさん存在します。

あなたとのセックスに満足していれば拒否しないと思いますが。

私はセックスは一つの愛情確認と、感じてますが、
生のはけ口にされてると感じたら、イヤです。


結婚は信頼関係です。
セックス拒否の話し合いもせずに「じゃあ、浮気する。」という考えは
結婚の目的がセックスしかないのかと思います。浮気されたら、相手は傷つきます。
文句言う言わない以前に、、、傷つき、悲しみます。

セックスも大切ですが、人としての思いやりや絆がありますよね。


セックスレスを理由に浮気するのなら、離婚してからにしましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>あなたが嫌い、尊敬できないとか、

離婚を選択すれば良いと思いました。

>行為そのものが嫌いとか、

結婚しなければ良いと思いました。

>セックスは痛いとか、

治療すれば良いと思いました。

>セックスに喜びを感じないとか、

婚姻前に気づくことだと思いました。

>面倒くさいとか、、、、、

思いやりがないと思いました。

>浮気されたら、相手は傷つきます。

セックスを拒否されると相手は傷つきます。
身から出た錆だと思いました。

ありがとうございました。

補足日時:2013/07/08 12:36
    • good
    • 1

言いたくはありませんが


浮気と離婚の理由にされても仕方が無いと思いますが
お互いの年齢も関係するでしょうか

この回答への補足

”年齢が関係する”というのが分かりませんでした。
申し訳ありませんがお時間あればご教示くださいませ。

補足日時:2013/07/10 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 11:24

浮気じゃなくて離婚されるんじゃないかな。


離婚理由として認められたはず?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
長期に渡ると離婚事由として認められます。
離婚されても仕方ないですよね。

お礼日時:2013/07/10 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A