dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚7年目 35歳主婦です。子どもは6歳です。

夫とセックスしたくありません。

日常的な生活の中でとくに不満はないのです。
毎日、子どもの世話と家事をして、時間のあるときには
自分のしたいことをしています。
特別不満を感じているという訳ではありません。

よく男性が妻を女として見れない、家族としかみれない
という話を聞きますが、まさにそんな感じで同居人としてしか
見れないというか、例えて言うなら、私にとって夫は、
“オフィスの隣の席に座っているそこそこ気の合う同僚”
という感じで、一緒に仕事をし、1日の報告・連絡もして、
暇なときには世間話や愚痴を言ったりもする相手といったかんじです。

ちなみに社内恋愛でもなければ、家業をしているわけでもなく
あくまでイメージです。


ただ、そういう関係だけの相手と、セックスする気が起きないんですよね。
べつに、私としては、一生セックスがなくてもいいと思っているので
それで何の問題もないのですが。

しかし夫はそういうわけにもいかにないらしく、同じベッドで寝ているので
夜になると、ちょくちょく、ちょっかいを出してきます。
でも最近では、触れられるのもイヤで、PCをいじったりして
寝る時間をずらしてみたりしています。

こないだなんて「触んないで!もうっ!イヤなものはイヤなの!!」と
さけんでしまいました(^_^;)
ここ2ヶ月ほどセックスレスなんです。

ようは夫に男性的な魅力を感じていないんでしょうね。
どうしたらよいのでしょう。。。

尚、風俗とかに行かれるのは、ヤキモチとかというよりなんか気持ち悪いので避けたいです。

A 回答 (20件中1~10件)

自分勝手な人だなぁ~と感じました。



自分がSEXしたくないのであれば、旦那さんに対して何か譲歩する事も必要ではないですか?
今の貴女は与党の政策に対案も無く、ただ反対している野党のようなモノです。

>“オフィスの隣の席に座っているそこそこ気の合う同僚”
と思っているのなら、同僚が風俗に行こうが関係ないんじゃないですか?
少なくとも貴女は旦那さんの給料で生活しているんですから、スポンサーに対して何らかの協力か譲歩は必要だと思います。
    • good
    • 11

こんばんは。

嫌になってしまえば、そりゃ無理ですよね、、。「レイプされるのと同様に辛い」というのもうなずけます。 これでは夫婦関係は事実上破綻しているし,私がそうでしたが 離婚もあり得ると思います。前の妻がそうだったんです。 普通の(健康な)男性なら、浮気をするか風俗に行くか、に追い込まれるでしょうね。そうしなければならないくらい、レスは辛いということです。
    • good
    • 10

こんにちは。

40代前半既婚女性です。
結婚6年目です。
前の結婚では前夫の親と同居で15年暮らしました。
そして14年間SEXレスでした。

私の場合は
同居というストレスがまずあって、
そのストレスを理解してくれず、ストレスを感じる環境を作って
無関心な前夫への復讐心から
SEX拒否が始まりました。
それ以前に、前夫の性的嗜好の偏りにたいする
嫌悪感もありました。

長年のSEXレスを経験して
結局は離婚という選択になりましたが、
それで勉強したことがあります。

夫婦って
紙切れ一枚にハンコをついてしまえば、
(離婚届)ハイさようなら、と縁を切ってしまえる
はかないものなんだなと・・。
やはり、親子の関係やきょうだいの関係のように
切るに切れない「血のつながり」が元になる関係とは
違うのもです。

結婚して法的に「夫婦」と名前がついて
必要最低限のSEXでお互いの間に子どもができて
一つ屋根の下に暮らして・・・
なかなかそれだけでは
親子の絆やきょうだいの絆に勝るとも劣らない
強い絆はできないんだな。ということです。

では肉親の絆をも超える絆を作るためには
そう、肉親とは絶対にできない、不可能な
コンスタントなSEXの経験をお互いが共有すること
それに気がつきました。

親兄弟も知らない
性的な場面での「秘め事」
まさに秘め事であり、SEXをするカップル同士しか知らない
癖やしぐさや行動。
それをお互いが知り尽くしている。
自分でさえジックリ見たことのない性器を
相手はとことん知っている。あまつさえ舌でなめて愛してくれる。
そしてSEXする過程で
お互いが気持ちよくなるために
一緒に手を取り合って助け合って
呼吸を合わせてリズムを協和させる
旨く行く時もあれば、いかない時もある。
でも協和した時に一緒に手をつないで
走り抜けた時のような笑顔がお互いにある。

そういう繰り返し、積み重ねで
肉親をも超えていく絆が生まれていくのではないかなと
思っています。

なにより、いいSEXをしようと思えば
相手の体調が気になりますし
自分も体調に気を使います。
相手が咳を一つこん!としただけで
「あ、今日はあまり求めないほうがいいかな。」
「でも様子を見て言って見ようか。」とも思うし
ずっと体調が悪くてできない日が続くと
(ここは自己中心的ですが)「早く元気になって!(私のためにも、俺のためにも)」と思えて
相手の体を自分の身体のように大事に思えるようになります。

なによりも、直接肌を触れ合うことは
お互いの体調の変化に気がつきます。
「あれ?今日は体が熱いよ」「あら、あなた、こんなに汗かいて。どうしたの?」
この一言一言が
お互いの思いやりやいたわりあいに繋がります。

あなた様は
このままで
将来旦那様のお下の世話が出来ますか?
子どもを作る以外で
お互いの体を知り尽くし、どこをどうすれば快楽を得られるか
お互いだけが知っている
そういう経験を積んできて初めて
旦那様の老いた肉体を
「この肉体にどれだけ癒されたか」
「この人のこの○○、今はこうだけど
ずっと私を喜ばして愛してくれていた。有難うね。」
または逆のバージョンで
奥さんの体を拭きながら
「ずっとこの愛しい体が、この包み込むような感触が
幸せだったな。」と思い出しながら
お互いの老衰して美しいとはいえない体でも
いたわりあえるようになれるのではないでしょうか。

人間いつまでもSEXできません。
死ぬ直前に「ああ、あの時のあれが人生最後のSEXだったんだな」と
解る日が必ずあるのです。

SEXとは生命エネルギーの交流でもあるのです。
ただ性器と性器をこすりつければいいというものではないのです。
夫婦でそういう時間を重ねて、命の交流をしてこそ
人生のパートナーですと
親やきょうだいを超えることが出来ます。

そして
私の経験ですが
23歳から14年間
女性として美の盛りを
男を知らずに過ごしてきました。

動物として不自然な状況です。

当然精神的肉体的に変調をきたします。
肌に色艶はくすみ、髪もパサつきます。
抵抗力が低下して、感染症にかかりやすくなります。
動物として弱っていくのです。

女性はただ一人の男性が
「君だけだ」とかしずいて、欲情してくれれば
女性としての美と自信が出てきます。

美容と健康のため、そしてあなたのお子さんのためにも
夫婦でのコンスタントなSEXが必要です。

お子さんのため・・・

それはあなたの有り余る
性的エネルギーが
全てお子さんへの子育てにいってしまい、
お子さんの存在を自己実現の手段として
お子さんの人生全てを支配し束縛するような親になりかねないからです。
お子さんが男の子なら
マザコン息子を作り上げ
お子さんが結婚して巣立とうとすると
それを阻止、妨害
お嫁さんをカタキのように憎む。

自分の生命エネルギーのはけ口がいなくなるのが恐いからです。

お子さんが女の子なら
自分と同じように
性的なことを封印させて
女性に生まれたことを忌み嫌うような価値観を植えつけたり
娘が彼を連れてきたら
自分の夫の若いときよりも
いい男だと激しく嫉妬し
妨害する。
そういう母親になります。

お子さんを健やかに育てたいなら
なおさら夫婦のSEXは大事になるのです。
あなた様が旦那さまに
自然によりそい、女の笑顔を作って
旦那さんと二人で肩を寄せ合って座っていたり
お互いの体を気遣いいたわる言動が
次々と出る夫婦なら
それをお子さんは手本として育っていき
自分も結婚したあとに
そういう仲の良い夫婦になります。

気の合う同僚程度の
ふれあいならば
それを手本にして
その程度の夫婦の絆しか作れないかもしれません。

あなた様は
まだだんな様がちょっかいをかかけてくるとのこと。
まだ引き返せます。

男性は拒否されると
ものすごく傷つくそうです。
人格否定されているように思えてしまうそうです。
汚い汚らわしい!と言われたと感じます。

自分に自信がなくなり、仕事やそのほかに意欲を失います。
男は常に「あなたって素敵!」「たくましい」「強いのね」
「さすが!」「素晴らしい」といい続けて欲しいのです。
ほめてもらって、勇気を鼓舞して
毎日仕事に出て行くのです。
その勇気の鼓舞がSEXです。
女性に受け入れてもらえた。
それだけで勇気百倍です。
受け入れてもらった上に、相手が喜んで
「すてき」「あなたってなんてたくましいの」と言ってくれれば
もう最高な気分なんです。

そんな気分にさせてくれる妻だから
せっせと働いてはお金を運んで帰ってくるのです。」

私は前の結婚で
それがわからずに破綻しました。

前夫を拒み続けて
前夫も私のことを侮蔑し、憎み
「お前は女ではない」「お前みたいなブス」と言いました。
それぐらい言わないと前夫の誇りは回復しなかったんでしょう。

長くなりました。

今は夫婦のSEXが大事

そう思って夫を「男と見る」モードを常に作るようにして
努力しています。

他山の石になれば幸いです。
    • good
    • 32

人それぞれで色々な考え方があります。

したがって、夫婦間でもその違いが当然出てくることがあります。今回のことには男女間の生理的な差も影響してきます。そんな時にはお互いに歩み寄って、何とか折り合いをつけるような努力が必要かと思います。こんなところで相談するより、語主因と向き合って、じっくり話しをすることが重要です。ただ、貴方の書き込みを見て心配なのは、考え方に柔軟性を感じません。話し合って、お互いに歩み寄るのですが、貴方にそれが出来ますか?もし、自分の考え方から少しでも逸脱することを許せないなら、今後の結婚生活を維持することは難しいように思います。これはご主人にも同じことが言えます。あなたに分かってほしいには、若い男性は特に好きな女性とSEXしたいものです。これは非常に自然な感情です。それが満たされないときには、非常に情けなく、辛いものです。これは恐らく女性の貴方には分からないと思いますが、分かるように努力して下さい。
    • good
    • 8

ご主人がお気の毒です.何の為に結婚したんでしょう.


本当にそう思うなら,自由にしてあげるべきですね.黙って身を引くべきです.夫婦とは他人同士なのですから,スキンシップが無ければ仲良くはやっていけません. 

この回答への補足

うわっ、びっくりした。
1日経たないうちに、こんなに回答がついてるなんて
しかもこんなにバッシングだなんて
動揺しています。

お一人おひとりに補足申し上げたいのですが、
ちょっとその自信がないのでこの欄をお借りいたします。

皆さんの回答を踏まえて申し上げますと、
子供もいることですし、セックスのことで離婚するのは、
私にとってもおそらく夫にとっても本意ではありません。
かといって、私は、心からセックスしたいと思えない相手と
体を重ねることは夫であってもレイプされるの同様に辛いことです。

一方、風俗に対して、譲歩案とはいえ、皆さん肯定的ですが
自分の性欲の為にをお金を使って女性の体を自由にすることは、
私からしてみれば最低な人間のすることで夫にそれをされては
尊敬どころか人間として軽蔑してしまいます。

質問以前は、別に私はセックスしなくてもいいんだから、
セックスしたいあなたがもっと努力すればいいことよ、
一日たいした会話もなく、疲れた疲れたって寝てばっかりいるくせに
セックスだけはやる気まんまんなのかと思っていたところもありました。
(ただ、疲れた疲れたって寝てばっかりいることもセックスを
求められなければ問題ではなかったのですが)

皆さんの回答を頂いて、あらためて、考えたのですが
私としては、夫婦としての会話を大事にするとか
スキンシップ以外のコミュニケーションを大事にすることなどで、
お互いにより理解を深め合い自然とセックスがしたいと思える関係に
なれればよいなぁと、
またその努力を私自身もしていく義務があるのだなぁと感じました。

皆さん回答ありがとうございました。

補足日時:2007/10/11 18:41
    • good
    • 7

自分語りになりますけど・・・、


同じことを元妻に言われましたよ。
妻が貴方と違っていたのは、風俗に行ってもいいとは言ってました。
そんな金も無いし、何より自分の愛した人としたいと思っていました
から、そう言われるのも非常に辛かったです。
それだけが原因ではありませんが、
結果的に私共の離婚原因の一つになりました。

貴方が良くないのは、セックスレスを問題だと思っていないこと。
そして、ご主人にだけ我慢を強要させようとしていることです。
「イヤなものはイヤ」言う方は楽なもんです。
(^_^;)←こんな顔文字が出てくるくらいですから、
重大な問題だとは微塵も思ってないんでしょうね。
自分もそうだったのですが、そんなことを言われたら自分に
愛情は全く無いんだと思いますよ。
ご主人が今そういう状態ではないですか?

それと生理的にイヤだと言うなら修正する努力はしないんですか?
カウンセリング行ったり、ご主人をデートに誘ったり、
どういうセックスならいいのかを話し合ったり。
まぁ、私が言えた義理ではありませんけど、
自分が変わらない限り、それが原因で愛想尽かされたとしても、
文句を言う資格は無いと思いますよ。
    • good
    • 8

私は男性ですが、妻のことは女性としては見ていません。


それでも、月に1~2回は頑張ってセックスしています。
夫婦円満の為、そして妻に対する礼儀としてです。
これからも、夫婦生活を続けたいなら、たまには相手をしてあげた方がいいと思います。
ずっと、拒否され続けた男性は別の女性に走りやがては家庭崩壊。
容易に想像つくパターンですね。
仕事と割り切って頑張って下さい。
    • good
    • 6

他人様の事を言えた義理ではないのですが・・・まずはその、貴女の弛んだ根性を修正しないと。



今の暮らしに感謝心持ってます?
旦那とお子さんが健康だからこそ、成り立っているのですよ?
もうちょっと、旦那と子供を尊敬したほうが良いですよ?

そして、日々の献立が偏ってると、性欲も減退すると思います。
貴女自身、体鍛えて心も健やかにならないと。
貴女の年齢なら、キンダーブックの「いやいやえん」って児童図書が有ったと思うのですが・・・
家族って、居て当たり前の存在だと錯覚・驕っては、人間終わってると思います・・・
今こんなだと、40~50代って、教育費もかかって一番大変な時なのに、乗り切れないと思うんですけど。
旦那がグレたら貴女の平和な暮らしなんて、儚い夢みたいなもの。
    • good
    • 3

さわられたくないし、多分、さわりたくもないんでしょうね。



我慢してするものでもないし、たとえ質問者さんが我慢したとしても
旦那さんはかえって寂しく、そして情けなく感じるかもしれません。

で、風俗へ、、と足が向く男性もいれば、そうでない男性もいます。
風俗で済ます事が出来れば事はまだ平和ですが、旦那さんはそうではない
かも知れません。(そういう男性も沢山いますよ)
そうだとすると旦那さんは、思いあまって新しい恋愛を求めるかもしれません。

まあ夫婦のあり方は、人それぞれですから、このまま流れに身を任せるも良し、
それを良しとしなければ、質問者さんが変わるしかないですよね。
どうしたら変われるか?それが問題ですよね。でも難しい事です。

それが分かれば世の中の多くの男性が救われるのですが。。
    • good
    • 1

私も質問者さんと同じ気持ちです。


イヤなものはイヤです・・
でもやっぱりちょくちょく手を出してきますね。

それぞれの人がいると思いますが、猛反対している人はきっと男性で、妻とでもしたい性欲の強い人なんでしょうね。

生理的にどうしてもイヤなんだけど、はっきりイヤだと伝える事も悪いような気がして悩んでいます。
確かに風俗は気持ち悪いと思います。
まだ素人の人の方がいいですね。
なるべくなら分からないようにしてくれたらいいのと、家計に響くほどお金を使わない事ですかね。自分の小遣い内でやってほしいです。
そうしてくれたら外で浮気できるものならしてくれたらいいのに・・という感じです。

アドバイスにはなってませんがすみません^^;
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A