アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後16年のセックスレスです。
夫は一切キスもハグすらもありませんでした。
同じベッドに寝ていたのに全く私の存在は無視でした。
その話し合いをしたのが3年前。
同時に家庭内別居になり、2年前に離婚しようと言われました。
夫は浮気、風俗はないと言い張ります。
家族になったからしなくてもいいらしいです。
健康な男で16年もセックスしなくても大丈夫なんですか?
早かれ遅かれ離婚はすると思います。
変な夫でした…。

A 回答 (7件)

相手がいるか、自分でちゃんとしてますよ。

男性機能が落ちてもひとりなら出来ます。

立ち会い出産や産後奥さんが一時的に拒否したことでレスになる夫婦はあります。

旦那さんの年齢が高い場合は、結婚・我が子の誕生がゴールで、奥様に対する愛情が一気に冷めてしまう、男性機能も低下するとか奥様に対してだけ反応しないとかありますね。独身が長いと自慰の方が楽って人もいるしね。話し合いとかも逃げる人もね。

同じベットで16年は辛かったですね。変な夫に期待などせず、子供のために頑張った自分のために前に進むのは良いことだと思いますよ。
    • good
    • 2

まず疑問なんですが、産後にえっちしなくなった原因はどちらなんですかね。



男としては、パートナーに性的なアプローチをして断られるのはかなりの苦痛です。
もちろん妊娠中は仕方ないとわかっていても、産後しばらくしてアプローチして断られたら、断られる苦痛からパートナーを性的対象と見ることをやめると思います。
自身の心を守るための逃避ですね。

出産した直後から一方的に男が妻を性的対象に見ないとしたら、それは妊娠中に浮気でもしていたんじゃないかなーと男としては疑ってしまいます。
妊娠中もオーラルなどで性的な関係が続けばよいのですが、妊娠中なんだから我慢してと言うと手を出してしまう男の気持ちもわからなくはないです。
それでも浮気はするべきではありませんが。

中には性欲が弱い男もいますが、妊娠するまでは普通にしていたんなら性欲はあるはずですからね。



いずれにせよ、自身に性欲がいくらあっても、ずっとしてなくておばちゃんになった相手にいきなり性的関係を迫られても困ると思います。
20で生んでいたとしても話し合いの時点で43月、30で生んでいたら53ですよね。

今更言っても遅いとはわかっていますが、30代のうちにちゃんと抱いてと言えていたら違ったかもしれませんね。

この質問からだけでは詳細な経緯はわかりませんが、男としてはあってもおかしくないなと思いました。

もちろん変な旦那さんだった可能性はあります。
    • good
    • 2

その夫 男でありませんよ レスは立派な離婚理由になり慰謝料取れますよ

    • good
    • 0

浮気じゃなく、本命がいる可能性はあるかな。


ただ単に淡白って人もいますけどね。
その場合は、話し合いで余程暴言を吐いたのでない限り、
「離婚しよう」とはならないと思いますよ。
「性欲ないなんておかしいんじゃないのか」なんて責めたのなら、
あなたの人格が無理になった可能性はあります。
    • good
    • 5

ひどいねえ。

    • good
    • 0

男が16年間もセックスしないなんてあまり居ないと思いますよ。


健康なら性欲は本能としてあると私は思いますよ。
    • good
    • 2

同僚の後輩の彼氏ならいるのではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A