アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫から子供が20歳になったら離婚すると言われている。
夫から子供が20歳になったら離婚した方が良いと言われています。私は結婚して他県に嫁いで来たので土地勘がなく知り合いも少ないです。
子供が高校生になったら働こうと思ってパートの仕事を探しています。離婚した方が良いと言われた時知らない土地で苦労してきた事も思い出して情けなく泣いてしまいました。夫とは夫婦というより兄妹という感じです。
セックスレスですが朝のいってらっしゃいのハグとキスはします。私なりに頑張って来たのですが、どうしたら良いか分からなくなってしまいました。子供は来年受験の中学三年生が1人います。息子なので可愛いです。ご教示お願いします

質問者からの補足コメント

  • 夫はこれが理由だとは言われていません。多分会話がない事が考えられます。

      補足日時:2022/11/18 21:30
  • セックスは子供が産まれてから求められた事が有りません。会話もする時はします。
    私は一人っ子で両親も亡くなり帰る家が有りません。それでも離婚に応じるべきでしょうか?

      補足日時:2022/11/18 21:42

A 回答 (9件)

初めまして



私達が住む世の中は、厳然たる男性社会だと思います

確かに女性の地位は向上しつつありますが、やはり社会的には平等ではありません

だから、結婚した男性側には女性の人生を背負う覚悟が必要となってきます

夫婦は色々な面で公平であって構いませんが、人生の責任の面ではあくまでも加害者は男性です

だから、男性側から離婚を求める場合にはそれ相応のフォローが必要となります

決して女性をただ単に放り出す様な行為をする事はできないと私は思います

見た目が違う様に、男女は同じ立場ではありません

男性側には女性側を守る義務があります

女性側が不安を抱く様な行為は夫婦間では認められない行為だと思います

同時に、勝手な行動でも女性側がした行為はある程度受け止めてあげる技量が男には必要だと思います

法律的にはその様な事はありませんが、一人の男としての生き様としては、同じ男として私はその様に考えて生きています

あなたのご主人の行為は、男として美しくない行為だと私は思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われて不安になったのは事実です。これからの生活が不穏になりますよね。普段は真面目で誠実な人なので尚更不安になりました。

お礼日時:2022/11/19 16:31

離婚をしたい理由は聞いていないんですね?


それなのに、応じるのは、違う。
    • good
    • 0

「夫はこれが理由だとは言われていません。

多分会話がない事が考えられます。」

つまり、離婚すると言われた時、あなたは、「どうして?」と
その場で理由を聞き返さずに黙ってしまって終了したわけです。
ご主人は、いつものあなたのそういう消極的な態度が嫌だったのだと
思います。

少なくとも理由を聞いて欲しいと思ったはずです。
そして、あなたに対する不満や欲求を吐き出したかったのでしょう。
あなたの、黙っている態度を見たら、
「そうか、離婚で良いと思っているんだな」といよいよ決意を固めるでしょう。← ここが重要なポイントです。
聞き返さなかった理由が「離婚すると言って、すぐ離れてしまったから聞けなかった」というのであれば、そういう理由をあげること自体が、
問題点のひとつです。

どうして、そんな確信的にいえるのだ? と御思いでしょうが、
似たような人が近くにいるので、気持ちがわかるからです。

>「私なりに頑張って来たのですが、・・・・
きつい言い方になりますが、そんなのご主人から見たら答えになっていません。仕事でも同じですが「私なり」だけでは世の中通用しないことを自覚してください。

離婚を避けたいのなら、一人であれこれ思案するのではなく、
行動しなくてはいけません。
もしかして「理由を聞くのがこわい」?
そんなこと言っている場合ですか?
ハグやキスもしているのなら、ご主人はあなたのことを毛嫌いしている
わけじゃない。
まずは、身の振りかまわず突破口をこじあけなくては。
    • good
    • 0

他県から来て子育てに専念している状態で、あと数年で離婚すると宣告されれば途方に暮れてしまうのも無理はないと思います。


とりあえず、子供の受験が終わってから働く予定であるのであれば、パートを始めてから将来を考えてみてはいかがでしょう。
家の外に目を向ければ、質問者さんの中でも何か発見や考えの変化が起ってくると思います。
その上で夫の気持ちや、なぜそうなってしまったか。子育て終了後にどのように家庭を変えていけば、皆が幸せになれるのか・・・考えがまとまってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

なぜ?子供が


20歳になったら
あなたの夫は
離婚がしたいのか、
その
理由が解りません。
    • good
    • 0

ご主人から離婚を切り出されたときに理由を聞かないということが問題だと思います。



あなたの人生にかかわることなのになぜ聞けないのかということも不思議です。あなたが何を考えているのかわからないのでしょうね。

あなたはご両親とも会話がなかったのではありませんか。
    • good
    • 0

セックスレスで会話がない家庭を継続する意味がありません。



旦那さん子供が20歳になるまで頑張るなんて素晴らしいですね。

貴女は実家に帰るべきでは?
    • good
    • 1

今まであなたは旦那さんに依存して生活してきたのでしょう。


だから、離婚しようと言われると、どうしていいかわからなくなる。
かといって、あなたが何か悪いしたことは何もないよね。
旦那の冷たい一言で、とても不安になっているんですね。
どんな理由かわかりませんが、人に依存している分、その相手に頼れなくなると思うと、誰だって不安になります。
これがあなたに十分に収入があれば、そこまで不安にならなかったかもしれません。
大事なのは、あなたがいろいろな面で自立しようとすることです。
精神的にも経済的にも。そして、自分を頼りにして生きられるようになれば、不安感というのは減少していくはずです。
貴方には大事なこどもさんがいますね。
あなたが仮に離婚しても、あなたはその子供たちを育てていかないといけないはずです。
そう考えると、落ち込んでばかりもいられないのではないですか。
あなたが自分を頼りにして生きていくことは、あなたのためでもあり、
家族のためにもなるのです。
ぜひ、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

どうしてご主人が離婚したいと言ったのか書かれてないと何とも言えません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!