アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双方バツイチ私子なし彼女子あり(二人)お付き合いして丸2年になります。先日某所で彼女の息子さんの結婚式があり、当日の集合写真(息子夫婦、息子の妹夫婦とお子さん3名1歳〜5歳、息子夫婦抜き数ショット)がSNSで送られてきました。SNSのやり取り歴も2年です。送られて来て初めはおめでたい事だし、幸せのおすそ分けなんて喜んでいたのですが、画像を見ている内に一方で子供なしの自分が自分は今まで何をやってきたのか虚しくなりその画像が現実をまざまざと見せつけられた気分に変化してきました。実は私20代の頃フィアンセを交通事故で亡くしており、30代で子供をもうける事もなく離婚も経験してます。彼女に子供が欲しかった自分が送られて来た画像にそんな思いに変化してしまった。心の内を言うか言うまいか、もしくは言うにしてもいかに上手く言えるか悩み少し苦しんでおります。どうかこの悩みを解決、ご教示して下さるとありがたいです。彼女とは結婚も視野に置いてます。

A 回答 (2件)

言いません。

ただ虚しくなったことを相手に伝えたいとは思いませんので。
    • 0

彼女との結婚を考えているのならば、あなたの「むなしさ」の原因を少し整理されてから話された方が良いかと。

あなたは「自分の血を継いだ子が欲しい」のか「子どもや孫がいる家庭が欲しい」のか。
前者ならば、彼女は「ならば、子どもを産める人と一緒になれば」と気分を害すかもしれません。後者ならば「養子縁組もする?」となるかも。
    • 1