プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在セックスレス13年の妻です。子どもが一人いますが、出産後、主人に「女としてみれない。」と言われ、その後はボディータッチ等も一切なく今に至ります。
主人とは結婚前は3年お付き合いをし、結婚しましたが、セックスがあったのは一年だけです。

主人は仕事が多忙で、夏休み5日間をのぞき、休みがありません。
主人の仕事も考慮した上で、何度も話し合いをしましたが、‘したくない’の一点張りで私も精神的に疲れてしまいました。

心理カウンセリングもしましたし、精神科に通院しはじめて10年が経ちます。

主人の仕事は妻として、支える以上に理解が必要だと思っています。ただ、結婚してから私自身、子どもがいても寂しく思う時が多々あり、数えきれないほど拒否され、私が、「今日一緒にとなりで寝て。」と言っても、寝室に来てもらえず、お布団の中で泣く事もありました。

なにがなんでもセックスをしてほしいというよりも、心細い時などは、となりで一緒に寝てくれるだけでも心安らぐのですが、
主人は本当は何が一番嫌なのかわからなくなってしまい、今はただ、拒否される寂しさを味わうのが嫌で、私自身自己防衛のような自分を守るために、我慢しているといった状態です。

正直、主人に内緒で浮気したいくらいの、切実な悩みです。
こういった状況でも妻は家庭に入った以上我慢をするべきなのか、浮気もありなのか、ご意見をいただきたいのです。

A 回答 (11件中1~10件)

>正直、主人に内緒で浮気したいくらいの、切実な悩みです。

こういった状況でも妻は家庭に入った以上我慢をするべきなのか、浮気もありなのか、ご意見をいただきたいのです。

ご主人がメンタルな問題とはいえ気にかけながらお暮しになり女性として妻として切実ですね。
お気もちお察しいたします。

肉体的に満たされたくて浮気をしますか?貴方様が「精神的な癒し」も求めるのなら浮気は慎重に考えてください。

万が一、お相手を好きになると苦しい思いをします。
浮気が切ない思いになると相手に伝えたところで負担と思われ結果的に辛い経験になるかと思います。

浮気は割り切り・・・・と肝に銘じてお考えください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
丁寧に回答いただきましてありがとうございます。

いろいろ考え、まだ何も解決はしていないのですが、軽率な行動をする前にもう一度向き合う事が必要だと思い、主人に、寝室で夫婦一緒に寝る事を提案しました。

主人は私が話している間ずっと携帯をいじくっていて、私の顔を一度も見ませんでした。

ここで私がブチ切れても・・・と思い、主人の返事を待ちましたが、「今度ね・・・。」と言われ、「今度っていつ?その言葉聞いてからもう数ヶ月経つんだけど。」と私が言ったら、無言になりました。

そのうち、主人はいびきをかいて寝てしまいました。

向き合う事を諦めずに努力しても、私一人では解決まで至らず、苦しいです。

<数えきれないほど拒否され、私が、「今日一緒にとなりで寝て。

」と言っても、寝室に来てもらえず、お布団の中で泣く事もありました。>

もう、我慢はお終いにしましょう!

セックスは、夫婦にとって一番大切なものです。

ご主人様は、質問者様を愛していないのです。

この先、
百年待っても、
二百年待っても、
変わらないと思います。

質問者様、人生はこれからです。

新しいスタート切ってください。

そんな思いやりの微塵もない男、捨ててしまいなさい!

けじめを付けてから、
新しい出会いを求めてください。

こころと体が溶け合う、素晴らしい時間を愛する人と過ごしてください。

セックスって、
素晴らしいものだと思います。

良い決断をされる事を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
もし付き合っている時から、セックスレスが見えているような状態であれば、私も少し考えたかもしれませんが、妊娠がわかるまでは付き合っていた頃と変わらないセックスでした。
自分の人生を、しっかり前向きにとらえられるよう、努力していきたいと思います。

離婚は考えないのですか?セックスがなくても愛情が

わかれば楽しく一緒にいられますよね、でもそれすらないの
ですから、つらいでしょう、でも浮気はダメです。
新たな出会いを求めて今の生活清算した方がいいかも
お子さんにも影響が来るよ、うちの父と母は冷めていたので
私は幸せと思ったことがありません、母の笑った顔みたことな
かったし、よく考えてあきらめて生活するか、この生活から出るか
    • 0
この回答へのお礼

離婚は考えましたし、母に相談した事もあります。「子どもがいなければ・・・。」と、母は言っていました。
離婚を考えはじめた時にはすでに私は精神科に通院しており、入退院を繰り返した時もあり、主治医は、「離婚は病気が完治したあと」と、それを崩した事はありませんでした。
今は自分の病気を治す事を努力して、その後、自分の人生を別の視点でとらえて踏み出そうと思います。

お察ししますが・・・浮気や不貞、それで貴女が満足できるのならOK。

ただし、失うものが大きい事も覚悟しなければなりません。

家庭も子供も・・・・

外に満足を求めるなら、離婚されてからしたほうが、傷つける

相手、貴女が背負う責任は少ないと思います。

余計な事ですが、御主人の仕事ってどのような関係でしょう。

頭を使う分野ならストレスがたまるとEDとか性欲減退って

おきますよ。元々、淡白な人なら尚更です。

まだまだ、お若いようですから、何とか夫婦間で解決できれば良いですね。

セックスに拘らず、一緒に楽しめるような事を見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

主人は外科医(一般外科ではありません)です。付き合っていた3年間は、淡白というイメージは全くない人でした。妊娠したあとから、まるで腫れ物にさわるような感じで、私と少しでも肌がふれあうのを極端に嫌がるようになりました。
夫婦間で解決するには、もう少し主人の仕事の時間が減らないと、今は若かった頃よりも多忙になってしまい、時間がないのが現状です。

13年…

長いですね…

結婚生活が牢獄にしか感じられないなら、距離を置くか、新しい人生を踏み出されても、誰も責められないと思います。

よく耐えましたね…
    • 0
この回答へのお礼

新しい人生を踏み出したいと思っていますが、子どもが多感な時期(ちょうど思春期にあたります)なのと、現在私自身精神科に通院中で、主治医には、「離婚はご病気が治ってから話し合いされたほうがいいです。」と言われています。
自分が前向きな人生を歩めるように、少しずつ自分の考えを整理していこうと思います。

お気持ちお察しいたします。

夫婦だからこそ身も、心も一つになれるSEXがあるのだと思います。

会話だけでは補えないものがあります。

言葉がなくても抱き合っていれば、相手を愛おしく思えます。

愛おしいから抱きたくなります。

夫婦として、これがなくなったらただの同居人でしょう。

あなたの旦那さん、これから先、変わる見込みありそうですか?

無理なようでしたら早く、決断したほうがいいのではないでしょうか。

あなたは、十分すぎるほど我慢をしてきたようです。

そろそろ自分自身を解放しても、罰は当たらないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

友人に相談しても心理カウンセラーさんや(精神科の)主治医に相談しても、解決をはかれないまま、今になってしまい、
夫婦ってなんなのかな、家族ってなんなのかなと、日々考えるたびに涙があふれてとまりません。
主人は変わらないと思います。夫婦としてきちんと向き合わない姿勢を、頑固として変えないし、努力が見受けられないです。

へんな話…

ストレスで勃起しないんかも…
    • 0
この回答へのお礼

過労とストレスでEDかなと思い、主人に「一緒に病院に行ってみよう。」と話した時がありました。
主人がまだ20代の頃だったと思います。
主人にとってプライド的に、ED検査で病院に行く等は嫌だったのかもしれません。向き合ってもらえませんでした。

こんばんは。

おつらいですね。同じ女性としてお気持ちは痛いほどわかります。
質問者様の状況だと、「浮気もあり・・」って思ってしまいます。
ただ、他の方も書かれているとおりバレたときに起こる離婚問題とか、旦那様からの信頼を失うとかの覚悟はしておかなければなりませんね。

いろいろ私の友達と話すのですが、浮気がバレてる女性(男性もかな?)って、浮気相手とのセックスを
「愛情から来るもの」と勘違いなさる方がとても多いんです。
実は私にもセックスパートナーがいました。(セックスだけでなく、食事だけお茶だけ散歩だけっていうデートもありました。)会った日に、次回会う日にちを決める。都合が悪くなったときだけケイタイへ電話。メールは一切無し。発信着信履歴はその場で消す。
要はセックス以外は相手に何も期待しない。家庭生活優先でもちろんドタキャン有り。(お互いに、です)

遊びと割り切れるならいいのですが・・。そこのところは質問者様の性格がわからないのでなんとも言えないですね。

ちなみに私はそのパートナーと約9年お付き合いしました。もちろん、だんなさんにはバレていません。
私の体の調子(たぶん更年期障害)でセックスができなくなったのでフラれてしまいましたが・・。

何だか不倫を勧めているみたいで気がひけますが、「不倫しちゃうぞ~」と心の中で思うだけでもすこ~し
気が楽になりませんか?
変な回答で本当にごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、根っこの部分にある‘愛情’というものを、セックスという形で求めて愛情を勘違いしてしまうのだと、私も思います。
数年前から離婚の文字が頭をよぎる事は多々ありましたが、子どもが多感な時期の年齢というのもあり、
自分の中では離婚をのみこんできました。だから浮気する、だから不倫するというのは理由にならない事も承知ですが、もし、寄り添える人がいたらふらふらいってしまいそうな自分もいます。

奥さんがそこまで考えているとご主人は思っていないのか、わかってないのか。

不倫になり、女として満足は得られるかもしれませんが、発覚した際の離婚等のリスクを覚悟の上なら浮気もいいと思います。

私自身が旦那の長期間W不倫(相手女性はご主人とはセックスレスです)されてました。

相手女性は教師だったので、学校に赤裸々告発文を送らせてもらいました。

勿論、相手のご主人にも電話。

セックスレスで奥さんと向き合おうとせず、ほったらかし、プライドを粉々にするご主人はひどいと思う。

避妊は万全に!
    • 0
この回答へのお礼

主人は私が異性と連絡をとっていても、「やめてほしい。」等と言う事は一切ありません。たとえば私の帰りが12時をすぎても先に寝ている状態です。
女としてみていないだけではなく、妻としてもみていないという事なのかな?と考えた時もありました。
やはり、夫婦なんだからきちんと向き合いたいし、ぶつかるところは本音でぶつかってほしい気持ちが、私の本心です。

Hどころか手つなぎやハグもも無いって事ですよね。

それはちょっと寂しいどころか、家族として夫に認識されているのかも心配になっちゃいますね。
でもご主人側からすると、数えきれないくらい要求されて、今更一緒に寝るだけと言われても、素直に従えない心境かも知れませんよ。

浮気しても良いんじゃないですか?こういった状況で、自分の精神を保っているのが辛いでしょう。
私自身は浮気とか賛成派では全然無いのですが、むしろ子どもがいるならやめなさいと言いたいところなのですが。
ハグも無しは、ボディタッチで安心を得るといった人間の動物的な気持ちが満足できません。それが辛いのは私も分かりますので。

ただ、ご主人さん、偽装結婚だったような…
女として見られないって、だったら世の中の誰を女として見ているのでしょうか。むしろ女性が好きなのかどうかも疑問になってしまいます。
以上の推測、邪推?から、浮気をしてもご主人さんは何も言わない気がしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

以前、主人のひざに座ったことがあったのですが、「重い。どいて。」と言われ、それ以来またそうされるのが怖くて自分から抱きつく等が出来なくなってしまいました。
そうしようとすると心臓がバクバクになってしまい緊張します。
家庭の問題をきちんと夫婦で解決できないのに、浮気で解決できないと頭でわかっているのですが、男性に寄りかかりたくなってしまう自分の感情を、許せない自分がいます。