dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスレス解消についてです。
50代の旦那様に夜の仲良しを誘ったところ、逃げられてしまいました。
翌日「昨日はせっかく誘ってくれたのにごめん。疲れてて。もう若くないし。」と謝られました。
私はメンタルが弱いので、断られたことがショックで誘えなくなりました。
長年セックスレス気味で、私が誘えば応じてくれる感じでした。
今まで勃ちが悪いとか、途中で萎えたりすることは1度もありませんでした。
疲れてるとか若くないというのは言い訳で、私に飽きた、もう女として見れないからやる気が起こらないのかなと思います。
家族としての愛情は注いでくれています。
どうしたら旦那様の方から誘ってくれるようになるのでしょうか?
色々調べて今実践していることは、とにかく外見を女らしくすること、良い香りを漂わせること、ダイエット、笑顔で可愛げのある妻を心がける、毎日ご機嫌でいる、小さなことでもありがとうを言う、尊敬を伝える、男らしい点を称える、たまにマッサージを申し出ることです。
実践すると昼間はラブラブになり、効果は感じています。
が、今のところ夜のお誘いはありません。
このまま続けていればいずれ誘われますか。
特に50代以降の既婚男性からの回答だとありがたいです。

A 回答 (8件)

プロ野球のピッチャーのローテーションを思い出してもらうと分かりやすいのですが、男性って「中4日で体を作って試合に臨む」過程が必要なのです(苦笑)。


それでも若い時は火と油で「いつでも来い!」で行けるのですが、50歳も過ぎると例えば「4日後のために心と体の準備」がいるのです。
私もそうでしたが、ある一時点(個人差はあります)を通過したとたん「あれ?」と思うほど体力と意欲?が落ちます。気持ちは変わらないが、したくても体がついていかなくなるわけです。「今まで」とは違うのです。
女性はともかくすぐに自分のことばかり考えて「アタシに魅力がない」という結論に達してモヤモヤしてしまうのですが・・男性側は「上手く行かなくて女性をガッカリさせたくない」上に自信を失う不安もあります。
歳とともにお互いの「関わり方」も変わらなくてはいけません。
若い時とは違います。ご自分が女性と見られること以上に、相手を大切に思いやることが重要になって来ます。
もしかしたら、ご主人も誰にも言えず悩んでいるのかもしれません
 ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の体と心についてとても分かりやすく説明して下さりありがとうございます。

ガッカリさせたくないと思ってくれるのは愛ですね。
自分の欲よりも思いやりを大事にしようと思いました。

お礼日時:2023/06/11 20:07

こんばんは。


ご主人側の精力アップを計らないと、改善は難しいでしょう。
男の精力は歳とともに衰えます。
しかし、身体を鍛え直せば、充分復活します。
主に、長期に3項目の改善が必要です。
1.ストレスの解消
  50前後は仕事の責任も重く、過重なストレスが掛かります。
  ストレスが過大がと勃起が阻害されます。
  仕事のストレスを無くすことが一番ですが、せめて、休みの日だけでも
  仕事を忘れて没頭出来ること(趣味とかスポーツとか)を作って下さい
2.体力のアップ
 運動して体力をアップしましょう。
 1)筋トレ
   ジム等で1回2時間X週2回 程度の筋トレ
 2)エクササイズ
   毎日10000歩程度歩くとか
 奥様を浴室からベッドルームまで、お姫様抱っこして軽々運べる
 くらいの体力は必須です。
3.食事の改善とスタミナ食を取る
 1)標準体重を維持する
   太り過ぎ、痩せすぎはNG。
   バランスの良い食事を採って、適切な減量をする
 2)いわゆるスタミナ食を取る
   牡蠣、レバー、鰻、山芋、納豆、玉葱、モズク等

私は72歳、♂、定年退職した暇人。
50代の頃は仕事のストレスが猛烈で勃起不全に。家内といたそうにも、中折れして、出来ませんでした。
ところが、退職間際に閑職に移り、健康のために運動を始めたら、
性欲も復活。中折れも解消しました。
60代の頃は週に1晩、始めると2回戦やってました。
70代になると、さすがに減って、2週に1回くらい(ただし、2回戦)に
なりました。
(上記1~3は全てクリアしてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。
70代でもそれだけの性生活があるとは素晴らしいですね。
羨ましい限りです。

お礼日時:2023/06/13 22:01

50代以降の既婚男性がレスじゃない方がどうかしてます


もう何十年も一緒にいて何十回も合体したら飽きますよ誰でも
どんな美女どんなグラマーだろうと
唯一の方法は旦那が一時期貴女以外の別の女と合体を重ねる事ですな
結果は決まって「やっぱりお前がええわー」となります
あと別居するとか これは有名人も言ってますね
上沼恵美子や奈美悦子とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
飽きるのはどうしようもないですよね。
かと言って浮気はやめて欲しいし、別居もできません。
何とか新鮮な気持ちを取り戻して欲しいのですが。

お礼日時:2023/06/12 21:03

50代 勃起力衰えます セックスは挿入だけでない 69も楽しみなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、セックスの楽しみは挿入だけではないですよね。
旦那様もそのように考えてくれると良いのですが。

お礼日時:2023/06/12 20:46

少し冷たくしてみては?外見、香り、ダイエット、笑顔を旦那のためではなく仮想彼氏に向けてしているよう旦那さんに感じさせる。

おしゃれして出かけたり、でも、美味しいご飯、綺麗な住空間を心がける。こちらから全く誘わず、気持ちも自分ではなくて外へかもと戸惑わせることで不安になりアナタを求めるなんて展開もあるかも。

追うより追われなきゃ、お誘いは難しいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアイディアをありがとうございます。

確かに嫉妬心が性欲に繋がることはありますよね。私にもそういうことがありました。
特に男性は追われるより追いたい生き物でしょうから尚更ですね。
仮想彼氏、試してみようかな。

お礼日時:2023/06/11 21:45

多分勃起に自信がなくなり、セックスを100%成功させる自信がないんですよ。

なのであなたが旦那に必ずセックスを完遂させなきゃのプレッシャーをといで擧げれば大丈夫です。いい雰囲気になったら、まずはフエラチオで抜いてあげる、そうすれば旦那はプレッシャーからとかれてあなたに性欲を傾けて来ますよ。そのうちセックス完遂出来ます。なによりプレッシャーが男の性欲をダウンさせるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な教えをありがとうございます。
男の人がそんなにもプレッシャーを感じているとは知りませんでした。
それを理解しつつ行動していきたいと思いました。

お礼日時:2023/06/11 21:33

うちは50になったので、おしとねご免をお願いして夜の生活を辞めました。

男も更年期があり、頭と息子は違います。昔のように出来ない、満足させてやれない、自分は男としての価値がナイト鬱になる人がいるからです。こちらもシミの出た躰やたれきた胸などを晒してまで性欲を満たしたいとは思いません。それまで充分に満足させて貰いましたから。
老後を共にする親友として助け合っていくパートナー。ルームシェア仲間として部屋も別々にしました。
立たない人に無理をさせて迄性欲を満たしたいとは思いません。旦那様が可哀想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親友として助け合っていく関係、素敵ですよね。
私はどうしても欲がでて、行為を通じての愛情の交換をたまにはしたいなと思ってしまいます。
ですが、何より相手への思いやりが大事ですよね。
旦那様の気持ちを尊重して、無理はさせないように気を付けたいと思います。

お礼日時:2023/06/11 21:17

これねえ。


難しいですよね。
男の意見ですが
個人的にはいい香りと色気そして何よりもかわいい下着だとかなり興奮してしまうんですが急にそれらを実践すると浮気を疑われるケースもあるんですよね。。

貴方のその努力の質問に真剣に答えたくて書きますが私は中国人マッサージに通い詰めてます。
理由としては日頃の行為の何倍も元気になるくらいマッサージが気持ちよく元気になります。まあ、風俗店じゃないので帰って処理しますが。。
面倒かもしれませんが下半身のマッサージを少し勉強してみるのもいいと思います。

結局男は色気に弱いですから頑張ってください
貴方のその努力素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の努力を素敵だと言って下さりありがとうございます。嬉しかったです。

中国人マッサージの話もありがとうございます。
下半身のマッサージを是非勉強したいと思いました。
どう勉強するのかも分からないですが、色々調べてみようと思います。

お礼日時:2023/06/11 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A