dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの妻は、どうですか?
ちなみに、わたしの妻は、気が利かない方だと思います。
たとえば、わたしがマラソン大会に出るときの仕度で、朝ごはんと帰ってきたときの夕飯を用意してもらうのですが、考えればわかるのに、「普通、帰ってきたときのご飯は、胃腸に優しいものって考えればわかるでしょ?これ、消化に悪いじゃん。嫌がらせなの?」と言おうもんなら、妻から、「聞いたとき、いつも通りでイイって言ってたからいつも通りにしたんだけど、いろいろこだわりがあるなら、具体的なメニュー言ってくれる?もしくは、自分で用意して?頼まないで、自分で支度したら?せっかく作ったのに、いつもいつも、味の審査みたいなマネして、ふざけないでよ」と言う始末です。
妻は、やりたくないとすぐそう言います。
夫の食事の支度は、妻の支度だと思うんです。
前日の夜に、消化に良く、よく走れそうな朝ごはんを用意しておくものじゃないですか?
あと、マラソン大会に出て筋肉痛で疲れてるからマッサージをお願いしても、筋肉痛があるのに、普段通りにマッサージしようとしたり、普段も、マッサージをお願いしても、10分足らずでマッサージを終わらせたりします。
やりたくないだけなんです。
ふざげてます。
しかも、マッサージの本貸したのに、下手です。
妻は、仕事で疲れてるからマッサージやりたくないといっても、パートなんで、短時間なのに、疲れてるからとか、フルタイムで働くわたしは何なんだと。
マッサージくらい毎日1時間はやってほしいのが本心です。
そのときに、いろいろ、夫婦の話もできますし。
あと、基本、家事は、夫がするものではないと思うし、妻は基本的に、夫のサポートするものだと思うんですが、皆さんの家庭はどうですか?
わたしの方が稼いでいて、毎日、食事や生活に支障ないのは、わたしのおかげですから。

質問者からの補足コメント

  • 気が利かないから、普通なら言わなくてもわかるのに、言わないとわからないんですかね。
    ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/19 23:08
  • 我慢するしかできないのかもしれませんね。
    言えば良いのにと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/19 23:10
  • もっと良い男とは?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/19 23:11
  • そうなんですか?
    うちは、『普通は、食事は、ご飯、味噌汁、メインのおかずに、あと2品出すもんだよ。これが夕食なの?』みたいな感じで言って、やっと、まともな品数になりました。
    趣味で1日自由にしてもらうために、何ヶ月も前から言ってますからね。
    子どももいないので。
    なので、自分が帰ってくるまで、家のことをちゃんとやってもらってます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/20 07:26
  • そんな、目くじら立てなくてもと思いますが、回答ありがとうございます。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/20 14:53
  • ですよね。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/20 17:36
  • 収入の差があっても、半分っこですか?
    マッサージ屋さんはムダに高いから、やっぱり、積まにやってほしいですね。
    あと、男女で体力の差はわかりませんが、うちの妻は運動したりしてないだけだから、自分の方が体力あるって言われても、って思いますね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/20 19:36
  • 言い返せないですか?
    でも、本当なので、仕方ないです。
    ありがとうございました。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/20 22:45
  • 自分の身近な人間すら、大事にできないのは、わたしの妻ということで、相談しましたが、、、
    回答ありがとうございました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/20 22:46
  • 申し込みして、毎年出てるので、マラソン大会に出るのは、義務ですから、出ないわけにいきません。
    時間作って練習してますからね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/20 22:53

A 回答 (14件中1~10件)

読んでて令和の今、凄い人がいるもんだなぁと思いました。

The貴族様?っていうか、昭和の男って感じですね!
デカコさんは、育ちの良い裕福な環境で何不自由なく育ったのですね。今すぐ家政婦を雇って家事等をして貰いましょう。そして奥さんにフルタイムもしくわ正社員で働いてもらい、家の一切をさせないようにしましょう。そうすればお互いハッピーになれると思いますよ。
    • good
    • 1

あなたの思いの全てに同感です。

男女同権ですが、家庭は夫婦の気持ちのままに関われる空間で、通常の家庭生活に権利関係は存在しません。夫婦の気持ちの関係のみが成立条件です。

そういう家庭という環境に男が求めるのは、あなたが求められているそのものだと思います。しかし、近年特に女性の権利意識が強くなったせいか家庭の中も外と同じ様に考えているのか権利を主張する場と勘違いしている人が男女含めています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なんじゃ


その押し付けるような
やってもらって当然みたいな 
下にみるような
マイルールは?

それじゃ妻じゃなくても
友達関係も職場の人間も
人間関係、同じで
上手くいかないよ。

やってもらってありがとうって
感謝の心で言えば
頑張ると思うんだけどね。
そんな態度だからその程度の
お世話なんだと思う。
なるべく良いところを言うようにしないね〜関係が良好になりにくくなると思うよ〜
この回答への補足あり
    • good
    • 0

言わなくても分かる?


いや分からないよ。
ていうか、そんな上から目線の人の事を、奥さんは拒否しているんでは?
    • good
    • 1

この質問を見て思うのは何か言えばその何倍も言い返すことと


奥の手は「わたしの方が稼いでいて、毎日、食事や生活に支障
ないのは、わたしのおかげですから。」ですよね。
なので、言えないではなく言い返せない流れになることを察し
てると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

妻は家政婦ではありません。

根本的に考え違いをしていますね。

結婚したら、二人の収入は二人の物で、半分っこです。もちろん家事育児も半分っこです。

家事を全部書き出して、半分以上はやりましょう。男の方が体力がありますから。

マッサージはマッサージ屋さんへ、小使いの中から、お金を出してやってもらって下さい。相手の趣味に夫婦だからと言って、付き合う義務はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ウチだったらそんなの通用しないですね。

そもそもそんな気の利いたご飯なんて普段から作ってくれないですし、趣味の好きな事をやるのに1日自由にしてくれるなんて事も考えられないです。

自分がいかに恵まれているのか、もう少し考え直した方が良いと思いますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私の知人は日本代表のランナーですが、ご自身で料理されますし、奥様を心底大事にされます。


奥様からもとても家事育児に協力的だと微笑ましくお話しされてました。

もちろん奥様は専業主婦でご主人が大黒柱です。とても爽やかで素敵な方ですよ。


男女なんてくだらない縛りで、自分の身近な人間すら大事にできない成人は、アスリート云々以前に人としてどうかな。と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

別にマラソン大会に出るのは義務じゃないし、出なきゃいいだけです。


ヒマならマラソンなんかしてないで、家事を一緒にしなさいよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

もう直ぐ、奥さんから


緑の紙が出てくると思う。
署名だけお願いします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それはないと思いますが、ありがとうございました

お礼日時:2024/05/21 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A