プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女です。彼氏(30代)がサラリーマンからマッサージ師の仕事に転職予定です。
お給料は歩合制です。まったくの素人でこれから研修です。将来が不安です。

それでも働かないよりはマシだと思っていますが、
働く日数なども決まっておらず、
自由なシフトらしいのですが、
私はちゃんと固定で働いて、
歩合制ではない仕事をして欲しいです。
将来子供も欲しいですし、
生活することを考えたら、
この先暮らしていけるのか不安です。
ようは、仕事に縛られずに、
遊んで暮らしたいのだと思います。

それに、職場、お客さんも女性が多い
環境らしく、
『指名制だから、たぶんお客さんは俺につくと思うから大丈夫』
と、言っていますが、
それはそれでちょっと嫉妬してしまいます。
マッサージです。一時間くらい
女性を相手にして、その人がまた彼を指名したり………

など想像すると、
なんでまたマッサージの仕事に今更就くの??と、思ってしまいます。

私のわがままもあると思います。
でも、歩合制ということも含め、
不安だし、
働いて欲しくないと思います。
彼がやる気を出してくれたのは
嬉しいことなのですが。

見守るべきなのでしょうか。
私はわがまま過ぎますか?

A 回答 (5件)

マッサージ師でもね・・・・何か月も先まで予約が埋まっているなんて人もいますし、稼ぐ人はそんじょそこらの会社員より稼ぐでしょう。



でも、30代でこれから研修しての話?
女性が多い職場だから、お客はつくと思う・・・何を根拠にそう思う?
自分が男で、イケメンだから?
アホかと思いますが?
私、結構マッサージとか整体とか行きますけど、基本的に男の人はイヤです。
拒否まではしないですけどね。
そう思っている女性、多いと思いますよ。
身体の調子が悪いからマッサージに行くのであって、足裏くらいならまだしも、マッサージはなんとなくイヤです。
(アロママッサージならもちろん女性のみです)
男性は、あえての女性マッサージ師を求めるのもあるようですが、それと一緒に考えていませんか?
もっとも男性整体師やマッサージ師を全否定するわけではなく、腕のいいベテランにならやって欲しいです。
30代で研修中の男性マッサージ師・・・わかっていたら他の人をお願いしますし、それが望めないならその店に行きません。

彼がする「マッサージ」は別の目的込みですか?
指名制で歩合制、女性客が自分を指名するはずという根拠のない自信。
なんかエッチ系のマッサージなのでは?と想像してしまいました。

まあね、彼の人生なんですし、彼のしたい仕事を止める権利はあなたにありません。
自分のパートナーがその仕事をしてほしくないのであれば、そういう仕事を好んで選ぶ男をパートナーにしてはいけないのです。
私ならの話ですが、このような仕事を選ぶ男とは別れます。
    • good
    • 3

もうすぐ50歳になる女性ですが、若い頃から整体やマッサージを頻繁に利用してきました。


今、背骨を定期的に矯正してもらっているのですが、まだ30歳そこそこの爽やかな好青年ですが、腕は確かなので頼みの綱です。
基本、30分もかからない施術で4200円。
個人経営で、予約がいっぱいの日もあるので結構な収益を得ているように思います。
彼女もいて、待合室のインテリアも彼女が考えた通りにしているそうで、おばちゃんとしては微笑ましく、二人が幸せになるように応援している状態です。

そんな私の経験では、腕が無ければ務まらない職業だと思いますよ。
私のように肩凝り腰痛が当たり前の人間は、マッサージ師が上手いか下手かはすぐに分かりますし、下手だと思ったら二度と指名しません。

性的な言動をするマッサージ師もたまにいます。
二度と行かないし、私と同じようにマッサージが好きな人には「あそこには行くな」と言います。

私自身も子供の頃から母や祖母のマッサージをやってきましたが、男性でも60分のマッサージ…それも同じ強さで続ける&勤務時間中に連続となる可能性もありますから、かなり大変だと思いますよ。
力があればいいってわけでもないですしね。

女性ばかりとも限りませんし、私のようなおばちゃんだけでなく平日も男性が多いです。
明らかに仕事の合間という男性をよく見かけますし、体格もバラバラ。
どこのマッサージ店にも、男性用の着替えも常備してありますし。
…夜の歓楽街での仕事だと、お客の方から誘われることもあるそうです。
でも、チェーン店だったらおかしな衝動で施術する人のことは、別の施術者が気付くと思います。

研修期間の長さが分かりませんが、1年くらい様子を見たらどうですか?
赤ちゃんが欲しいならのんびり待っていられないでしょうが、止めることもできないのでは?
    • good
    • 0

歩合制の中で、彼がどうたち振る舞うかです。

ガッツリ気合入れて指名トップ狙う人か、割り切って趣味の人になるか。マッサージは個人稼業だから前者でないとダメです。歩合制かどうかなど関係ありません。いずれは独立目指す人ばかりですから。将来考えて勉強出来るところならいいですね。

結婚は諦めましょう。お互いに足を引っ張ることになりそうです。
    • good
    • 1

うーむ、見通しがあまいですねー。


チェーン店でちゃんとしたシフトならまだしも。
泥船ですよ。
    • good
    • 1

わがまま過ぎではないと思いますよ。


貴方の気持ち彼にちゃんと伝えましたか?
結婚→子供と将来を考えてるなら貴方の考え方は当たり前だと思います。彼は結婚とか考えてないのかちゃんと2人で話あった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!