dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前提として私は20代前半、旦那は30代前半の子無し共働き夫婦です。

セックスレスとは言っても、ここ1年で2回くらいはしていました。
旦那から誘ってくることは結構あるのですが、今はまだ子供が欲しくないと思っているので、いろいろな理由で断っていました。
それ以外は夫婦で一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝ていたので円満夫婦だと思っていたのですが、急に旦那が離婚を切り出してきました。
セックスレスが理由だと旦那は言うのですが、お風呂や寝る時に触ってあげたり、キスやハグはしているんです。

ところが旦那の言い分としては
「お前の自分勝手な都合ばかり押し付けるな(子供が欲しくないから拒否していることに対して)」「お前の要求には応えてきたつもりだ(キスやハグなどは私から求めているからです)」
「避妊具はきちんとつけている(生で挿入したことはありませんがたまに外れるから怖いです)」
「おればかり我慢させられるのはもう嫌だ(風呂や布団でしている時はたまに手伝っています)」
というようなことばかり言ってきます。

旦那は家事が全くできないため、妊娠する前に旦那にいろいろな家事を仕込んでいます。
私はこれで旦那がある程度家事を手伝ってくれるようになればセックスをしてもいいかと考えていました。
家事の手伝いに関しては旦那も納得してくれているようだったんですが、いきなり離婚の話になるとは思いもしませんでした。

どうすれば旦那はセックスレスが解消されるまで少し我慢が必要だということを納得してくれると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    少しの我慢と書きましたが、旦那はほぼ一人暮らししても大丈夫レベルまで家事を覚えたので、今非常に忙しい私の仕事が落ち着けば解消だと思っていました。

      補足日時:2016/12/27 16:28
  • つらい・・・

    昨夜も旦那との話し合いをしています。
    その時に旦那の手に触った(単に目の前にあったので握ろうとした)のですが、振り払われてしまいました…
    「会社の男性社員と話す時、手を握るのか?」と…
    離婚を考えているとはいえ、まだ夫婦なのに、この言い分はあんまりではないでしょうか…

      補足日時:2016/12/28 10:53

A 回答 (38件中1~10件)

他の方に対する回答を見ましたが、旦那様が一人でするのをお手伝いする時間は取れるのであれば、その時間を夫婦でセックスして愛情を深めたら良いのになと思います。

私も結婚したばかりの頃、仕事中心で遅くに帰ってきてクタクタになりながら夜9時過ぎに夕飯を作りながら洗濯したり、その後お風呂に入ったら、したくない。寝たい~。という日々が続き、旦那は夫婦なのに。。とスネていましたよ。また私は仕事にやりがいがあり子どもが出来て辞めるのは勿体無い。と思っていました。しかし、仕事よりも大切な旦那に寂しい思いをさせてまで仕事するのは、どうなんだろう?何の為に結婚したんだろう。って感じ初めて子どもが欲しいと思いました。しかし、思ったからと言ってスグに授かる訳ではなく避妊しなくても良かったのでは。。と思う位に授かることが出来ず。。こんな夫婦もいるので予定通りや思い通りにはいかないだなってチョット思ってくれたら良いかな。
セックスレスで離婚もありかなと思います。結婚生活にてセックスをしなくても良いよっていう人を探して再婚されたほうが良いと思います。人生短いので、そんなことで揉めたり喧嘩するより分かり合える人と一緒になったらいいと思います。
    • good
    • 5

結婚した、ということは、


もちろんセックスもし、子供もつくる、というのは
一応常識ですよね。
あなたがそれを拒否しつづけたら、
こうなっても仕方ないかと。

ただ、セックスレスだけを理由に離婚って、なんか嫌ですね。

性だけが結婚の目的じゃないですからね。

もうすこし話し合って、
妥協点見つけられないかな。

でも、そんなふうに性だけで、あなたを嫌いになるような旦那様ならぎゃくに
要らない!と

あなたも心を決めたらどうかな?

年齢もまだ若いのでしょ?

新しい恋愛も見つけられないかな。。
性だけが愛や結婚の目的じゃないと思います。

性にあまり重要視しないほんとうに「心で」愛してくれる男性がいるようにも思います。
    • good
    • 5

sex しないのなら、離婚するべきでしょう。

それか、浮気を許してあげましょう。
    • good
    • 8

No.28です。


もう見ていないかな…。

>我慢が必要だということを納得してくれると思いますか?
旦那さんの「おればかり我慢させられるのは…」という言葉からも分かるように、我慢しているのは旦那さん「だけ」だからでしょう。双方が同じ目的や結果に向かって、同じように我慢しているのならば、この様な言葉は出てこず「質問者さんも我慢しているのだから自分も…」という気持ちになるはずです。

旦那さんからは、自分と同じように質問者さんが我慢しているように見えていないのです。まずはそこから見直す必要があると思います。現状では、既に旦那さん側は我慢し続けてきたのですから、同じように(同程度に)何かを我慢しますでは納得されないと思います。また、我慢だけでは何も解決しませんから、望んでいるはずの結果に向けて努力している事を見せる必要もあると思います。

質問文では、セックスの有無を主に書かれていますが、根本的な所はそこではないように感じます。補足にある「手に触った件」も同じで、「まだ夫婦なのに…」のように、夫婦だから「ひどい・ひどくない」ではないのですよ。目の前の事象がどうのこうのと言っている状況ではなく、何故このような態度をとられてしまっているかという本当の理由に目を向ける必要があると思います。
    • good
    • 3

貴女の余りにも自分中心的な


考え方に驚愕しました。
私なら理由も無くて半年と
間隔が空けば
もう無理です。
為たくない=アナタ自身駄目
と全く同じです。

今迄よく旦那は我慢してましたね。

旦那が早く思いやりが有り
セックスが出来愛し合える
新しい奥様が出来るように離婚を
してあげてね。
    • good
    • 14

昨夜も旦那との話し合いをしています。


その時に旦那の手に触った(単に目の前にあったので握ろうとした)のですが、振り払われてしまいました…
「会社の男性社員と話す時、手を握るのか?」と…
離婚を考えているとはいえ、まだ夫婦なのに、この言い分はあんまりではないでしょうか…
→ 奥さんの気持ちも 勿論わかりますが、あえてご主人の気持ちからだと
だいぶ ご主人の心が貴方から離れかかっているように思えます。
家事も覚えられたので、離婚にご主人にとっては、支障がなくなったと思いますね!男性が家事を覚えることは、諸刃の剣です。貴方にとっていいことと思いますが、男性にとっては、離婚への支障がなくなったと言うことです。
    • good
    • 9

多分、いきなり離婚話をした訳では無くて、遠回しや穏やかにご主人は言ってらしたのに、貴女は気が付かない人なんでしょうね。



人間の三大欲求の中で、食欲と睡眠欲は、1人で出来ますけど、性欲は相手が居なければ解消出来ない。
でも切実なんですよね。

ちょっと、人が言ってる言葉の意味が分からないんでしょうね、貴女。

人の気持ちが分からない。

「お前の要求には答えてきたつもりだ」
という、ご主人の言葉を、キスとハグの事だと思ってるのでしょう?
もっと他の事も含んでると思いますよ。

で、コンドームをちゃんと適正に使えば、妊娠する事は有りませんよ。
100%では無いのは、破れたり抜けたり、途中から付けたりする人が居るからですよ。
ウチは主人との相性が良いのか、作った日が分かります。
他の日は避妊してたから。
ウチで言えば、コンドームの避妊率は100%です。
貴女もそれだけ働いて居るのだから、ケチらずにちゃんとしたコンドーム買えば大丈夫。

夫婦が仲良く出来ないほど、仕事がキツイなら、仕事を辞めて、楽な仕事に変えるか、仕事を取って離婚するしか無いと思います。

仕事が忙しい、や、家事放棄では離婚は出来ないけれど、セックスレスはちゃんと離婚事由として認められてるんです。
その期間が1ヶ月な事に、私も知ったとき驚きましたが、1ヶ月も我慢したら充分だと認められてるという事だとおもいます。
そこが嫌なら、離婚するしか無いから、離婚事由として認められてるのだと思います。

手を払いのけられたとの事ですが、貴女の言い分、他の方とのやり取りを読んで、薄ら気持ち悪さを感じて居ます。
そこまでご主人の気持ちを考えず、話しは聞けないのに、離婚はしないと言う貴女に、ご主人も嫌悪感が出たのかも。
ご主人、軽い気持ちで離婚しようと言ったのでは無いのでしょうね。
よく考えた末だと思います。

まだお子様いらっしゃらないのを幸いにして、お二人共楽になられた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4

男心と女心、sexや子供に関してもおそらく考え方違うだろーし これからもおそらく同じことの繰り返し いくら話しあっても理屈ではなく感情ですから解決しないでしょうから、ご主人も離婚を切り出されたのでしょうし、離婚せざるをえないと思います。

セックスレスが解消したところで、子供が決められた人数できた所で同じことの繰り返し、私が主人なら必ず離婚します。sexを子作りだけでするなんて耐えられませんから!よく我慢されたと思いますね!
    • good
    • 5

なぜしなかったのか、正直に話そう。

そして旦那さんと未来を考えてるな

ら、今非常に忙しい仕事が終わったら、しようと言ってみましょう♡
    • good
    • 0

もういいんじゃない?


どれだけ言っても1か0の返答しか来ない

まだ子供は欲しくないからセックスはしない
子供欲しくないのにセックスするのはおかしいって?

私は悪くない、旦那が悪い
なぜあと少しの我慢が出来ないのか?
どうすれば納得させられる?

ついには自分に都合の悪い回答には何も返事しなくなりましたね

>世間の皆さんは1ヶ月に1回はしているということですか?
これも1か0の返事だねえ
離婚の理由として認められるセックスレスの期間は1ヶ月って言ってるだけじゃん

これだけ散々言われて、貴女への同調意見やかばう意見が一切ないのにまだ分からないんですね

夫婦といえどただの他人です、考え方の違いや意見の違い、理想の違い
それはいくらでもあるでしょう
それを二人で話し合いすり合わせていくのが夫婦なんじゃないですか?
自分の考えだけを、自分だけの理想を勝手に押し付けて、相手の想い、考えを考慮しないのが
貴女の夫婦像なのでしょうか?

>「会社の男性社員と話す時、手を握るのか?」と…
>離婚を考えているとはいえ、まだ夫婦なのに、この言い分はあんまりではないでしょうか…
それだけ旦那さんを追い詰めてしまったんだなとは一切思わないんですね
この期に及んでまだ、旦那は変じゃないですか?ひどくないですか?
ですか...救いようがないですね

貴女の考え方は一般的でないということをちゃんと理解して
貴女が旦那の気持ち、願いをかなえてあげること以外救いの道はないとを理解しましょう
旦那を押さえつけてコントロールすることが夫婦像とお考えの貴女には難しいかもしれませんが
頑張ってください
    • good
    • 10
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A