プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代(私)と30代(夫)の14歳差夫婦です。
約1年の交際期間と約3ヶ月の同棲期間を経て昨年12月に結婚したばかりです。

交際・同棲しているときからセックスは月に1~2回くらいだったのですが、
ここ2ヶ月ほど、私が拒み続けてしまっています。

もともと、私自信は性欲は普通~強いほうだと思うのですが、
最近はセックスへの欲よりも、
ベッドを汚さないようにタオルを敷いて、事後にそのタオルをすぐ洗濯して、シャワーを浴びて
という流れが面倒くさく、
翌日はお弁当作りとパートがあるから寝たい(休日前は好きな事をしながらまったり過ごしたい)という気持ちが強く、
夫が求めてきても「いや」「だめ」と言ってしまいます。

最初のうちは優しくふざけながら拒んでいたのですが、
昨日は強く「やめて!いや!触らないで!」と言ってしまい、
夫に「どうして?きらいになった?」と聞かれても、
「きらいにはなってないけど、いや」と答えて、
拒む理由を聞かれてもはぐらかして寝てしまいました。
夫はその後眠れなかったようで、リビングでお酒を飲みながら寝た痕跡が有り、
でも態度はいつもと変わらず優しくて、
罪悪感でいっぱいになりました。

夫と最後にしたのは、2月頃に久しぶり(3週間ぶりくらい)にしたときで、
いつも尽くしてくれる夫が前戯をあまりせず(久しぶりだったので我慢できない感じ)
挿入してこようとして痛くて、何度かやり直したけど私が萎えてしまい最後まで出来なかった
というのが最後です。
その前は1月の終わりごろだったと思います。
この時はお互い満足出来ていたと思います。

いつも、朝にはいってらっしゃいのキスとハグをして
デート中は手を繋いで、くっつきながらテレビを見たりする仲です。
夫の事は大好きです。
でも、セックスをしたい とはなりません。
夫にはなんの罪もないし、私の自分本位な考えで拒んで
夫を傷つけている事が苦しいです。
また、セックスは夫婦にとってとても大切な事だと思うし、
このまま拒んでいたらいづれ夫婦の関係が崩壊するきっかけになってしまう
とも思います。
頭で分かっていても、心と身体がついてきません。

同じような問題を抱えた方はいらっしゃいますか?
どうしたらこの問題を解決出来るのでしょうか。
アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

>ベッドを汚さないようにタオルを敷いて、事後にそのタオルをすぐ洗濯して、シャワーを浴びてという流れが面倒くさく、


>翌日はお弁当作りとパートがあるから寝たい(休日前は好きな事をしながらまったり過ごしたい)という気持ちが強く、

これって本心なんでしょうか。
本心の一部だとは思うのですが、セックスレスになる原因として、彼にお父さんを重ねてしまうということがあります。

つきあっているときは、それなりに距離がありますが、結婚して一緒に生活をするとなると、心の距離も身体の距離も縮まって家族になりますから、ご主人が父親のように思えてしまうのです。

当然、父親とはセックスできませんからレスになります。

特に10歳以上年上の人に恋をする女性というのは、子どもの頃に父親からの愛情を得られなかったという誤解、思い込みをもっていることがあります。

父親へ求める愛を彼に求めてしまう恋愛をしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

FBIさんの回答にものすごく驚きました。
私が10歳の頃、両親が離婚し
大好きだった父親に会えなくなり
母は日夜働いていて
祖母に育てられたので、
親からの愛情に飢えて育ちました。
そして、現在は夫からものすごく愛情を注がれています。
どんなことをしても、受け止めてくれる姿勢です。
喧嘩しても、感情的に衝突せず 話し合ったり諭されたり叱られたり そういう関係です。
夫と父親を重ねている というのは
図星というか、ハッとしました。
ここから問題をどう解決するかは、いまだに答えとして見つかりませんが
FBIさんの回答で根本的な部分が見えてきましたので、
ベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/10 00:48

当方,男です。

№8さんの回答に全面的に賛同します。
問題の根源は,セックスそのものではなく,夫婦間の会話や意思の疎通にあるのだと思います。セックスの問題は,その一面にすぎません。
ちゃんと言葉に出して言いましょう。それで誤解や分からなかったことが,分かりあえるようになるのです。
日本人は外国人とちがい,「空気を読む」の言葉通り自分の思いを相手に分かるようにちゃんと伝えない,あるいは伝えるのを苦手とする傾向があります。これでは,些細なことから誤解が誤解を生み,やがては夫婦関係が冷え切ってしまうのも当たり前でしょう。
今日から少しずつでいいから,これを改善していきましょう。そして,風通しの良い明るい家庭にするのです。さすれば,おのずと問題は自然と解決することになるでしょう。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

こんにちは。

40代の子持ち主婦です。

夫婦だからって、いつでも好きなときにセックスできる、
と考える方が間違っていると思います。
相手があってのことだから、自分が思うペースで行かなくても、
それは仕方のないこと=質問者さんが自分を責めすぎる必要はない、と思います。

セックスを愛情表現と捉えるのは、男性よりも女性の方が多い気がします。
その点では、セックスがないからといって、旦那さんが自分に愛情がなくなったせいなのだ、
と考える危険性は少ないと思います。
そうとはいっても、毎回のように拒まれれば寂しいし、不満もたまってしまいますよ。

気分が乗らないとか、体調が思わしくないとか、その時の状況もあるので、
絶対とはいわないですが、応じられる日についてあらかじめ条件を示してはどうでしょう。
次の日にパートがない、生理中ではない、などですね。
汚れ防止のタオルは、直後に洗わなくては気が済まないのでしょうか・・・?
それは、質問者さんの都合過ぎると思います。
「たらい」でも用意して浸け置きしておいて、翌日洗っても構わないような。
妻がセックスの直後に、テキパキとあわただしく家事をこなしだしたら、
ちょっと興ざめしてしまうと思うのは、私だけでしょうか。

子供ができると(うちは小学生の子供が2人います)、体力的についていかなくて、
夫のことを家族として見るようになるせいもあり、
また、次の妊娠を避けるためにオスを遠ざけるという本能的なものも働いて、
産後はセックスレスになる夫婦もいますが、質問者さんにはまだお子さんはいないのですよね?
いざ子供を望んだ時にセックスレスでは、人工授精になってしまいます。
(不妊治療を否定しているのではないです。私自身、治療で2人授かりました)
それでも大丈夫ですか?
金銭的な問題もあるし、なにより治療に抵抗感を持つ男性は少なくないです。

3回に1回くらいは、応じた方が今後の生活のためだと思います。
自分のペースどおりに行かないのは、お互い様ですよ。
どちらか片方だけが我慢では不公平なので、お互いに歩み寄りましょ。
    • good
    • 3

コンドームを使用する


翌日にパートがない日にする
次の日はお弁当を止める

いくらでも対処方法があります。
ご主人だって拒否されるくらいなら妥協してくれますよ。
    • good
    • 4

ざっと読んだ感じですが、



>夫にはなんの罪もないし、

そんなことはないです。

翌日の朝、先に起きて朝食を作り、お弁当を作るのはあなたでしょ?
夫が先に起きて料理していんですか?

朝は夫が先に起きて食事の準備をし、料理掃除洗濯買い物のほとんどをやっている、というのなら、妻は多少眠くても、セックスしてあげないとまずいですよね。

そうでないのなら、パートとはいえ、あなたも働いている。
給料もらうからには、ちゃんと職責果たす義務があって、寝ぼけ半分で、「あーー疲れたあーー」と言いながら仕事するわけにはいかないです。
仕事である以上、社員だろうが、パートだろうが、社会で働く人間としての責任をきちんと果たさなくちゃいけません。

夜眠るのは、自分の体力、気力を回復して翌日の生活に備えるために眠るんです。
疲れている妻の眠りを妨げるのは、夫が悪いです。

夫はセックスをして満足して、深い眠りについて疲労回復するわけです。
じゃ、夫は妻にも同様な満足を与えなくちゃならない。

たとえば、あなたが作る食事が、とてもマズくて栄養バランスも悪い、量も味も満足できない。お弁当のフタを取るたびに、ゲッソリする。夜もお腹がすいて眠れない。栄養失調で痩せて仕事する体力もなくなる。
そしたら、夫はどうすると思いますか?

あなたに文句を言い、それでも満足のいく料理をあなたが作らなければ、食べることを拒否するでしょう。

夫が妻を満足させず、自分だけ満足を得るようなセックスをして寝てしまう。
妻の疲労を思いやらず、妻の気持ちがゆったりするように生活上の協力をせずに、セックスすることを求め、拒まれると、ひがむ。

これは、大人として夫も悪いです。
「結婚したんだから、生活費稼いでいるんだから、セックスで満足させてよ」と言ってるに等しいです。

ただ、セックスを拒否する理由をちゃんと言わないあなたにも非があります。
セックスを拒否されると、すぐに嫌われてる、とか人格全体を拒否されたと思う傾向が男性にあります。
セックス=自分の全人格、とでも思っているのでしょうね。

あなたは、「全人間=セックス」などとは考えていないってことを、ちゃんと言葉で説明してあげてください。

疲れて食欲ない時に、あまりおいしくないものを出されても食べたくないでしょ、ってことを、
「あなたがセックス下手だから」などという言葉を使わずに、伝えてください。

そして、妻がセックスする余裕を持つには、
料理が手抜きになってもやむを得ない、
家事が適当になっても仕方がない、
女性の方が体力が少ないんだから、夫が家事をしなければ妻は疲れてセックスしたくなくなる、

といったことを、夫婦の会話として話してください。

どっちが悪い、とかよりも、セックスは夫婦にとって大切なことで、お互いに満足できるセックスを作り上げていくことが大事です。
    • good
    • 3

お弁当作りを止める


パートを辞める
終わった後、すぐに洗濯するのを止める(とりあえず、洗濯機に放り込んで翌日洗っても問題無いですよね?)

お弁当をやめて出費が増えても、パートを辞めて収入が減っても、夫婦仲が悪くなって離婚になるより、よっぽど損失は少ないです。
    • good
    • 7

夫とのセックス拒否ですか 理由もはっきりしない 貴女の身勝手で 妻の資格欠如ですな 貴女自身が変らないとダメ 家事で疲れての拒否な

ら パートも辞めるくらいの覚悟しないと
    • good
    • 4

しょうがないと思いますが、新婚さんとしては寂しいですね。

私は結婚20年なので比較にはならないですが女はホルモンバランスとかしたくない時もあるとおもうので、その気持ちを言ってわかってもらうしかないですね。
    • good
    • 3

浮気や風俗を許しては?



文面を見てみても、何かを改善したいと言うより、出来ない私を認めてほしい、と言う思いが強く、本能的に旦那を受け付けない様な気がします。

掃除がメンドクサイなんて、言い訳にしては最低です。

ならば話し合いをして、貴女の嫌いな旦那の性を外で発散してもらっては?
    • good
    • 6

夫への愛情がないのだと思います。


傲慢だと思いますよ。

性欲がなくても、夫への愛情、生活ができることへの感謝
などあれば、受け入れようと努力できるはずです。

夫の優しさや愛情に甘えている、精神的に幼稚、これが一番でしょうね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A