外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

30代の夫婦です。子供が一人(3歳)います。
昔はそうでもなかったのですが、
最近(ここ2ヶ月くらい前からかな)、夫が「よし今日はHするか」というようなことを言った日にHをしないと
次の日以降に夫が不機嫌になって、ずっと無言で生活するという日々が続くようになりました。
こちらも、おはようとかおかえり等の挨拶をしてもすっごく不機嫌そうな声でボソッと返事されるだけだったり、時には返事どころか「うん」の一言だったりするので、挨拶すら声をかけるのが嫌になりました。

私としても、夫がHしたいと思っている日にHしないと次の日以降不機嫌になるというのが嫌だったので、できるだけ応じているのですが、子供の寝かしつけは私がしているので(夫だと子供が寝ない)
10時頃に子供を寝かしつけて一緒に朝まで寝てしまうということも結構あります。
それで、朝になると夫が不機嫌になっているんです。

夫はしたいねと言いながら夜になると自分から誘ってくることはほとんどありません。
それで、別にいいのかなと思って夫の部屋に行かないと朝怒ってる仕様です。
朝怒るくらいなら夜誘ってこいと思うのですが。

夫は子供に対しては、子供を可愛がるような声で接するのに、私に対しては低い声で不機嫌そうに話して気分が悪いので、仲良くしたいのはヤマヤマですが私も夫の不機嫌が直るまで夫を無視しようと思うのですが、それを続けて夫からはなしかけてくれるようになると思いますか?

同じような経験のある方のお話が聞きたいです。

ちなみにHしたら機嫌がよくなるのかもしれませんが、そんな態度の人とHしようなんて言いたくないです。(誘われたら機嫌直してもらうためにすると思いますが、そもそも私は普段からHしたいと思いません)

A 回答 (14件中1~10件)

うちの人もそんな感じです。

でも片付けをして風呂からあがったら、先に寝てしまっているのは夫の方なんです。
そして次の朝、不機嫌になっています。「俺待ってたのに~」と。
そ こ で!
私も意を決して無謀な作戦に打って出ました。
毎晩私から寝込みを襲うと決めたのです。
大晦日の夜から今週の月曜日まで、実践し続けました。
流石に50を過ぎた夫には体に堪えた様で「もう堪忍してくれ」と。
これでしばらく文句はないはずです。

すみません、冗談みたいな回答で。

この回答への補足

皆さんの意見大変参考になりました。
夫の気持ちもたぶんかなり理解できました。
ベストアンサーはHに対して前向きな気持ちにさせてくれた
こちらの回答者様に差し上げようと思います。
ありがとうございました。

• 8
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました(笑)
「俺待ってたのに~」これ、うちもいいます。
寝てても襲ってほしいなんて理解できないですよね。
毎晩というのは私は無理ですが(時間がもったいないし)
毎週襲うつもりでいたほうがいいんだろうなと思いました。
こっちから毎週襲ってれば怒らせることはないですもんね。
回答ありがとうございました。

めんどくさい旦那だなぁ…(笑)

うちはしっかり夜にも再度言ってきますよ。
ってか、『寝たか?』って部屋に来ます。
もし私も寝てたら起こされるときもあるし、そっとそのまま寝かせてくれたり、逆に主人の方が寝てたりもありますね。

子供と一緒に寝ちゃう=不可抗力だけど、ご主人はもしかしたらしたくないからわざと寝た?とか思ってませんかね?

うちな理解があるからか、疲れて寝たんだな、また今度って切り替える人だけど、他の回答にあるように幼稚(失礼!)な男性だと拗ねるのかも。

対策として。
寝たのは疲れてたからの不可抗力、したくなかったわけじゃないって話してますか?
とりあえずこれ↑はしっかり伝えましょう。

そして、朝(昼?)言われて夜になっても何もないパターンってわかってる&寝かしつけしながら寝ちゃう可能性があるわけだし、先に言っちゃう。
寝ちゃうかもだから○分しても戻ってこなかったら様子見に来てねって。

ここまでしててもし寝てた→Hなし→不機嫌はご主人が悪いので、さすがに不機嫌にはならないかなぁと。

それか、夫婦二人で一緒に寝かしつけをする。

休みの日なら、朝先に起きてご主人を襲う。

う~ん。
回答になってないかも。。。

一度しっかり話してもいいと思いますよ。
嫌なわけじゃない。
ついつい寝ちゃう。
夜何も言わないから、もうする気がなくなったのかと思ってた。
翌日不機嫌な態度だと、自分から誘うのも躊躇する(誘うのが嫌になるとは言わないこと。)

多分お互いが暗黙でこう思ってる(思ってた)とか、変に解釈してたりとかもあるかもしれません。
夫→朝一度言っとけば夜は言わなくていいだろう。
妻→朝しか言わず、夜は何もないからもういいんだろうな。
みたいな。

うまく解決するといいですね。
    • 7
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
夜にも言ってくれる旦那さんもいるんですね(笑)
その人の性格にもよりそう・・・
>子供と一緒に寝ちゃう=不可抗力だけど、ご主人はもしかしたらしたくないからわざと寝た?とか思ってませんか>ね?
もしかして、そうかもしれません。
お風呂に入ってなくて汚いから、と断ると(たまに夜入らないことがあって)、「したくないから汚いんやろ」と言われたことがあるので(汗)
>寝たのは疲れてたからの不可抗力、したくなかったわけじゃないって話してますか?
これはたまに言ってます。
寝ちゃう可能性があるときに、(Hするために)起こしにきてねというのは言ったことないかも・・・
いつも寝るつもりはないし、それほどHのこと気にしてなかったので^^;
>夫→朝一度言っとけば夜は言わなくていいだろう。
>妻→朝しか言わず、夜は何もないからもういいんだろうな。
まさにこんな感じだったんだろうなと思います。
私の考えが浅はかだったようで・・・。
もっと積極的になろうと思います。

既婚男です。

そもそもしたくない。つまりは快感を得られない、旦那が
さほどうまくないということですね。

そうかもしれませんが、旦那がテクニシャンの方がよっぽど
少ないですよ。貪欲な人は奥さん以外にもいろいろ試すはずです。

あなたが気持ちよく旦那の誘いにのればいいのでは。
男ってのもプライドがあってやりたくない人とはしたくないんですよ。
あなたにとってもたかがセックスでも旦那にとっては仕事より大事な事
なんですよ。

もし子供と寝てしまったら次の日に謝るのが筋ですよ。
夜まで誘って来いなんてふざけんなって話ですが・・

まあセックスを好きにさせるのも旦那次第ではありますが。

仲良くやってくださいね。
    • 7
この回答へのお礼

夫がうまいのか下手なのかはわかりませんが、前戯?はよくしてくれます。
気持ちいいですけど、なんか恥ずかしいんですよね。
>男ってのもプライドがあってやりたくない人とはしたくないんですよ。
夫も、女なら誰でもいいってわけじゃないと思うと嬉しいですね。
>もし子供と寝てしまったら次の日に謝るのが筋ですよ。
>夜まで誘って来いなんてふざけんなって話ですが・・
この意見については、さすがに「私が悪かった」と理解しました。
どうも私のHに対する認識が甘かったみたいです。

50代です、

女は子育て中は、Hしたいと思いませんよね。
子供の事で頭がいっぱい、
母親ですものね^^
Hなど、本当にめんどくさい、苦痛だしいい加減にしてほしい、

でもね、相手してあげましょう。
御主人の態度は超単純、分かりやすい。
だから簡単です。
男はHさせて、好きなご飯を食べさせとけば、毎月きちんと働いて給料を持って帰ります。
男はHさせて、好きなご飯を食べさせとけば、貴方の至らない点も許してくれます。
機嫌良く仕事に行きます。
貴方が寝てしまったら、起こしてくれるように頼んでおきましょう、
また、次の朝、「ごめんね、今晩ね。」と言いましょう
    • 21
この回答へのお礼

回答を読ませていただいてなんだか笑ってしまいました(笑)
それほど苦痛・・・というわけではないけど、やっぱり遊びたい時にはめんどくさいこともありました。
>男はHさせて、好きなご飯を食べさせとけば、毎月きちんと働いて給料を持って帰ります。
>男はHさせて、好きなご飯を食べさせとけば、貴方の至らない点も許してくれます。
最近、私もこう思うようになりました。
夫は、私がダメ嫁でも文句言わないし、お給料もくれていい夫なんです。
でも、Hしないと無視する夫に変身・・・・
Hすることは大事なんだなぁと思いました。

うーん。

旦那の気持ちわかんないかなあ。
男の本能云々以前に、ちょっと考えれば解りそうなもんだけど。

男性だって、貴方に「乗り気」であってほしいわけです。
朝誘う。そしたら当然、貴方も乗り気であってほしいわけですね。
そこで夜、貴方を寝室で待ってるわけでしょ。
待ちながら「まだかな」と思ってると思うんですよ。
そこで立ち上がって「おい、したいっていったじゃん」と言いに行くのは嫌なんです。
こっちが一方的に求めすぎてる感じでしょうが。
貴方に、自分で来てほしいんです。
なのに貴方は

>夫はしたいねと言いながら夜になると自分から誘ってくることはほとんどありません。
>それで、別にいいのかなと思って夫の部屋に行かないと朝怒ってる仕様です。
>朝怒るくらいなら夜誘ってこいと思うのですが。

などという。
それは嫌な気持ちになると思いますよ。

例えば、旦那の誕生日、プレゼント用意して待ってる。相手の喜ぶ顔も見たい。
今日は一緒にお祝いするの楽しみだな、って一日ワクワク。
で、夜になって、旦那は早く帰ってくるといったのに、いつまでも帰ってこない。
結局朝帰りされて、朝になって「仕事が忙しくてさあ」と言い、ゴメンも言わない。
それで機嫌わるくしたら
「そんな態度の人に祝ってもらいたくない」って逆切れ気味で無視される。

そんなことになったら、貴方、どう思いますか?って話。

そんな感じの心境だと思いますよ。旦那からすれば。
お互い楽しもうと思ってるのに。貴方にも、楽しみにしてもらいたいのに。
なのに、何?って。
そりゃ相手の気持ち考えなさすぎでしょ、って話。

そりゃ子供も居るんだし、仕方ないと思いますけど、
寝ちゃったのなら
「昨日はごめんね。子供と一緒に寝ちゃって。悪気はないの。もし寝てたら起して」
くらい、言っても良いでしょ。相手からすりゃ、すっぽかされたようなもんなんだから。
貴方の都合があるのなら、朝、旦那が期待するようなこと言ったのなら、その段階で、
「ちょっと今夜は厳しいかも・・・かわりに明日は?絶対寝室いくから」
とか、相手に期待を持たせないで、次を提案するくらい、できるんじゃないの?

男の本能とか、旦那の性格の問題以前に、思いやりのレベルの話だと思います。
まあ、貴方も子育て大変でしょうし、色々不満もおありでしょう。
そういうのが積み重なっての対応かもしれない。

でも、貴方が旦那の期待を裏切って悪びれていないのは事実。

相手からすれば、大切なことなんですよ。貴方はさほど関心ないのかもしれませんが。
自分にとって大切なのに、旦那が関心を示さない。それは悲しいことではないですか?
お互い楽しめること、楽しもうと思ってること、夫婦として当然のことを、
そうして軽視されることで傷つくっていう基本的なことを、貴方が軽視しているのは事実。

少なくとも貴方は今、相手を傷つけている、相手をすっぽかしている、という実感を持っていなさすぎ。

男性が、朝から気体しているセックスをできなかったことを、一口お菓子を我慢させる程度と思っていませんか?
だとすれば、セックスを軽くみすぎているということです。
「そのくらいで怒るなんて」と思っているとすれば、それは男性の性を軽視しているということです。
彼なりの愛情表現でもあるはずでしょう。それを蹴飛ばして、そのうえ相手を無視しようとしています。

貴方が応じられないことがあることは仕方ない。
その「悪びれなさ」は大いに問題ということです。

健闘を祈ります。
    • 15
この回答へのお礼

>待ちながら「まだかな」と思ってると思うんですよ。
>そこで立ち上がって「おい、したいっていったじゃん」と言いに行くのは嫌なんです。
昼に何度も言ってるんだから夜も言えばいいじゃない、と思ったのですが、言われてみると確かに
誘ってばっかりは嫌ですよね。
「私は別にHしなくてもいい」ということは夫にも言ってあるのですが、それでも誘ったら乗ってきて欲しいから、
あえて夜は言わないんですね。
夫の気持ちはなんとなくわかりました。
もし寝てたら起してくれたらいいよということは言ってあるのですが、やっぱり私から来て欲しいから
起こさないのかもしれません。
>「そのくらいで怒るなんて」と思っているとすれば、それは男性の性を軽視しているということです。
いろいろ調べたり、皆さんに言われるまではっきり言って軽視してたと思います。
自分にとってはそれほど重要なことではないので・・・理解できないんですよね。
どちらかというと「イヤラシイ事」というイメージがあって、消極的だったのですが、
男の人にとってはカナリ重要なことらしいので、これからはもっと積極的になろうと思います。

恐らく旦那様は、Hしようと言いつつも、本当はお子様に嫉妬して寂しく感じてるように思いました。

構ってほしいのでしょう。

赤ちゃんができてから、旦那様がお子様に嫉妬するのは、よくあるそうです。

対策としては、川の字で寝たり、何でもない日に特別な物(プレゼントなど)を用意して喜ばせる、夕御飯に大好物を用意するなど、どうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

>恐らく旦那様は、Hしようと言いつつも、本当はお子様に嫉妬して寂しく感じてるように思いました。
それはあるかもしれないです。
子供が産まれる前は本当に「夫大好き!」って感じでよくくっついていたのが、子供が産まれてからは
精神的にも忙しくてなかなかそんなことしてられなくなってしまって・・。
でも夫も子供には優しくしてくれてます。
>対策としては、川の字で寝たり、何でもない日に特別な物(プレゼントなど)を用意して喜ばせる、
>夕御飯に大好物を用意するなど、どうでしょうか。
川の字は、夫が寝室別を希望してて無利で、夫はなんでも食べるから大好物っていうのがなくて・・・
何か喜ばせられることを考えてみるのもいいですね。

夫が「よし今日はHするか」というようなことを言った日にHをしないと機嫌が悪い

当たり前です 男は そんな時は 期待でギンギンなのです 心身共に
貴女が子供に添い寝してても よいから 後ろからでも さしてあげれば よいのです
射精すれば 頭がすっきりするのです 男はそして また頑張る気持ちが湧きます
    • 7
この回答へのお礼

>貴女が子供に添い寝してても よいから 後ろからでも さしてあげれば よいのです
こんな状態でしても満足するものですか?@@
それなら一人でしてもいいんじゃぁって思っちゃいますけど、きっと違うんでしょうね。

こんばんは。

ほんっと、よくあるお話なのですよ。
我が家はもう50代なのですが、子供が小さく3人育てたので 苦痛で仕方ありませんでした。
母親モードになってたのもあるし、何より「あまり行為自体が好きではなかった」からです。
でね、産婦人科行った時に婦長さんに言われたんですよ。
「お付き合いも妻の役目。ご褒美がないと、男の人って仕事に精が出ないよ~」って。
あ、ご褒美なんだ~って思いました。

しないと拗ねる・・・まさに「ご褒美くれないならすねてやる!」の態度ですね。
そんな時、すねてる子供に「母親」ならどうしますか?
「いい子いい子~。また今度ね。」って優しく言うでしょう?
まさに「幼児をあやすがごとく」です。

ご機嫌悪く、そっぽ向いている旦那さんに
背中からギューッと抱きついて
「昨夜はゴメンね。またしようね。」・・・なんて言ってごらんなさい。旦那さんうひょ~ってなりますよ。

妻の義務のひとつだと思って、眠くてもはって行って、行為の途中で寝たこともありました。(泣)
子供に気づかれ、死んだふりをしたことも・・・。(泣)
旦那様と寝室が別なら ちょっと面倒ですね。
したいなら一緒の寝室に(夜は一緒に寝る)のをサインにしては?

あと何年辛抱したらいいのか・・・と悩んだこともありましたが、衰えは必ずきますので
それまで旦那さんへの「ご褒美」、差し上げてくださいね。
    • 9
この回答へのお礼

>「お付き合いも妻の役目。ご褒美がないと、男の人って仕事に精が出ないよ~」って。
>あ、ご褒美なんだ~って思いました。
ご褒美ですか~。
なるほど、何か見返りがないとがんばる気も失せますもんね。
その一つがセックスという人もいるんでしょうね。

>「昨夜はゴメンね。またしようね。」・・・なんて言ってごらんなさい。旦那さんうひょ~ってなりますよ。
こういう可愛いことが言えたらいいんですけどね。
無視してくる相手にくっつくのもちょっと怖いし^^;
実際うひょ~てなるのかもしれないですけどそういう空気じゃなくて無理す・・・

>妻の義務のひとつだと思って、眠くてもはって行って、行為の途中で寝たこともありました。(泣)
すごいですね。
そこは旦那さんのために妻ががんばるべきところなんですね。
私も、前向きにがんばらないとと思いました。

まあ、ほっとけばいいんじゃないですか。

あなたがセックスにさほど興味がないように、ご主人もそのうち女性としてのあなたに関心がなくなると思います。
そうなった時に、旦那が浮気したとか風俗行ったとかでガタガタ言わないように。
    • 7
この回答へのお礼

セックスをしないと関心がなくなるんですかね?
浮気したとか風俗いったとかでガタガタ言わないようにここでそうだんしてるわけです。

もうおわかりと思います。

男の本質は女に射精したい生き物なのです。

そして、女を支配することで満足するのです。

くだらないし、理性で生きる人も多いので

すが本性は男はみなそうなのです。

だから、今日は妻と性交したいと思えば、

仕事中でも何の時でも帰宅して食事したり

貴女と真面目な会話をしたりしていても頭の

中はHすることばかり考えて1日を過ごします。

そんなとき、貴女が応じてくれなければもう

理屈ではなくて本当に下腹から怒りが怒ります。

もちろん、理不尽ですよ。妻を対等な人間と

見ないでまるで「性処理noの道具」として

扱っているのですから。でもごめんなさい。

僕自身、それは男の横暴だと思うのですが、

きっと性交は人がもっともっとチンパンジーに

近い頃からの営みで動物の本能なのですよね。

理性をかなぐり捨てての行為なのです。

ご主人は普段からあまり理性的な方ではないの

でしょうか。いつも本能丸出しなのですか?

男の本能は「俺がしたいときはいつでも応じろ

お前から色気を出して俺を誘え」なのです。

貴女が受け入れられること、できないことを

きちんと考えて、特にできないことをはっきり

伝えて、でも仲良くしたいと言えばどうでしょう。

例えば、「私からは誘えないけれど、できるだけ

応じたい。週に何回とか約束したいけれど、体調が

悪いときは私が楽しめないので我慢してね。」

なんてどうですか?
    • 4
この回答へのお礼

>今日は妻と性交したいと思えば、仕事中でも何の時でも帰宅して食事したり
>貴女と真面目な会話をしたりしていても頭の中はHすることばかり考えて1日を過ごします。
真面目な話をしていても頭の中はHでいっぱいとは・・・男の人は大変ですね。(全員がそうではないんでしょうが)
1日中考えていたら、できなかったら確かに落胆しますね(笑)
理性的であまりわがままというか欲求がない夫だと思っていたのですが、
性欲に関してはどうやら別なようだと最近わかってきました。
>お前から色気を出して俺を誘え
って、男の人は誘われたいんですかね。
私の都合を考えてくれてるから、いつも待っているだけなのかもしれませんが。
>貴女が受け入れられること、できないことをきちんと考えて、特にできないことをはっきり
>伝えて、でも仲良くしたいと言えばどうでしょう。
だいたい週1週末だけなんで、特に「できないこと」というのはないのですが、
誘われないので夜遅くまで遊んでしまってそのまま寝てしまったり、
子供の寝かしつけで一緒に寝てしまったりでできないことはあります・・・。
やはり積極的に行くべきなんでしょうね。