アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の夫婦です。子供が一人(3歳)います。
昔はそうでもなかったのですが、
最近(ここ2ヶ月くらい前からかな)、夫が「よし今日はHするか」というようなことを言った日にHをしないと
次の日以降に夫が不機嫌になって、ずっと無言で生活するという日々が続くようになりました。
こちらも、おはようとかおかえり等の挨拶をしてもすっごく不機嫌そうな声でボソッと返事されるだけだったり、時には返事どころか「うん」の一言だったりするので、挨拶すら声をかけるのが嫌になりました。

私としても、夫がHしたいと思っている日にHしないと次の日以降不機嫌になるというのが嫌だったので、できるだけ応じているのですが、子供の寝かしつけは私がしているので(夫だと子供が寝ない)
10時頃に子供を寝かしつけて一緒に朝まで寝てしまうということも結構あります。
それで、朝になると夫が不機嫌になっているんです。

夫はしたいねと言いながら夜になると自分から誘ってくることはほとんどありません。
それで、別にいいのかなと思って夫の部屋に行かないと朝怒ってる仕様です。
朝怒るくらいなら夜誘ってこいと思うのですが。

夫は子供に対しては、子供を可愛がるような声で接するのに、私に対しては低い声で不機嫌そうに話して気分が悪いので、仲良くしたいのはヤマヤマですが私も夫の不機嫌が直るまで夫を無視しようと思うのですが、それを続けて夫からはなしかけてくれるようになると思いますか?

同じような経験のある方のお話が聞きたいです。

ちなみにHしたら機嫌がよくなるのかもしれませんが、そんな態度の人とHしようなんて言いたくないです。(誘われたら機嫌直してもらうためにすると思いますが、そもそも私は普段からHしたいと思いません)

A 回答 (14件中1~10件)

色々な事情で断る場合もあると思いますが、断る理由を言って、次の約束をしてはいかがですか?



それだけで旦那さんの不安は無くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
別に、その日にHがしたくなくてしないわけではないんですよ。
ただ、子供の寝かしつけで一緒に寝てしまったり、夫が何も言わないのでそのまま寝てしまったりするだけで。
断るもなにも、昼に「したいなー」とか言ってるくせに夜になると何も言わないから断るチャンスもないんですよね。
ちなみに昼に言われた時は「まぁ夜時間があればしてもいいか」くらいに思っています。

お礼日時:2013/01/16 20:07

昔から、仕事とセックスは家庭に持ち込むな。

という格言がありますからね

質問者さん以外の相手で性欲処理してきてもらうのが、家庭円満になると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
セックスを家庭に持ち込むなとは初耳ですね。
むしろ、家庭でしかしてはいけないものかと思うのですが・・・。
風俗でも行って来てもらうのも一つの手だとは思うのですが、
私が「風俗行けばいいじゃない」ということで、夫が「妻は自分のことなどどうでもいい」と
思ってしまうのが嫌です。思わないですか?
むしろ、愛情で成り立っている家庭は円満にならない気がします。
それに夫はお金を無駄に使うのが嫌いな人なので、風俗はその点でも使いたくないと思います。

お礼日時:2013/01/16 20:09

これこそが、性格の不一致の始まりです。


子供を寝かせつけられないなら、お茶碗とか表せれば、
夕食後に、後片付けしてくれたら、エッチしようね、トミミウチシテゴラン、絶対洗い物するから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
あの、まぁ洗物をしてくれるにこしたことはないのですが、それをいってうっかり寝てしまうと
それこそ怒りますよね。
Hさえしてれば機嫌がいいのかもしれないんですけど、私はそれほど興味がないので
夫が何も言わないと気にせず寝ちゃったりするんですよね。
したいならしたいと夜、子供が寝てから誘ってくればいいのにと思います。

お礼日時:2013/01/16 20:12

貴方の夫は1回したいと言えばそれで十分だと思っているのです。



夜言わなくても,昼言ったことが続いていると思っているのです。

貴方の夫は多分貴方から生活費をその都度請求されなくても生活費を
渡しているのではないですか。それと同様です。

貴方の夫が,貴方から朝生活費を請求されても,夜になって請求されなければ
生活費を渡さなくても良いと思うようになったらどうするのですか?

貴方の夫が,貴方に対して生活費を渡すのは無駄遣いで,可愛いキャバクラ嬢や
ホステスに渡した方が良いと思い込んだらどうするのですか?

貴方の夫が,キャバクラ嬢等に使い始めた方が,夜の町の活性化になり,
不景気も少しは解消されるのかも知れません。

貴方にそれだけの覚悟がありますか?

離婚したら,貴方の夫が決められた養育費を確実に支払うかは分からないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>貴方の夫は1回したいと言えばそれで十分だと思っているのです。
>夜言わなくても,昼言ったことが続いていると思っているのです。
これに関してはそうだと思います。
ただ
>貴方の夫は多分貴方から生活費をその都度請求されなくても生活費を
>渡しているのではないですか。それと同様です。
これに関しては少し違うと思います。
うちでは一ヶ月に一回生活費を手渡ししてもらってますが、その渡してくれる日は決まっていません。
要求しても「おろしてないから」とくれないときもありますし、前月くれず2か月分くれる時もあります。
つまり、夫の都合のいいときにくれてるわけです。
それなら、私だって私の都合のいいときにHしてもいいんじゃないでしょうか。
と反論してみましたが正直Hとお金の問題を一緒にはできないと思います。

>貴方の夫が,貴方に対して生活費を渡すのは無駄遣いで,可愛いキャバクラ嬢や
>ホステスに渡した方が良いと思い込んだらどうするのですか?
コレに関してはなぜそうなるのか意味がわからないです。
結婚したら稼いだお金は夫のお金も妻のお金も家庭のお金ではないですか?
キャバクラで使うにしても自分のお小遣いの範囲内にしてほしいですね。

ちょっと話が飛躍している気がするのですが、夫が生活費を渡してくれるは私のためであるのはわかっており、
私がHに応じるのは夫のためであることはわかっています。
ただ、うっかり寝てしまったりと不可抗力でできなかった時でも私がそんなに怒られることでしょうか。
もういいかげん呆れてしまうんですよね。

お礼日時:2013/01/16 21:05

うちの人もそんな感じです。


でも片付けをして風呂からあがったら、先に寝てしまっているのは夫の方なんです。
そして次の朝、不機嫌になっています。「俺待ってたのに~」と。
そ こ で!
私も意を決して無謀な作戦に打って出ました。
毎晩私から寝込みを襲うと決めたのです。
大晦日の夜から今週の月曜日まで、実践し続けました。
流石に50を過ぎた夫には体に堪えた様で「もう堪忍してくれ」と。
これでしばらく文句はないはずです。

すみません、冗談みたいな回答で。

この回答への補足

皆さんの意見大変参考になりました。
夫の気持ちもたぶんかなり理解できました。
ベストアンサーはHに対して前向きな気持ちにさせてくれた
こちらの回答者様に差し上げようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2013/01/26 20:20
    • good
    • 16
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました(笑)
「俺待ってたのに~」これ、うちもいいます。
寝てても襲ってほしいなんて理解できないですよね。
毎晩というのは私は無理ですが(時間がもったいないし)
毎週襲うつもりでいたほうがいいんだろうなと思いました。
こっちから毎週襲ってれば怒らせることはないですもんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/16 21:16

 もうおわかりと思います。



男の本質は女に射精したい生き物なのです。

そして、女を支配することで満足するのです。

 くだらないし、理性で生きる人も多いので

すが本性は男はみなそうなのです。

 だから、今日は妻と性交したいと思えば、

仕事中でも何の時でも帰宅して食事したり

貴女と真面目な会話をしたりしていても頭の

中はHすることばかり考えて1日を過ごします。

そんなとき、貴女が応じてくれなければもう

理屈ではなくて本当に下腹から怒りが怒ります。

もちろん、理不尽ですよ。妻を対等な人間と

見ないでまるで「性処理noの道具」として

扱っているのですから。でもごめんなさい。

僕自身、それは男の横暴だと思うのですが、

きっと性交は人がもっともっとチンパンジーに

近い頃からの営みで動物の本能なのですよね。

理性をかなぐり捨てての行為なのです。

ご主人は普段からあまり理性的な方ではないの

でしょうか。いつも本能丸出しなのですか?

男の本能は「俺がしたいときはいつでも応じろ

お前から色気を出して俺を誘え」なのです。

 貴女が受け入れられること、できないことを

きちんと考えて、特にできないことをはっきり

伝えて、でも仲良くしたいと言えばどうでしょう。

例えば、「私からは誘えないけれど、できるだけ

応じたい。週に何回とか約束したいけれど、体調が

悪いときは私が楽しめないので我慢してね。」

なんてどうですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>今日は妻と性交したいと思えば、仕事中でも何の時でも帰宅して食事したり
>貴女と真面目な会話をしたりしていても頭の中はHすることばかり考えて1日を過ごします。
真面目な話をしていても頭の中はHでいっぱいとは・・・男の人は大変ですね。(全員がそうではないんでしょうが)
1日中考えていたら、できなかったら確かに落胆しますね(笑)
理性的であまりわがままというか欲求がない夫だと思っていたのですが、
性欲に関してはどうやら別なようだと最近わかってきました。
>お前から色気を出して俺を誘え
って、男の人は誘われたいんですかね。
私の都合を考えてくれてるから、いつも待っているだけなのかもしれませんが。
>貴女が受け入れられること、できないことをきちんと考えて、特にできないことをはっきり
>伝えて、でも仲良くしたいと言えばどうでしょう。
だいたい週1週末だけなんで、特に「できないこと」というのはないのですが、
誘われないので夜遅くまで遊んでしまってそのまま寝てしまったり、
子供の寝かしつけで一緒に寝てしまったりでできないことはあります・・・。
やはり積極的に行くべきなんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/17 06:05

まあ、ほっとけばいいんじゃないですか。


あなたがセックスにさほど興味がないように、ご主人もそのうち女性としてのあなたに関心がなくなると思います。
そうなった時に、旦那が浮気したとか風俗行ったとかでガタガタ言わないように。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
セックスをしないと関心がなくなるんですかね?
浮気したとか風俗いったとかでガタガタ言わないようにここでそうだんしてるわけです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 00:10

こんばんは。


ほんっと、よくあるお話なのですよ。
我が家はもう50代なのですが、子供が小さく3人育てたので 苦痛で仕方ありませんでした。
母親モードになってたのもあるし、何より「あまり行為自体が好きではなかった」からです。
でね、産婦人科行った時に婦長さんに言われたんですよ。
「お付き合いも妻の役目。ご褒美がないと、男の人って仕事に精が出ないよ~」って。
あ、ご褒美なんだ~って思いました。

しないと拗ねる・・・まさに「ご褒美くれないならすねてやる!」の態度ですね。
そんな時、すねてる子供に「母親」ならどうしますか?
「いい子いい子~。また今度ね。」って優しく言うでしょう?
まさに「幼児をあやすがごとく」です。

ご機嫌悪く、そっぽ向いている旦那さんに
背中からギューッと抱きついて
「昨夜はゴメンね。またしようね。」・・・なんて言ってごらんなさい。旦那さんうひょ~ってなりますよ。

妻の義務のひとつだと思って、眠くてもはって行って、行為の途中で寝たこともありました。(泣)
子供に気づかれ、死んだふりをしたことも・・・。(泣)
旦那様と寝室が別なら ちょっと面倒ですね。
したいなら一緒の寝室に(夜は一緒に寝る)のをサインにしては?

あと何年辛抱したらいいのか・・・と悩んだこともありましたが、衰えは必ずきますので
それまで旦那さんへの「ご褒美」、差し上げてくださいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
>「お付き合いも妻の役目。ご褒美がないと、男の人って仕事に精が出ないよ~」って。
>あ、ご褒美なんだ~って思いました。
ご褒美ですか~。
なるほど、何か見返りがないとがんばる気も失せますもんね。
その一つがセックスという人もいるんでしょうね。

>「昨夜はゴメンね。またしようね。」・・・なんて言ってごらんなさい。旦那さんうひょ~ってなりますよ。
こういう可愛いことが言えたらいいんですけどね。
無視してくる相手にくっつくのもちょっと怖いし^^;
実際うひょ~てなるのかもしれないですけどそういう空気じゃなくて無理す・・・

>妻の義務のひとつだと思って、眠くてもはって行って、行為の途中で寝たこともありました。(泣)
すごいですね。
そこは旦那さんのために妻ががんばるべきところなんですね。
私も、前向きにがんばらないとと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 00:23

夫が「よし今日はHするか」というようなことを言った日にHをしないと機嫌が悪い



 当たり前です 男は そんな時は 期待でギンギンなのです 心身共に
貴女が子供に添い寝してても よいから 後ろからでも さしてあげれば よいのです
射精すれば 頭がすっきりするのです 男はそして また頑張る気持ちが湧きます
    • good
    • 9
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
>貴女が子供に添い寝してても よいから 後ろからでも さしてあげれば よいのです
こんな状態でしても満足するものですか?@@
それなら一人でしてもいいんじゃぁって思っちゃいますけど、きっと違うんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 00:26

恐らく旦那様は、Hしようと言いつつも、本当はお子様に嫉妬して寂しく感じてるように思いました。



構ってほしいのでしょう。

赤ちゃんができてから、旦那様がお子様に嫉妬するのは、よくあるそうです。

対策としては、川の字で寝たり、何でもない日に特別な物(プレゼントなど)を用意して喜ばせる、夕御飯に大好物を用意するなど、どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
>恐らく旦那様は、Hしようと言いつつも、本当はお子様に嫉妬して寂しく感じてるように思いました。
それはあるかもしれないです。
子供が産まれる前は本当に「夫大好き!」って感じでよくくっついていたのが、子供が産まれてからは
精神的にも忙しくてなかなかそんなことしてられなくなってしまって・・。
でも夫も子供には優しくしてくれてます。
>対策としては、川の字で寝たり、何でもない日に特別な物(プレゼントなど)を用意して喜ばせる、
>夕御飯に大好物を用意するなど、どうでしょうか。
川の字は、夫が寝室別を希望してて無利で、夫はなんでも食べるから大好物っていうのがなくて・・・
何か喜ばせられることを考えてみるのもいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A