dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エッチを断ると機嫌が悪くなる夫と
もうどう接していいかわかりません。

飼っている猫の体調が悪くなり、
病院に連れて行ったら、これからどうなるかわからないから、週末まで様子を見るようにと言われました。
今朝、夫が出勤するときに『今夜したい』と言うので、
『猫のこと心配だし、今日はちょっと…』とやんわり断りました。
夫帰宅後、また誘われましたが、
私も0歳児の育児と猫の事で寝不足もあったので、
やんわり断りました。
それから、あからさまに溜め息をついたり、
『もう何もかも嫌になった』とかつぶやいたり、うんざりする態度をとられています。
今も、溜め息をつきながら散歩してくると出ていってしまいました。

ちなみに、エッチに応じれば、
不気味なくらい機嫌が良くなります。
よくしゃべるし、ふざけたり、おちゃらけたり。
『私がエッチ断るのは理由があるからだから、あまりショックを受けないで欲しい』と機嫌がいい時にお願いした時に、
『それはわかってるよ。理由言ってくれれば怒ったりしないのに~』と言っていたのに。

産後でまだ生理もないし、
毎日授乳で寝不足でも、最近では週に最低でも1回はエッチできるようになってきたのに、
なんだかもう夫とはエッチしたくなくなってしまいます。

理由があっても、夫のエッチを断ることって、そんなに悪いことですか?

A 回答 (10件)

男は そんな物ですが 少し子供っぽいですな 即 お手てでだしますか


出してしまえば すっきりしますよ
    • good
    • 0

断るだけじゃなく、


じゃぁいつならOKなのかを伝えてみては。
それなら「出来ない!」だけじゃなく「今は我慢」と思えるだろうし、
あなたもそこまではいちいちお誘いされなくなって快適かも。
    • good
    • 0

ファストセックス(15分以内)


調べて、旦那に提案してみる。時間ではなく回数を増やせば旦那さんも満足するのでは?頑張って週1~2とか。

スローは月1くらいで、このままでは行為もアナタもが嫌いになる~!

とか上手く言ってみよう。
    • good
    • 2

赤ちゃんのお世話に加えて猫ちゃんのことまでとなると、そういう気分になれないですよね。


そうでなくても、産後しばらくはそういう気分になるのが難しいですよね。
授乳も見てる方は楽そうに見えますが、実際は体力も使います。
本当に出来ない時は、出来ないと断ってもいいと思います。
悪いことではありません。

ご主人にはホルモンバランスのお話などされましたか?
どうしても赤ちゃん優先になってしまいますし、本能として仕方ない事などもふまえて話し合いをおすすめします。
私の場合で恐縮ですが、夫が好きな気持ちはあるが本能的にどうしようもないということを伝えた上で、できる範囲で行っていました。
あくまでも自分の気持ちの問題だけではない、生物的にどうしようもないということをアピールしました。
どうしても本番をしたくない時は手や口で行ったこともあります。

本当はしたくない時期もあったのですが…
そこで止めてしまうと本格的なレスに陥ることが怖かったのと、2人目を望んでいたこともあり、私の場合は完全に断りはしませんでした。

生理が再開していないということは、身体を休める時期ということです。
とはいえ、コミュニケーションも大切ですので、質問者さまとご主人で2人にとっていい距離感を築くことが大切かと思います。
赤ちゃん、猫ちゃんも含め、ご家族の幸せを祈っています。
    • good
    • 0

>セックスの強要ですか?



いいえ。
セックスの拒絶です。

法律用語ではこれを「性格の不一致」などと呼び、離婚の理由になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あ、私が加害者って事での離婚ですか?
拒絶理由は関係ないのでしょうかね。
拒絶される側にも原因あるのになって
思ってしまいますけどね(^-^;
ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/14 01:18

御主人なんか可哀想ですね 気持ちも分かります


まぁ〜週一回多過ぎですけどね
月一回に減らしてさせてあげたらどうでしょう
貴女とエッチする事で元気100倍にもなるんですから お洗濯 片付けて干してくれたらエッチしてもいいよとか 掃除機やお風呂掃除など家事を手伝ってくれたご褒美みたいに御主人を飼い慣らすのが一番いいですよ
夫婦円満にもなりますし
それでもしつこくエッチを迫ってきたら
ハッキリ したくない そんな頻繁に
嫌いになるよ!って怒って下さい
飴とムチのバランスで頑張って欲しいです。
    • good
    • 1

ご主人が外で処理するしかないですね!でも、それでも、しかたないなら!どちらにしても奥様自体が我慢することなんだと!じぶんできめるし

かないのでは!
    • good
    • 0

いや断っても仕方ないんですけどね。


要はご主人はまだ精神的にちょっと幼いですかね。エッチ断られて駄々をこねているような気がします。でもとても分かりやすい性格なようなので悪いヒトじゃないと思いますよ^^。あなた様の方が大人なんですよ。できるときに埋め合わせをしてあげるってことで、あとは子供をあやす様に優しくしてあげてくださいな。としか言いようがないです(スミマセン^^;。
    • good
    • 0

3分だけ我慢してサッサといって貰えば後は自由時間。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
遅いんですよ。
なかなかいかないんです。
そこがまた苦痛なんです。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/10/13 23:28

離婚の理由に十分なります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
セックスの強要ですか?
でも証拠ないとダメですよね…

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/10/13 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A