アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文申し訳ございません

関係をもって半年になる曖昧な関係の男性について相談させてください。
関係をもって3か月後くらいに彼の居心地の良さと優しさで好きになってしまいました。
先日前もってお出かけの約束をしていたのですが、
当日になって「今日は家でゆっくりしたい」と言われ、そのまま家デートになってしまいました。
(家デートと言っても、彼は途中で寝てしまう&ゲームしたりします)
以前から楽しみにしていた気持ちも伝えたのですが、そもそもあまり外に出ないからという
意味の通じない言い訳をされました。
そこで私の気持ちも下がってしまい、その日は泊まりましたがそっけない態度と携帯を触ったりしてました。
その日は背を向けて寝たのでエッチもしてません。

以下それまでの状況です
・彼は仕事の環境が変わり、ストレスが溜まって身体に不調が出ています
 会う当日も病院に行っていました
・ご飯に誘った際、ストレスが溜まってるから今日は1人で飲みたい
 と言われ、前回断られています(その時は謝罪がありました)
・彼とは95%会うたびに関係を持っています
 わたしがコロナにかかっていたこともあり、彼から飲んだ後に連絡が来て
 迎えに来てもらい、そのまま彼の家に行って次の日彼が休みだとそのままわたしが彼の家で在宅勤務をすることもあります
・既読スルーの期間もありましたが、1か月前から毎日ラインをしていて、
 彼から電話があったりもしました(飲んだ後で夜ですが、、、、)
 (ただお出かけの件から連絡を取っていません)
・エッチがわたしの趣向やどうして欲しいかを毎回聞かれます
 あそこも舐めてくれます、ただ子供の話になったときに
 わたしが子供ほしいは意外だった、そういうのじゃないと思ってたと言われました、、、

日にちが経つとやはり自分の気持ちを伝えることなく、終わってしまうのが嫌な気持ちと葛藤しています。
①皆さんだったらこの状況で思いを伝えますか?
②1日中家にいさせてくれたり、ご飯も作ってくれ、エッチも優しいですがやはり都合が良い女でしょうか?

A 回答 (2件)

返答ありがとうございます。

まぁ好きなのは事実なので急いで今すぐ答えを出さなくても良いとは思いますよ。
でもあなたとしては悠長にしていられないのも事実だろうから焦るのだろうし、悩んだり不安にもなるのだと思います。

でもね、個人的な意見を言わせてもらうと37の男なら余計に無しな男だと思いました。

結婚したいし子供もほしい
彼から「子供ほしいは意外だった」との発言が有ったわけですから、あなたが彼に対して結婚や子供を仄めかす発言をされたのだと思います。けど32歳女性の発言に対して37歳男性がそのような発言をされるのはあまりにもデリカシーに欠けると思いますよ。

先程の回答で「今時の男」という表現を使用したのもそのような発言から彼もあなたもまだ若い世代の方なのかな?と思ったからなのです。

まぁあなたが惚れた男性ですからね。それなりに経験も積んでの37歳なのだろうけど、彼はまだ結婚を意識していないというか、あなた以外の女性が相手でもまだ結婚を意識するには至らないのだろうな、と思いますよ。

彼を超える人がおらず
まぁ居ないのでしょうね。でも本当に本気で探したか?と言えばそれも違うのかな?と思えてしまいました。だってあなたももっと冷静に将来を見据えることが出来ていたら彼なんて「あ、コイツは違うよな」とか「結婚したいとは思っていない奴だな」と気付くと思いますもん。

結婚に夢見ることを否定はしません。
でも結婚とは現実世界のことなのです。

個人的には今の「あなたにとっての都合」を保持しつつ、逃げ道として将来を見据えられる相手を探し始めても良いかな?と思いますよ。

「都合の良い女」は嫌でしょ?
でも「都合の良い男なんだ」と思えたら少しは気が楽になるんじゃない?

現実世界だからこそもう少し気楽に考えてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

彼から「子供ほしいは意外だった」との発言が有ったわけですから、
そういうのじゃないと思ってたとも言われたので、セフレとしてわたしが思ってると思われたのかな?とも思いました
わたし自体も本気じゃないと思われてるんですかね、、
子供欲しくないとも言ってましたね、やはりそれが答えなんでしょうね、、、

まぁ居ないのでしょうね。でも本当に本気で探したか?
正直告白してくれる男性はたくさんいます。
ただ自分自身追いかけられると冷めてしまうというか、自分が追いかけたいタイプでして、、
(本当ややこしくてすみません、、
簡単に振り向いてくれないので、余計に燃えてしまうというところもあります

ただ、事件があってから彼からの連絡は来なくなりました、、
このまま連絡が来ない気もします、、
そうなったらまたわたしが連絡してしまうのか、、
ここでやめた方が確実に良いんでしょうね。

でも「都合の良い男なんだ」と思えたら少しは気が楽になるんじゃない?
この考え方本当に素敵です。
わたしも振り回されてるって被害者意識でしたが、どちらかが悪いということなどないですもんね。

批判を覚悟でお答えしますが、微妙な関係だからこそ「都合」ってのはお互い様なんじゃない?と思うのですけど。

都合の良い女
それはそうかもしれません。だけど彼と過ごすのもエッチするのもあなたがそうしたいからそうしてるわけですよね?じゃああなたにとっても「都合が良い」なんじゃないですか?

まぁ彼があなたの要望に沿うような環境を与えてくれたら不満は感じなかったかもしれません。でも今の関係性が続くとしたら不安になるのは同じだと思うよ。

難しいかもしれませんが、思い通りにならないから不安や不満になるのだと思います。でもそれとは逆に思い通りにならないから熱が入るというか追ってしまっているのも事実だと思うのですよね。

当の本人であるあなたが冷静になれないのも仕方がないことだと思う。これが今時の男だから仕方ないと言われたらそれまでだけど、男側の意見としてはなかなかのクソ野郎だと思えてしまったのですよね。

まぁ今はあなたも彼のことが好きだろうし、彼と過ごせるのはあなたにとって幸せなことなんだと思うから今の関係を続けていっても良いと思いますよ。その方が今のあなたにとっては都合の良いことだと思いますしね。

でも逃げ道は確保しておいた方が良いと思う。好きという気持ちに惑わされず冷静になれる時間を設けていけた方が良いと思う。

①思いは伝えなくて良いと思う。あなたがしたいことをして過ごしたら良いと思う。
②これは言わなくても良いですね。あなたは「都合の良い女」です。でもあなたにとっても「都合の良い男」ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

【再質問】
コメントありがとうございます。

たしかにわたしも彼とのエッチがすきで、彼といる時間に甘えていると思います。
だからこそ、関係をはっきり聞かずずるずるしてるところもあると思います。

彼は今年37なので、そこまで今時ではないと思いますが、、
わたしも今年32になるので、結婚したいし子供もほしいので、他の男性に目を向けましたが彼を超える人がおらず、他の人に目が向けられないので、はっきり聞きたいところもあります、、

好きな気持ちは伝えず、もう脈はないと諦めフェードアウトした方が良いでしょうか、、?