プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲中の彼氏からエッチを断られます。1ヶ月はしていないです。エッチがなくても男女のお付き合いは上手くいきますか?

理由としては仕事で疲れていて気分じゃなく、性欲が湧かないとのことです。
元々付き合った当初から性欲は少ない、元カノのときも勃たなくなったときもあると言っていました。しかし、同棲して最初は週3くらい求められ、1年間経っても週1ではしていました。しかし彼が仕事でストレスが強くなってからは、今まで週1出来ていたのも自分からしたいときもあったが、わたしに合わせていた部分もあるこれからは自分に負担をかけたくないと言われ、それから誘っても断られることが増えて、今1ヶ月エッチをしていない状態です。彼からキスやハグ等スキンシップもありますし、デートのお誘いもあり愛情を感じる部分はあります。しかし、エッチはしていないので他の部分で彼からの愛情は感じつつも、女性として見られていないのでは?と思ったりこの先の付き合い方に不安を感じてしまいます。

エッチがなくても男女のお付き合いは上手くいきますか?

A 回答 (1件)

世の中にはアセクシュアルの方々が存在します。

アセクシュアルとは、セクシュアリティの1つで性的欲求や恋愛感情を持たない人のことをさします。アセクシュアルの中でも、性的欲求のみ持たない場合や恋愛感情のみ持たない場合などがあります。

なのでうまくいかないことはないと思います。

ですがあなたの彼氏がこれであるのかそれともあなたの不安であげられているようなことなのか私では判断できません。

デートなどしているようなのでアセクシュアルよりなのではと感じます。

まずはあなたが書いたことをそのまま彼にいってみることですね。自分に負担をかけたくないのは理解しているけど本当にそれだけなのか不安だからもし他にあれば話して欲しいと

そういった愛も存在するということを胸にとめといて2人で不安要素を消してってください。
    • 0