プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中の彼氏とスキンシップの価値観が合わなくて寂しいです。

私:キス、ハグや一緒に寝るのは毎日したい、エッチは週1したい
彼氏:キス、ハグや一緒に寝るのは週2でいい、エッチも月1で良い

このように彼との価値観が合いません。付き合った最初の方に彼からスキンシップはそんな取らない方だけどされたら嬉しいし気にしないでと言われたり、実際元カノの時もスキンシップは多くなかったそうです。しかし、最初の頃はエッチも週2、3回彼から求めて来たので所謂釣った魚に餌をやらないということなのでは?とも思ってしまいます。

最近までは私の価値観に彼が合わせてくれていましたが、彼が仕事のことでうつ病になってから、自分のことしか考えたくないと言われ、彼の価値観に私が合わせるような形になりました。正直家に居ても一緒にするのはゲームばかりでスキンシップは少なく、恋人ではなく友達と同居している気分です。
ハグやキスをしたいと私が求めればしてくれますが、彼はしたい気分ではないのに、彼を付き合わせている気分で満たされません。
寂しいのでエッチは体力的に無理なのは多少理解したが、自分からもう少しキスやハグ等スキンシップは取って欲しいと彼のうつ病が良くなってから彼に伝えました。しかし、スキンシップを取っているつもりや、元々欲の差があるから仕方ない、自分でしたいタイミングもあるがそれ以上に私から求めてくるので常に自分はお腹一杯の状態、もっとしてとかプレッシャーだから止めて、色々求めないで、スキンシップが欲しいならもっと欲がある人と付き合えばと色々言われました。彼はもう一切私に合わせる気はないんだなとショックです。

私の価値観に合わせてくれた頃は、彼の方から心からスキンシップを取りたいんだなと思う瞬間もあり幸せでしたが、今はそのような瞬間もあまりなく虚しいです。

①これは私が我儘なのでしょうか?
②男性はこのようにみんな淡白なものですか?
③彼からスキンシップを取ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

お礼有難うございます

お互いが寄り添うには、私達が心掛けているのは、↓下記参照☆
①喧嘩しても、その日中には仲直りをしております(その時はキスやハグ、Hを深めてますね)

②感情とかで、「だめ」「嫌」っていう時に その時の気持ちを汲み取り深入りせず「嫌だったんだなぁ」程度に流し責めない

③↑深入りする時と、深入りしない部分を見極めて寄り添いを上手にスイッチすると、双方の関係性に溝出来ても直ぐ立て直せております。

参考にならないかもですが、ごめんなさい。
    • 0

①~③↓

ん~..好きな人と触れ合いたくない訳ではなくて、スキンシップが全てではなく..人は必ず年老いていきます、長い人生の中で『一緒に自然体でいたい』事に重視しているから、触れ合わなくても多分旦那さんが寄り添って下さっているんだと思う。

恋人や夫婦に何を求めるかの形は、人の気質で皆違うから求めるより 自然体で.....と、思っております。
だから、そこも多分旦那さんが、寄り添って下さっているのかな?!

結婚して19年ですが、秘訣は 人としての気質は皆さん色々ですから、スキンシップとして触れ合うだけを重視せず、お互いが寄り添える関係を大事にしているからではないかな。
私が拒む時もあれば、旦那さんがしたいしたい時もあり受け入れHをする事もあるし、断る事もしばしばね!
旦那さんは、そこを あまり気にせず前向きに考えて下さるからでしょうかね!
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
旦那様が寄り添って下さるのも、旦那様がそうしたいと思えるような回答者様の素敵な人柄故になんだなと思います。

お互いが寄り添える関係とは具体的にどのようなものでしょうか?多分その回答者様の日頃の行動が旦那様が寄り添ってくれる理由なんだと思い、気になりました。(何度も質問ごめんなさい)

①貴女さまの我が儘では有りません、

お二人の問題ね

②男性の皆さん淡白ではないよ

③貴女さまのスキンシップを、きちんと伝えて「こうして欲しい」「こんなの好き・してみたい」とか交際始めにアピールすると良い 言わないとギクシャクしてきます

好きな人となら キス・Hやハグしたいとか、一緒に寝たいと感じるのは当たり前です。好きだから触れ合いたいと思うので!
我が家は既婚ですが、旦那→キスハグ、Hめちゃ大好き一緒に寝たい派
私→キスハグ少なめで、Hや一緒に寝るのも月1~2が良い

↑なんですが、何故かハネムーンベービー即効出来ました♡ 汗。
今でも上手くいっておりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様は私の彼氏と同じで、スキンシップをそこまで取らなくていいというお考えですが、

①そう思うのは何故ですか?好きな人ともっと触れ合いたいと思わないですか?

②付き合う中でスキンシップではなく恋人に何を求めるのですか?

③旦那さんと考えは違いますが、上手くいっている秘訣はなんですか?

もし宜しければ回答宜しくお願い致します。