アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の約束を破ってしまい困っています。

結婚して10年。子供2人います。
約束事は、夫婦の夜の営みです。
子供が出来る前もですが、夜中に起こされるのが嫌で揉めた事があります。子供が産まれてからも何度もこの事で揉めて、はや10年、、、。
こちらとしても、揉めるのは嫌だし約束を守ってあげたいと思うのですが、翌日が仕事前だとか疲れてたり、生理前でイライラしていたり、もう母業で精一杯でそう言う気持ちはないのです。夫には申し訳ない。
あと、日々の旦那への不満がありその上乗せで、父親としての旦那は好きですが、性行為はもうしたくありません。
もう何度も俺がやりたい時はやるから。と約束し直されて、旦那ももう何度もこの事で揉めるのは嫌だからと最後にしようと、2ヶ月程前かな?約束してしまいました。
でも、それが3連休の月曜の夜に言われて断ってしまいました。それからもう旦那は絶望的な程の落ち込み?呆れています。
月にあるかないかの性行為が私にはできません。数々の約束さえ出来てないです。
説明が下手ですみません。揉めてから1週間、話していません。今夜話そうと思うのですが、どう話したらいいかわかりません。アドバイスください。

もう何度も何度もこの事で揉めています。

今までの解決策として、旦那はする時前もってその日に今日するからといいます。私も思わずうんと言ってしまいます。でも、嫌です。

あとは、私が寝てしまう前にする。旦那の気遣いでそうなりました。でも、実際は寝てる時に起こされる事がほとんどです。

私は性行為がしたくないと旦那に伝えるのは傷つくかなと思い、本当の部分もあるけど疲れてるや、明日仕事だからとかで断って怒らせています。

A 回答 (11件中1~10件)

ご主人かわいそうかもしれないですね…



だってそんなに何度も喧嘩したり断られたりしているのにまだ妻であるあなたに求めてきているんですよ…

普通だったらとっくに他に女を使って楽しんでると思います。

子育てと仕事があるとすごく疲れるし、子供がいるとなかなかそういう気分にならないのも同じ女性なので、ものすごく良くわかります。

旦那への不満も募って触ってほしくなくなる気持ちも凄く良くわかります。
以前わたしもそうでしたから…

でも、ここに質問をするからにはあなたもヤバイと思っている訳ですよね?

女性側も結局は言い訳なんですよ…
〇〇だからやりたくない…
結局旦那への不満も異性としての触れ合いが嫌になるのもあなたの努力次第で変わります。

女性として、妻として生きることを放棄したあなたの言い訳なんです。

わたしも全く同じで一度は離婚し、現在の旦那とも離婚の危機を経験してようやく気づきました。

旦那さんへの不満や性行為をしたくなくなる前に、あなたはご主人の気持ちに寄り添う努力をしましたか?

自分の家事や育児を手伝ってもらいたい、飲み会を減らしてもらいたい、そんなことしてくれずによるだけ求められるなんて無理!

分かります…

でも、忙しいのは分かりますが一家の家計を支えるご主人が疲れて帰ってきた時労ってあげてますか??

ご主人からあなたの不満に気づき歩み寄ることはまずないと思ってください。

自分がご主人をねぎらい、文句を言うのをやめ、女性としてご主人を愛し頼る気持ちを思い出しで下さい。

そうでないと多分そのまま浮気不倫をされて離婚か仮面夫婦への道まっしぐらだと思いますよ。
    • good
    • 3

皆んなそう言う時期はありましたよ。



では、ご主人様が外で、解決してくれたら、良いのですかね?

ソコを覚悟出来てないのに、拒否るだけでは、無理だと思いますよ。

母だけど、妻なのです。
女を忘れたら、男性は他所を向いてしまいますからねー
    • good
    • 1

あ、ごめんなさい言葉が少し足りなかったかもです。



家事育児を手伝って欲しければ、まずは自分がご主人をねぎらう必要がある…ということです。

女性としての気持ちを忘れてイライラして、ご主人との夜の生活も拒否してばかりの「たくましくて怒ってばかりの嫁」には手を貸してあげなければ!という男心も働かない…ということです。
    • good
    • 1

疲れてやりたくない気持ちはわかります…じゃあ不倫してもいいってことですか?

    • good
    • 1

すごくわかります。

もうしなくてもいいと思うのは女性だけでしょうか?…ねっ。
同じです…でした。嫌ですよね。
行為も嫌だけど、断るのも嫌だし、好きとか嫌いとかじゃなくて、今自分に必要なのは、育児や家事の協力なのに…って事ですよね。
肌が触れ合うことは大事かもしれませんが、今じゃないのですよね。
私は我慢して早く終わることばかり考えて、必死に感じるフリをしてました。だから、限界がきてしまい離婚に至りました。熟年離婚ですよ。
男女の脳の違いは大きいようですね。どうしたらいいかはわからないけど、怒る問題ではないと思います。
女性の立場と心理をわかってもらえるのと、またになら我慢してでも付き合ってあげられる余裕を持つしかないですね。育児に大変な時期に余計な事で悩みたくないと思います。
平日は別に寝るとか、自分と子供で眠るとかして週末は我慢して一緒にとか、少しでもいいから寄り添えることが細く長くやっていけると思いますよ。
    • good
    • 1

三行半を叩きつけられても文句言えないね。

契約は契約だから。
そもそも、結婚ってお互いを縛る(縄ではない)契約ごとでしょ。
訴訟されたら、あなた負けると思いますよ。
    • good
    • 2

分かります。

母親になると疲れるし、旦那を男性として見れなくなるのは良くある話です。
浮気は私は性病の関係で怖いので止めた方が良いかと思いますが、風俗に行ってもらったらどうですか?
どこの誰だか分からない女性より風俗の方が数倍ましです。
もう、私も旦那とはそういった行為をしたくないので、風俗行っても怒りません。
    • good
    • 1

外に女を作ってもらったらどうですか?貴女ができないのならそれもありがと。


妻公認のセフレです。
それと、不満はお互い様だと思いますよ。
    • good
    • 1

それでそれで、質問者様自身の性処理はどうしているのでしょうか、こーいった女性たちは、一生なくて良いのでしょうか? 子育てが一段落し

たらまたご主人と仲良くするのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合はもう一生なくて大丈夫と思ってます。

お礼日時:2018/09/27 22:32

家もそうでした 月何回か週何回がよく話し合って決めましょう 二人で話し合ってまとまったらそれを守りましょう それが一番かと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お互いが出来そうな日にカレンダーに丸をつけるのはどう?と持ちかけてみましたが、手遅れかもしれません。

お礼日時:2018/09/27 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A