アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこの家庭でも
夫婦ケンカはありますよね

それをいちいち自分の
親に告げ口をすることが
腹がたってしまいます

報告をして
私を悪者にして
スッキリしてるんでしょうね

ケンカすると
いつもの言葉を言う旦那

誰のお掛けで飯くえてんだと
思うんだー!と

はぁ?なんなの?こいつはって
思ってしまい
腹がたってしまいます

家事、炊事、洗濯、は誰がしてんだ!っていっても
そんなの当たり前だーと言う始末

こんな感じの旦那様!いますか?
いたらどのように接してますか?

A 回答 (6件)

幼稚なご主人ですね。

回答にもありますが、誰のおかげで飯くえてる?の下りは口では太刀打ちできない男性の最後の捨て台詞です。
腹立ちますが、あなたがご主人より一回り大きな人間になって、あーまた吠えてるわ、くらいで聞き流しましょう。
家のことをあなたがきちんとしていなければ、日常生活を送れませんから奥様のお陰で成り立っています。ご主人もそれはわかっていますよ。
ただ当たり前なことって感謝しにくいんです。
もし、奥様に何かあっても家のことできなくなったらたちまち立ち回りません。そうなれば当たり前だったことが有難かったことに変わります。残念ながら時間はかかりそうですがね。
あなたもたまに愚痴吐きなどして、気分発散させてください。
素敵な奥様だと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたも仕事について、自立したらいいでしょう。

そして
そんな旦那とは、オサラバ‼
    • good
    • 1

嘘でしょ、いないよそんな旦那!


親に告げ口て最悪です。
    • good
    • 0

未熟な男で、


理論的な話し合いができず、
お母ちゃんに泣きついて慰めてもらうことで
心の安定を保っているのでしょう。

放っておいたらいいと思います。
その手段しかご主人にはないのだから。
貴女を悪者にしているかは分かりませんが、
どのみち母親は息子の味方です。
息子が悪くても息子の味方。
仕方ないです。
そういうものですから。
    • good
    • 0

●誰のお掛けで飯くえてんだと思うんだー!と



 ↑これ、昔から男が言う捨て台詞です。正当な反論が出来ないときに言う言葉ですので、この言葉を言うときは困っている状態で、何とか男の威厳を示しておきたいので言います。問題にしなくて良いです。

夫婦喧嘩の内容を男が自分の親に言うのは、自分の味方になってくれる人がほしいのです。この事と捨て台詞の言葉について考えると、失礼ながらあなたのご主人、大人の精神には未だに至っていない男だと言えます。その代わり、良いときはいいのだと思います。大変ですが気分屋なところが改善されると良いでしょうね。
    • good
    • 1

貴女の。

ご両親は

どんな悪口を聴いても。貴女の味方ですよ。(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!