電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日相談したものです。
デキ婚で、旦那の友達の1人が冗談で
「早く堕ろせよ!お前の人生終わるぞ!」
わたしの年齢聞いて(33歳)
「羊水腐っとるやん」と言ってたという件で昨日話しました。
あなたの友達だから言おうか迷ったけど、やっぱり無理だと思った。冗談でもそう言うこと言う人は嫌いだし、もう会いたくない。と伝えました。

旦那は「分かった。なるべく会わないようにするよ」と言っていました。

ヘラヘラ聞いてたあなたも信じられない。ご飯も作りたくないから月2万(2人で食費は月4万なので)渡すから好きに食べて。と伝えました。

機嫌が悪くなり、物音を大きく立てながら洗い物をしてました。

やり過ぎかなと思いましたが、もう旦那のためにご飯を作るという気も起きないのです。

俺はそんなこと思ってないって言われたけど、笑って聞いてただけで同罪だと思うんです。わたしなら友達に言われたら反論するので。

わたしが神経質になりすぎでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとう貴重なご意見本当にありがとうございました。ベストアンサーは2度も回答してくださった、もりのこやぎ様にさせていただきます!

      補足日時:2021/04/17 19:37

A 回答 (8件)

前の質問にも回答した者です。


旦那さんが「なるべく会わないようにする」と言ってくれたなら
これ以上責めるのはやめた方がいいかもですね・・。
長い結婚生活では
「こんな人だったんだ・・」って
相手の知らない部分が出てくるんですよね。
ガッカリすることもあると思います。
色々悔しい思いをすることもありますよ。
でも結婚生活で大事なのは
相手の良いところを見て、
褒めておだててやることです。
「自分はそんな風に思っていない」と言うなら
それは本当だと思いますし、
「そうよね、貴方はそんな人じゃない。
だから結婚したんだよ」と言っておきましょう。
今更同罪、同類と責めても
何も得るものは無いのですから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。旦那から謝罪のメールがきました。話して仲直りできればと思います。これ以上責めるのはやめます。

お礼日時:2021/04/17 16:31

ご出産されてたんですね。

5ヶ月と言えば、可愛い仕草や表情も沢山出てきて、可愛いですね。その可愛いお子さんのお父さんのことも、大切にしてあげて欲しいです。深く傷ついたことをご主人にちゃんと伝えて貴女の気持ちにしっかり寄り添ってもらいましょう。このままだと貴女が一方的にご主人とその友達に根を持ち、何をしても楽しい生活になりませんよね。ご主人も家族のために、生活のために外でお仕事頑張ってくれてるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、子供のことはたくさん可愛がってくれて感謝してます。旦那から謝罪のメールがきました。話して仲直りできればと思います。

お礼日時:2021/04/17 16:33

神経質ではないと思います。


あなたの気持ちが落ち着くまで、無理しなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那から謝罪のメールがきました。話して仲直りできればと思います。

お礼日時:2021/04/17 16:31

言ったのは旦那さんではないので、あまり責めないほうが


いいですよ。
あなたの子供のパパになるんですから。
あなたのいやだった気持ちは、はっきりと旦那さんに伝えたのたから、後は、
責めすぎて 二人の関係まで
こじれないように
気を付けてください。
旦那さんがあなたをかばわなかったのが、悪いんですが、
気が弱い男性は、友達の前で何も言えなかったのかもしれません。その友達には、もう、
距離をとり、出産後も
来ないでもらう、付き合いをやめてもらう事でてを打ちましょう。
夫婦関係は、あなたもこれから
お腹がどんどん大きくなっていき、旦那さんに家事などを協力してもらうように、夫を誘導していかなければなりません。
い今、喧嘩してもめるより、
赤ちゃんのために、仲直りして
二人の関係を良好にしておくほうが、いいですよ。
妊娠中の浮気で悩まないように、穏やかな夫婦関係を!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はもう無事出産し、5ヶ月の子供がいます。旦那もすごく可愛がってくれてますが、こないだ旦那の地元に帰った時にそのようなことを言ってたのが発覚しました。

お礼日時:2021/04/17 11:21

あなたがその友達を嫌いなのは勝手ですが、旦那にまで会わないようにと言うのはおかしいと思いました。

交友関係まで縛る必要は無いのでは。
ただ、堕ろせと言われてヘラヘラしてる旦那もおかしいです。深く考えていなかったのでしょうが、あなたの言葉を聞いて一応反省しているようには見えます。
怒りはごもっともなのでご飯を作らないは良いと思いますが、もし自分でご飯を作れないなら外食や惣菜が増えると思うので2万では足りないのではないのでしょうか。それも反省材料として考えているというなら良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那は会ってもいいけど、わたしはもう会いたくないからと伝えました。

ご飯も日頃から作ってもいただきますも片付けもしない。それで喧嘩に何度かなってるのですが、その友達に「まずいもんはまずいんやから仕方ない」と言ってたらしいので、余計腹が立ちます。月4万で切り詰めて朝ごはん、弁当、晩ごはん作ってる苦労を知れと思いました。

お礼日時:2021/04/17 11:19

あなたも妊娠に対して無責任に思います。

    • good
    • 3

ひどい話ですね。


その場で擁護してくれてたらあなたはここまで思うことはなかったでしょうけど、ご主人はそんなこと思ってはいないと思います。友達に反論する勇気がなかっただけでは?情けないとは思いますが、これからの妊娠生活をご夫婦で穏やかに送ることを優先して、そんな非常識な友達のことは切り離して出産、我が子への愛情を2人で育むことに意識を注いでください。
行き過ぎたご主人への対応は胎教にもよくないし、ご主人との関係が悪化しないとも限りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、、
今は生まれてすくすく育ってくれています。旦那も可愛がってくれています。やりすぎかなとも思うのですが、どうしても旦那のためにご飯を作る気になれなくて。

お礼日時:2021/04/17 11:15

そうですね、そう言われたら反論・反対、奥さんを擁護するのが旦那というものでしょうけど、笑って聞いているというのは同類ということでしょう。


その程度の友達ということならば、旦那もその程度だったということです。
友達からしたら、波長が合うから昔から旦那と付き合っているんでしょうからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、小学校からの友達だそうなので類友だと思います。

お礼日時:2021/04/17 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!