プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

49歳主人。仕事から帰り2人でテレビ見てながらも携帯みており、寝る前も仕事行く前にも、なにみても構わないのですが、お休みの日は、まぁ起きるの遅いとしても寝るまでに6時間ぐらいは携帯、一緒に買い物行って車で待っててもらっても携帯。常識は、ある方だと思うのですがこちらは全く面白くない。注意する言葉も失います。どうしたらいいのてましょうか?いい加減ブチギレ。私のことは、なにもできないとバカにするのに、

質問者からの補足コメント

  • 無言のメッセージとも言えます。こちらが言わないで主人が失礼と気づくか?

      補足日時:2018/12/06 22:45

A 回答 (6件)

その旦那馬鹿ですね、


奥様のお気持ち察します。

私達夫婦は結婚して早27年、
家ではお互いの趣味
でも有る登山のユーチューブ等見て
今度此処に行きたいとか
話してます。

なるべくお話し為るように
お互い気を付ける様には
為てますね。
昔私もご主人と同じで
会話等あまり無かったので
嫁さんが怒って注意
為てきました。
其れに気が付き会話を
為るように成りました。
一度ガツーンと鉄拳必要では?(^・^)
    • good
    • 0

今の人はそうですよね。


うちも旦那も私も子供も常にスマホ。
私は、リビングでテレビつけながらお互いゴロゴロスマホいじってる時間がのんびりしていて好きですけどね〜。会話もスマホいじりながら。
嫌なら話した方が良いと思います。ついつい、スマホいじってしまうと思いますから。依存ですね。
    • good
    • 1

若年性痴呆症の道をまっしぐらに進んでいるご主人です。

今、スマホが友達になってリアルな言葉を正しく使えない人が増えているそうです。その人達の脳の働きは、痴呆症の脳と同じになるそうです。

過度のスマホ依存は止めるべきだと最近よくいわれています。こういう情報を集めてご主人に見せるなり伝えるなりしてあげましょう。そうでないと50歳代で仕事を辞めなければならないようになっては困ります。
    • good
    • 1

ウチの旦那はそうでもないけど子供たちはそうだなあ。

会話少なくなった。

アナタも隣で同じ事してみては?
    • good
    • 1

無言じゃわからない


注意して治らないなら
病気

もしくは、あなたを舐めてる
あるいは、あなたとの会話がつまらない?って感じですかね
    • good
    • 1

ん? なんで止めてって言えないの…? ちなみにそれすごく失礼、私の周囲では家族や友人、単なる知り合い含めても、絶対あり得ません。



何か他に原因があっての、奥さんの無言のメッセージなのでしょうか???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!