プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの旦那さんは、私がどれほど、わがままで、自己中で、短気で、キツくて、毒舌で、横柄でも、怒る事はなく、
私の笑顔は世界一可愛いと、私がどんなにひどい事を言ってもやっても、彼は私が可愛い可愛いと、私にメロメロです。
信じられません。
別にのろけているわけじゃなくて、
人間は、そんなにまで、寛容で、愛情深くなれる事が、ありえるのか、と理解を超えているのです。
皆さん自身あるいは皆さんの周りに、そういう男性っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、たくさんのあたたかい回答ありがとうございました。
    改めて、私は幸せなんだなぁ、と実感しました。
    旦那さんにも伝えたら、喜んでいましたし、そうでしょそうでしょって同感していました(^_^;)
    本当に嬉しかったですし、この質問を立てて良かったです。重ねて御礼申し上げます。

      補足日時:2016/12/25 23:50

A 回答 (12件中1~10件)

メチャクチャ素敵な旦那さまですね。

その旦那さまを素敵にさせるあなたも素敵なのだと思います。私の身近にもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わあ、そんな事言って頂けると、すごく嬉しいです(T . T)
このサイトには、イヤな人も多くって。。
なんか、他人をまた信じられる気持ちを与えて頂けました(>_<) 感謝です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 16:16

同じような方がいるとは…世の中とは面白いですね。


口に出して 言われた事はありませんが、いまだに 行ってらっしゃいとお帰り…のキスは 恒例行事です。

ただ、気を付けていることは ありますよ。
なかなか 自分の本心を言わない主人なので 体調の変化や心情の変化を 態度などのボディーランゲージの中から 見つけてますもの。
そう言う意味では 観察眼が付きました。

気持ちの起伏がお互いにシーソーのように噛み合わないのも ケンカにならない原因ともいえるのですけれど…。
上手く この状態を維持したい…そう思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同じなんですね。。でも、無口なご主人様のような所は、うちとはだいぶ違うみたいですね。うちの旦那さんは何でも口に出すので。。わかりやすいです(^_^;)
気持ちの起伏がシーソーですか。お互いバランスが取れる形は、ご夫妻毎に、それぞれあるんですね。。
うちも、正反対なタイプの性格だからこそ上手く行っていると思います。彼が私と同じ性格だったら、破滅の一途でしょう(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/24 11:22

旦那О型、あなたB型、それなら世間」で言われてるとうり!幸せじゃないですか。


当然、世間にもいますよ。数少ないかもしれないが、贅沢な質問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うちは、旦那さんはA型です。私がB型というのは当たってますね(^_^;)

贅沢な質問。。のろけたかったわけじゃないのですが(^_^;) 彼のあまりもの寛容さに、申し訳なく思う事もあって、こんな事ありえるのかと。。
ハイ、幸せです。。感謝しなきゃいけないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/24 09:38

ハイジさんこんにちは。

こちらに質問立ててるというのでお邪魔しました。バトルお疲れさまでした。面白いのでROMってました。

>人間は、そんなにまで、寛容で、愛情深くなれる事が、ありえるのか、と理解を超えているのです。
>皆さん自身あるいは皆さんの周りに、そういう男性っていますか?

居ませんねぇ。器の小さい私なんかには絶対ムリ!さっきも運転中、助手席の嫁が左を指さしながら「ここ右!」って言うので、ちょっと殺意が沸いたところです。

もしも自分より20歳くらい若くてすごく可愛い嫁だったら、そんな風になれるかも・・・いや、ずっと一緒に居たらやはりムリでしょうね。

旦那さんは神ですね。なんかもう孫に対する愛情に達してませんか?嫁にそんなにメロメロな人、私は今まで会ったことありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

みかささん。。見てたんですか!!??は、恥ずかしい(>_<)

長々とやり取りして、あの質問者のイヤな人格がわかって、なぜ私が最初にあの質問文を読んだ時に、違和感と嫌悪感を感じて、反射的に戦いを挑んでしまったのか、理由がわかりました。。文面って、その人間性が行間に出るものなんですね。

私って、やっぱり勘が鋭いなって事が再確認できたのは良かったかな(ポジティブでしょ(^_^;))

>居ませんねぇ。器の小さい私なんかには絶対ムリ!さっきも運転中、助手席の嫁が左を指さしながら「ここ右!」って言うので、ちょっと殺意が沸いたところです。

みかささんの、運転中の奥様とのバトルは昔から有名ですね(^_^;) みかささんは、運転中は、心の余裕が減ってしまうのかもしれませんね(^_^;)

>もしも自分より20歳くらい若くてすごく可愛い嫁だったら、そんな風になれるかも・・・いや、ずっと一緒に居たらやはりムリでしょうね。

うちはそんな年齢差ないけど、精神年齢は、かなり違うし、加えて私の声が少女そのもので、顔もロリロリ系なのが、功を奏しているのかもしれません。。

>旦那さんは神ですね。なんかもう孫に対する愛情に達してませんか?

確かに、そんな感じです。。元々、そういう、少女を可愛がりたい欲求にあふれている人で(ロリ系?)、でもそれを注ぎたい対象がずっといなくて(実妹は二人ともヤンキー系(^_^;))、私がどんぴしゃりな理想的なターゲットだった感じです。。

>嫁にそんなにメロメロな人、私は今まで会ったことありませんね。

本当?じゃあ、まれなんですね♪ 私は幸運なんですね(^^) 

わざわざこちらまでお越し頂いて感謝です~♪
回答ありがとうございました。元気になれました(T . T)

お礼日時:2016/12/23 21:23

人間が出来ているのですな 最高の夫ですよ 大事にwしないと 罰が当たりますよ それとも 何処かに息抜きの出来る 


隠れ家が有るのかな 可愛い♀が囲ってあるかも 僻んだ読者です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

〉人間が出来ているのですな 最高の夫ですよ 大事にwしないと 罰が当たりますよ 

ありがとうございます。夫を褒められるのは嬉しいです。私も彼の人格を尊敬しています。

〉それとも 何処かに息抜きの出来る 隠れ家が有るのかな 可愛い♀が囲ってあるかも

それは絶対ありえないです。断言できますね。私の可愛い声と瞳が、最高の癒しだって言ってくれていますから(^-^)
。。。と、別にのろけるのが趣旨じゃないんですが(^_^;)
やっぱり彼の人間が出来ている、という事なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 15:01

私はウチの主人が


ワガママで、自己中で、短気でとんでもない事をしでかし、横柄で、暴言も吐きます。
でも、大好きですよ。

主人は家の中では、私の最高のクッションです。
家の外ではいつも惚れ惚れするくらいカッコいい(あくまで私にとって)です。

他の人では20年以上もカッコいいと思い続ける事は無いと思うので、そんな人に出逢えて幸せ者だと思っています。

泣き暮らすよるも有りますけどね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

〉私はウチの主人が
ワガママで、自己中で、短気でとんでもない事をしでかし、横柄で、暴言も吐きます。
でも、大好きですよ。

すごい〜(@.@) 心の広い奥様ですね。女性は気の弱い人が多いから、そういう風にされたら、メゲてしまう人の方が多いと思いますが。。

〉家の外ではいつも惚れ惚れするくらいカッコいい(あくまで私にとって)です。

素敵なご主人様なんでしょうね。やっぱり惚れた弱み。。っていうのがあるんでしょうね。

〉他の人では20年以上もカッコいいと思い続ける事は無いと思うので、そんな人に出逢えて幸せ者だと思っています。

中年になって劣化する男性もいるのに、お幸せですね(^-^) そんなカッコいいご主人様を射止めた回答者様も、魅力的な女性なんでしょうね。

〉泣き暮らすよるも有りますけどね〜。

モテるご主人様ならではの、悩みもあるんですね。でもTシャツの裏返しは考え過ぎかと。。(^_^;)

参考になりました。私の旦那さんも、惚れた弱みも大きいのでしょうね。。(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 14:43

うちの場合は あなたとはちょっと違って。



とにかくのろまで 同じ間違いをしては注意され 家事もお願いされたことも8割はできていない
主婦としてどうなの?って嫁です。

「よく こんな嫁といつまでも付き合ってるね」 という私の問いに 主人は
「もう慣れた~」 とのこと。 うちの主人も恐ろしく寛容です。

あなたの旦那様も 「もう慣れた~」 のかもしれませんね(笑
そのままのあなたが好きで 一緒にいたいのだから どうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

〉「よく こんな嫁といつまでも付き合ってるね」 という私の問いに 主人は
「もう慣れた~」 とのこと。 うちの主人も恐ろしく寛容です。

へえ。。優しいご主人様ですね(^-^)

〉あなたの旦那様も 「もう慣れた~」 のかもしれませんね(笑

ああ、わかりやすいです。慣れざるを得ないというか(^_^;) 最初の頃は、想定外でショックを受けたのでしょうけど(^_^;)

〉そのままのあなたが好きで 一緒にいたいのだから どうしようもありません。

はい。。本当にモノ好きな主人です(^_^;)
モノ好きだね、っていうと、だって目の中に入れても痛くないくらい可愛いし、溺愛してるって言うんです。こんな愛もあるんだ。。と初めて知りました。ありがたく思わなきゃですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 14:26

貴女も見習ったら。

人生観が変わりますよ。先生が身近にいますし。旦那さんのような人間ばかりになれば、殺伐とした社会も変革するんですけどね。すばらしいじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

〉貴女も見習ったら。人生観が変わりますよ。先生が身近にいますし。

とても同じになる事は不可能ですが、長年一緒にいる事により、かなり影響は受けて、少なくとも彼の視点を理解できるようになったのは、良かったです。

〉旦那さんのような人間ばかりになれば、殺伐とした社会も変革するんですけどね。すばらしいじゃないですか。

ありがとうございます。最大の賛辞を嬉しく思います。だから、私も彼の人格を尊敬しているし、私のそういう尊敬の念を彼もわかってくれているから、上手く行くのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 13:16

皆さん自身あるいは皆さんの周りに、そういう男性っていますか?


   ↑
います。ワタシがそうです。

ワタシの嫁さんも、それはヒドイ女性でしてね。
わがままで、自己中で、短気で、キツくて、毒舌で、横柄です。
友人に言わせると、奴隷状態だそうです。



人間は、そんなにまで、寛容で、愛情深くなれる事が、
ありえるのか、と理解を超えているのです。
    ↑
もしかすると不倫しているのかもですが、
ワタシの場合は次のようなことが原因かなあ
と考えています。

1,この世で一番大切なのは嫁さんだ、という
 ワタシの価値観。
 
2,結婚前に散々女遊びをしてきたので、女性に
 対して寛容になれているのかも。

3,嫁さんの性格は最悪ですが、人間として
 尊敬出来るモノを持っています。
 その要素が大きいと考えています。

4,当初は喧嘩も多かったのですが、ある時、悟りました。
 逆らって喧嘩するよりも、言いなりになった方が
 遙かに楽であることを。
「妻に降伏したときから、夫の幸福が始まる」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

〉います。ワタシがそうです。

良かった、いるんですね〜。

〉もしかすると不倫しているのかもですが、

いや、これは絶対ありえないですね。断言できます。

〉1,この世で一番大切なのは嫁さんだ、という

うちの旦那さんは、全くもってその通りです。私を、宝物お姫様と言います(^_^;)
 
〉2,結婚前に散々女遊びをしてきたので、女性に対して寛容になれているのかも。

彼は「女遊び」をするようなタイプの男性ではないので、これは違いますね。何人か付き合った女性はいるようですが、私ほど好きではなかったようです。

〉3,嫁さんの性格は最悪ですが、人間として尊敬出来るモノを持っています。その要素が大きいと考えています。

それはあるかもしれません。私が、過去の辛い家庭環境を克服してきた所とか、私の仕事の実力とか。あと、一応優しさも感じてくれてはいるようです(^_^;) まあ、外見的な要素が大きいようですが(^_^;)

〉4,当初は喧嘩も多かったのですが、ある時、悟りました。逆らって喧嘩するよりも、言いなりになった方が遙かに楽であることを。「妻に降伏したときから、夫の幸福が始まる」

ああ〜、これは、ありますね‼︎ 私と同じ土俵でケンカしても、無意味と悟ったようです(^_^;) 包容力を持って、私を手のひらに置いて見ている感じです。

共感する点もたくさんあり、参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 12:48

今のところ見たことがありません またそこまで思える女性に出会った事もありません 貴方は叱ってほしいと言う気持ちがあるのでは? 


私もそこまで思える女性に出会ってみたいものです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

叱って欲しいわけじゃないですけど。。
まあ、彼も、言う時は言う事もあります。私が彼に対してというより、世間や他人に対して、違うな、という言動を取った時は、それは違うでしょ、とさとしてくれますが、あくまでも、愛情と優しさを持って教えてくれて、怒る事はありません。
彼の私への愛情は、尋常じゃないです。。
ここまで思ってもらえて、幸せに思わなきゃですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!