電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
5歳と1歳の子供がいる主婦です。

二人とも結婚当時まだ20歳前後でしたが子供も授かり喧嘩しながらも結婚生活を6年ほど送ってきました。

最近、私は子育てを楽しみながら自分の時間も楽しんでる感じです。
主人の事は今でも好きだし仲はいい方だと思います。
でも正直毎日疲れていてエッチをあまりしたいと思いません。
主人も仕事が体力仕事なので性欲も若いわりには元々あまりないほうだと思います。
なので夫婦関係は週1回が平均です。
でも最近は週1回も私には多いというか・・・
たまに週に2回とか求められると本当にめんどくさいって思ってしまうんです。
でもそんな事は口に出したくないし遠まわしに断りつつも最後は演技でも付き合う感じです。
いちおう主人には母乳もまだあげてるし産後の体がまだ戻ってないから体力がないんだと思うって言って理解はしてもらってます。

たぶん母乳をあげてるし育児も忙しく本当に体がついていけないのもあると思います。
でもマンネリも多少あるのではないかと感じてます。
主人の事を嫌いになったわけではないけど家族になってしまったというか恋愛関係はなく居心地のいい存在です。
たぶんお互いがこういう気持ちだったら上手くいくと思うのですが・・・・どうも主人の方は違うようです。
私は普通にしてるつもりでも「冷たい」「さみしいな」と言ってきたり・・・下手したら息子達にも焼きもちをやく始末・・・・
長男・次男で私を取り合い・・・そこに旦那まで入ってくると疲れてる時とかはうんざり気分で旦那が大きな息子にしか見えない時があります・・・

昔は私が誕生日や記念日に何かサプライズなプレゼントとかほしいなと思っていても一切そういう事をしない人でした。
いくら望んでもほしい物を買ったほうがいいでしょとか非常に冷めてる人間で女の子として夢を描いてたような行動はなかったです。

なのに今になって旦那はそういう事をしようとしてます。
逆に今の私はいらない物をもらうより自分で選びたい・お金がもったいないから何もいらないなど現実的になってしまいました。

してほしかった時はいくら望んでもなかったのにいらなくなったらしてくる・・・
どうも主人の方が今は熱があるようです。
気持ちはうれしいのですがどしたって主人と同じような気持ちになれないんです。

長々と書いてしまいましたが・・・
そこでこのままではいけないと思いました。
まだ20代中盤で独身だったら恋愛を楽しんでるのに・・・
そんなわけで5年ぶりぐらいに二人でデートする提案をしました。
私の誕生日があるのでそれにちなんでデートしたいと思ってます。
子供たちは実家でみてくれるのですが時間的にはかぎられるので午後3時ぐらいから夜10時ぐらいまでです。

どうやって過ごせばいいのか悩んでます。
昔よく行っていた横浜でデート?
ラブホにでも行ってみる?
そもそも二人になって何を話していいのかも??です・・・。

みなさんなら夫婦で数年ぶりのデートどうやって過ごしますか?
またマンネリを解消する方法がありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

素敵な旦那様だと思いますよ~☆

遅ればせながらにでも、あなたにプレゼントを買ってみたり
大切にしようと頑張っている姿が、微笑ましいですね。

このサイトを見ていると、旦那さんが浮気したり
夫婦関係に深刻な亀裂が入っている方も多々いらっしゃって…
どんな状況でも、あなただけを求めてくれる旦那さんと、
デートでは楽しくお二人の時間が過ごせると良いですねぇ♪
    • 0

自分も結婚して10年以上たちますが、休みが合えば二人でドライヴや映画や食事に行ってます。

とても仲良しです。
ただ。。自分は旦那さまタイプかな。だから週2のラヴはうらやましいです。主人が仕事がハードなので、疲れちゃってそれどころじゃないみたいで。。ちょっと寂しいです。女性として求められるのはしあわせだしきれいになれるし大事じゃないかな。
しんどい時もあると思うけどできるだけ答えていってほしいなって思います。これからもずっと仲良しでいる秘訣ではないかな?

デート楽しみですね♪
旦那さまのほうが熱々ならきっとデートのプランをちゃんと立てていてくれるのでは?
旦那さまにお任せしてみたらどうですか?
たとえ自分が乗り気にならない場所だったとしても、久しぶりに二人きりなんだから独身の頃に戻った気持ちで素直になれば楽しいと思います。素敵な時間を過ごしてきてください。
    • 0

うらやましいですね。

私は結婚して10年ほどになりますが、旦那と2人きりのデートなんて1回もしたことがありません。
話すのが億劫なら、映画なんてどうでしょう。それからショッピングモールをうろうろして、服でも買ってもらって、おいしいご飯を食べて、ドライブするなりホテル行くなりしたら、3時から10時なんてあっという間です。
普段は子供がいていっぱいいっぱいですが、子供がいないと言うだけで、本当にのんびりした気分になるものです。そうすると、気持ちも優しくなって、旦那さんとも自然と会話できると思いますよ。
肩肘張らずに、いつもどおりの場所でも、気分が違えば楽しく過ごせると思いますよ。どうぞ楽しんできてくださいね。
    • 0