電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が先日、セクキャバに一度 会社の付き合いで行った事が判明。その後、話し合いをして黙ってた事を謝ってもらい、4歳の子供もいる手前、普段通りに過ごす努力をしてますが、会話では私は笑顔になれず、真顔で会話し、旦那も気を使い、仕事に出る時はいつもは「そろそろ行こうかな」と言ったら私が玄関まで見送り、普段はいってらっしゃいのキスをして出掛けますが、ケンカをすると、キスはお互いする気にもなれず玄関までは見送りしてましたが、それも無く そそくさとリビングで「じゃあいってきます。」と出て行きます。私も、そんな態度が腹ただしくて、その場で「いってらっしゃい」と声を掛け、別の事をしています。時間が解決してくれるとは思うのですが、私はどうすればいいですか?このままでいいですか?
急にニコニコは出来ません。何か、モヤモヤしています…。

A 回答 (5件)

なんだか、、、あなたはとても真面目で、いい人なんですね。

。。。

こっちまでウルウルしちゃいます。;;

いっその事、凄ーく悲しいDVDとか見て、ぼろぼろ泣いちゃうとか、
多分、あなたは内心、取り乱してわーわー泣いて旦那さんに抱きしめてもらって、「ごめんね、もう傷つけたりしないよ」って優しくして欲しいんです。
でも、甘えるのがへた。。。
韓流ドラマとか、、、でも、私はラブアクチャリーとか、好きだな。
旦那さんと一緒に見て、ぼろぼろ泣いて、愛の素晴らしさを一緒に共有して、ラブラブしようよ。
ファイト!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
わぁぁ!!!凄すぎです!占い師ですか?!っていう位、心に響きまくりです。只今、号泣中です。
相談してよかったぁ…
あの、つたない文章で私の気持ちを察してもらえて何だかありがたいです。
是非参考にさせていただきます!ありがとうございました。

そのままで良いと思います。

急にニコニコすることなんてできなくて当然です。

ただ、自分のマイナスの感情がスパイラルしないようにすることです。

何か旦那が腹の立つことをしたとします。
でも、そのことと、セクキャバにいったことは別のこと、と、自分の中で切り分けるのです。
なんと言いますか、嫌なことがあると、過去の事すべてを繋げてイライラしてしまうこと、ありますね。
それをしていると、いつまでたっても、過去のことが過去のことになりません。

貴方もことあるごとに、セクキャバのことを思い出していては不幸ですし、
旦那だって、いつまでも、貴方の怒りや不機嫌を受け止めきれないでしょう。

なお、旦那の態度がよそよそしいのは、貴方が怖いからです。
貴方は、笑顔もなく、怒っていると目に見えてわかる相手に近づいて行ってキスなんてできます?
無理でしょ。

だいたい、どうですか?いつもどおりに接してきたら、それはそれで
「あんなことがあったのに、反省してないのか!?」
ってなりませんかね?
旦那は、そう思われるのを怖がってるんですよ。
反省していないと思われるのが嫌なんですよ。

貴方がふつうにならない限り、旦那はふつうにできませんし、それは互いに仕方のないことです。
旦那の出かけるときの態度で貴方が怒るのは、ちょっと違う気がします。

貴方が笑顔になれないのは、今は仕方ありません。
旦那がよそよそしいのも、貴方が怒っている限り、仕方ありません。

貴方の苦しみは時間が解決するでしょうが、そのためには、
貴方も少し、気の持ちようを変えることが大切と思います。それが解決を早めます。
    • 0

セクキャバ…付き合いと言えども妻としては嫌ですよね。

お気持ちは解りますが一度目だということとご主人も謝っておられるということなので普段通りに接する努力をしてみてはいかがでしょうか。

ウチも些細な喧嘩の後は悪かった方(今回はご主人ですね)が気まずいことを考慮して相手(奥様)がいつも以上に優しく寄り添う…という暗黙のルールになってます。

確かに悪いのはご主人で謝ったからといってすんなり許せない気持ちも分かります。
それなら『まだ気持ちの整理がつかないからしばらく待って』とご主人が謝った時に言ってあげるべきなのかもしれません。
無言の嫌な雰囲気は精神的に辛いです。

話し合うことはもうない訳ですよね?
まだ言い残したことがありましたか?

なければ後はあなたの気持ちの整理の問題でご主人が出来ることはあまりないと思います。

ひたすらあなたの気が済むまで謝ることくらいでしょうか…

確かに相手の傷が癒えるまで誠意は見せるべきだけど…

ウチの場合は怒っているだろうに…まだ傷は癒えていないだろうに…俺を思ってに普通に何もなかったように明るくしてくれた…と感謝されたことがあります。
それ以来、私が悪くて喧嘩した時も一旦話し合いが終わり謝罪したら後は引かないようになりました。

多分そのほうが楽です。

無理にでも笑ってみる…そうすると気持ちも不思議と晴れます!

頑張って早くキスしてください!

お子さんも心配しますよ。

応援しています。
    • 0

ご主人に対してモヤモヤするところがあって、ご主人に対して優しくできなくて、笑顔を向けられなくて、それで夫婦間がギクシャクしちゃってて、そんな空気が良くないと自分でも思ってるんでしょ。

ご主人に対してどういう接し方をするかは、感情で決めるより、夫婦関係をどうしたいかで決めるべきなんじゃないですか。

笑顔を見せないで冷たく接して、ご主人に取ってもあなたにとっても、それに子供にとっても、居心地の悪い家庭にすることが、あなたの望みじゃないはずです。

ニコニコすることができないって言うけど、何週間か何ヶ月か今のまま楽しくない家庭でいることで、あなたにいったいどんなメリットがあるんでしょう?

ご主人に冷たくすることで、あなたはご主人に罰を与えているという認識なんですか?そんなことをして、ご主人のあなたに対する愛情まで冷えてしまったらどうするの?

今すぐいつものあなたに戻って、笑顔でご主人に接した方が、ご主人も子供も、そしてあなたも楽しいと思いますよ。夫婦は仲良くするのが一番でしょ。
    • 0

こんなに想われて旦那さんうらやましいですね・・・(^_^;)

それはさておき・・・
気に入らない事はキチンと伝えてはどうですか?
キス云々は別として、ケンカはケンカ、次の日からは次の日
そして「許す」と言ったらホントに許す。
何か買ってもらう程度の罰は与えてよいかと思います(笑)

旦那さんが「じゃあいってきます」とそそくさと出かけるのは
質問者さんから怒りのオーラを感じ取ってるからです。
その態度に腹を立ててしまうと、よりその傾向が強まります。
そして4歳のお子さんなら同じく感じ取っています。

腹にためず、キチンと話し合いをしてスッキリ終わらせる。
この事を一度旦那さまと話して決めごとにしてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうなんですよね…
すごく伝えたい事はいっぱいあるけど、伝える事によって逆に、そこまで考えてたんだって思われて余計ギクシャクしそうで怖くて言えずにいます。無駄に被害妄想が激しいのかも知れません。
先程の内容からは、旦那を想っている様に感じましたか??
そうなら少し救われた気がします…。