電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度か質問させて頂いてます。でも何だか心の整理がつきません。
2月に主人が近所の既婚女性と二人でお酒を飲みに行ったりメールをしたりで揉めて、主人は非常に反省しそれ以降メールも電話もせず顔も合わせず(同じ町内なので会っていないのは確実に分かります)今日に至っているのですが、主人が相手にどう言ってメールや電話をもうしないと言ったのかが今更ながら気になり始めました。近所ということもあって、たまに姿を見ますし、その度に思い出して考えてしまします。先月の末に大きな祭りがあったのですが、祭り大好き主人は神輿を担いでそれはもうカッコよくて、子供達と見ていました。ところが私が視線を感じ、そちらを見るとあの女が主人をじっと見てから私をじっと見て私は固まってしまいました。もしかして向こうは主人が思っていた以上に主人が好きで、まだ思っているのかと・・・これから納涼会があったり、何かと秋過ぎまで町内の行事があり会ったりするのかなって思うと気が重い・・・お互い自営業で商売していますし、引越しするわけにもいかず、反省しきりの主人をこれ以上せめるのもと思うのです。
こんな経験された方、されてる方はいませんか?どなたかご意見下さい。

A 回答 (4件)

19650615様こんにちわ(^-^)旦那様を愛して信じたいけど、愛しているがゆえ不安で相手の女性にも怒りがこみ上げてくると思います…。

そんな状況になると、私も同じ様に悩んでしまうと思います。どうして良いか悩んでいらっしゃる貴女に、No.1回答者の書いている間違った方向に進まれてはイケナイ!と思い、投稿させて頂きます…
貴女が旦那様を愛していて、相手に渡したくない!ともしお考えなら、今は関係を絶っている旦那様や相手に更に聞き返したり、問い詰めるのは良くないと私は思いました。
一概ではないけれど、男の人って責められれば包んでくれる方に逃げてしまわないかな…と。貴女が責めてしまうと、多分旦那様は怒ったり、落ち込んだりして、その旦那様を見て相手の女は「私はあなたを癒やすわょ」という風に入り込んで来るのでは…と思います。前の回答者様も書いていましたが、今は旦那様に対して愛される可愛い妻になり、仲の良い夫婦、家族関係を築く事が一番だと思いますよ。誰も入り込むスキのないような…(^-^)しかし、多分ですが旦那様にも少し不信感は残っていると思います自分にも愛されている自信が無くなってしまったり(私ならそうなので)そう言う時は、彼が「この女しかいない」と思うように、他の女性にスキを与えない位に自分から優しくする勇気をだして今まで以上に彼を愛してみませんか?日常生活やまた仕事で悩んだ時、夫婦なので体を重ねた時など…自分をもっと磨いたりお化粧など少し頑張ってみたり…綺麗になるのは自分の為にもなりますもの(^-^)私も結婚して13年ですが、不仲でうつ状態になったりしましたが、どんなに人に相談しても薬を飲んでも、主人と解り合えなければ心は安らがなかったし、一番の薬は主人から愛し愛される関係に戻る事でした…。色んな事を乗り越えて今は誰も入り込めない位愛する事ができます。貴女の気持ちが早く癒やされますように…応援していますね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
主人は本当に反省し、体の関係は無かったものの飲みに誘ったりメールをしたことを深く謝ってくれました。あれから半年、以前以上に愛してくれて、もちろん喧嘩もしますがすべてにオープンです。
だけど、時折思い出し、そういう時に限って女と会ってしまうのです・・・近所なので・・・
悩んでいても仕方がないので、いい女になって乗り越えて行こうと思います。頑張ります。

そういうときこそ余裕満々で、幸せオーラ全開なのがいいと思います。

嫉妬で相手を睨んだりしてる姿って醜いですからね。
相手がきーってなってたら、旦那様も幻滅して、やっぱり奥さんが一番だなって思うんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。お礼が遅くなりすいません。
今度の日曜日に納涼会があるので幸せオーラ全開で行きたいと思います。

経験はないですけれど。

そんな時こそ、仲むつまじい家族の姿を、
あてつけに見せ付ければいいのでは?
ご近所なら、チャンスは多いはず。

賢い女性ならそこで引き下がるはずですし、
お馬鹿な女性なら、逆に対抗心が湧いて、『しつこい気持ち悪い女』の行動に出るでしょう。

どうか自信を持ってください。
貴女は愛されていると。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず仲はいいので見せつけちゃいますか!そして向こうの様子を見てみます。
私の思い過ごしかも知れませんもんね。

こころの整理が付けられると考えるから辛いのだと思います。

ここで何度も質問するのは、質問者様の自由ですが、恐らく何も解決しないと思います。
思いっきり「イヤな女」になってみては如何ですか?
ご主人をこれでもかというくらい責め立てる。
その女性に会って、今でもご主人のことを思っているのかと責め立てる。
これくらいしないと、気が治まらないのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

「イヤな女」になれない自分がいます。解決しないんでしょうね、たぶん・・・