プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に12年付き合った元彼と別れ、今月に今の主人と結婚しました。
一緒に住む建売住宅を探していて、主人が1番気に入った場所が元彼の実家から徒歩10分程度の場所です。
恐らく元彼はそこに住んでいます。
別れてからは連絡とっていませんが、一人暮らしの彼女が出来ていない限りは金銭的に実家に住んでいると思います。ほぼ確実です。
元彼の実家付近は私も長い付き合いの中、沢山色々な所に行きました。
スーパーや飲食店、商業施設に公園。
恐らく、この場所に住むと確実にどこかで会います。
賃貸ならすぐ引っ越せるかもしれませんが、購入となるとそうもいきません。

会いたくないです。すれ違いたくないです。
正直、嫌いになって別れた訳ではありません。ただ、私が年齢の事もあり結婚に進まなかった元彼と泣く泣く別れ
今の人と出会い結婚になりました。
主人には失礼ですが、12年が大き過ぎてふとした時に思い出してしまいます。
私と主人はお酒を飲みに行くのが好きで近所で行き付けの店が欲しいね、と言っていたのですが
この物件の周りは恐らく全部元彼と制覇しているお店ばかりで元彼の行き付けばかりです。
そうなると今の主人とは近所には飲みに行けません。休みも日曜日で同じだったので、飲みに出るのは土曜になる為会う可能性は更に高くなります。
今複雑な感情で、うまくまとめれ無いのですが
もう完全に元彼を頭から消えさせたいのに、いつまで経っても消えない気もします。
何も知らない主人にもこれ以上、失礼な事はしたくないですし…
私は別の所がいいと、別の物件を提案してますが
なかなか納得してもらえません。
正直に話そうかと悩んでいます。
私が中途半端な気持ちのまま主人と結婚したのが1番悪いです。
まさかこんな事になるとは…。
厳しい回答ばかりになりそうですが、ここに住むならの気持ちの切り替え方や行動、
また他に別の手段などがありましたらご伝授くださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

正直に話せば理解してもらえるはずですよ

    • good
    • 0

正直に話せば良いです。


時間が過ぎると、何故もっと早く言わないのかと、
勘ぐられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!