プロが教えるわが家の防犯対策術!

身近にとても嫌いな女性(A)がいます。Aは職場の同僚なんですが、まともに仕事をせず、経営者がいる時だけ忙しいそうなふりをして仕事を頑張っているアピールをしています。人に対する思いやりもなく自分勝手でわがまま、そういうところが嫌いで今では顔を見るもの嫌になっています。
Aは現在離婚を前提にご主人と別居中です。別居の理由としましては、ご主人との性格の不一致ということで、元来ヒステリックで性格のきついAがご主人さまを家から追い出す形で別居となりました。
Aはご主人と別居前から某SNS系サイトで知り合った男性に離婚の相談をしていたようですが、どうも別居前の夫婦関係が冷め切っていた状態の頃からその男性とお付き合いしてたようです。その関係は今でも続いています。
そんなことをご主人は全く知らないようで、それをいいことにAはご主人から受けた精神的苦痛に対して慰謝料をたくさん取るつもりでいるようです。逆にご主人も弁護士を通してAに対して精神的苦痛に対する慰謝料を要求しています。
Aが言うには「私の方が絶対に有利」と自信満々なんです。
実は最近、ご主人のtwitterを見つけました。そこに実は奥さんには男がいる、と匿名で不倫を教えてあげたいんです。
ただご主人は最近twitterを放置しているので気がつくがどうかはわかりませんが(汗)。
みなさんが私の立場ならどうしますか?

A 回答 (17件中1~10件)

のようです・・と言う書き方をしていますね~



想像の範囲にまだあるわけですし、

他人のことであなたがしゃしゃり出る理由も権限もありません。

もしその奥さんに知れたら、あとで仕返し食うかもですよ~

触らぬ神にたたりなし・・・です。
    • good
    • 1

他人のプライベートなことをtwitterに載せるのは、良くないと思いますよ。



御自分が言っていることが絶対正しくて自信があると言うなら、匿名で知らせる必要もないかと。。。

教えたところで、あなたは一円も得をしないどころか、
Aさんがあなたのおっしゃるようなしたたかで性格が悪い女性なら、どんな仕返しをされるか解りません。
Aさんのご主人にしたって、一度は好きで結婚した女性から裏切られていると知ったら、
気分も悪いだろうし、あなたが逆恨みされることだってあると思います。
    • good
    • 0

他人のことに関わらないことのがベストです。



もし、告げ口したら、匿名とはいえ、それこそあなたも巻き込まれていきます。
誰が告げ口したか、詮索される可能性もあります。

あなた自身が、その不愉快なことの中に、自分から飛び込んでいくようなものです。
(やってみればわかると思いますが 笑)

旦那さんも、自然と、不倫には気づくのではないでしょうか?
    • good
    • 0

それはそれで良いと思いますが


もしも確実な証拠がなければ
かえってご主人の側が不利になるので
十二分な証拠を提供してあげるべきと思います。
    • good
    • 0

お気持ち分かります。


私も過去に。別々の職場に、それぞれ腹が煮えくり返るほど嫌いな女がいました。
上役の前では立ち振る舞いがうまいのか受けがよく、
でも邪険にしても、どうでもいい私は、彼女らの犠牲になりました。

1方をA子としましょう。
A子は、影で私の足を引っ張っていたので、
A子がいない上司達との会議の場で、裏表がありウエットな奴だ、とだけ言ってやりました。
でも、それだけです。上司達も「分かってない人たち」だったので、
それ以上言うと、私が不利になると直感で思ったし
品格が薄っぺらい彼女と同じレベルになると思ったからです。

1方をB子としましょう。
B子は、影で仕事を押し付けてくる姑息な人でした。同じく上司のお気に入りでした。
私は、B子のことを、本性とはウラハラなゴマすりだと上司に言いました。
そうしたところ、上司が「人のことを」と非常に怒りました。

チクるのも、用意周到が必要です。
ご存知かと思いますが、どんなに相手が嫌な奴で非があっても、
復讐は刑に触れる場合もあります。
自分が逆に犯罪者になったらバカみたいですからね。

今は、もどかしいですが、私は、2人に天罰が下るのを待っています。
あなたの憎い人は、ただのぶりっ子で、あなたは被害にあってないということですよね?
私より、だいぶ救われてますよ。
同感する人を見つけて、ウサを話す会で止めておくのも1つの考えです。怒りも少しは緩衝するのでは。

ただ、この前、芸能界で似たようなケースを、ツイッターで公言した人がいましたね。
その人は、私の知る限りでは叩かれている様子はありません。
ただ、あれは被害の当事者(?)だったようですから、また別なのかもしれませんが。

回答になってないかもしれませんが、すみません。
    • good
    • 0

あなたの中に罪悪感や正義感があると、迷いが生じます。


事を起こした後に、自身が釈然としない状況になるでしょう。
あなたが純粋に、Aを落とし込めてやろうと考えているのなら
どんどん密告してやりなさい。
そのかわり絶対に後悔しないこと。反省しないことです。
義憤に駆られての行動は失敗しやすいです。
愉快犯的に起こす行動が、実は一番成功しやすく、良心の呵責にも苛まれません。
    • good
    • 0

密告してあげたら?


証拠の取り方とかをきっちり教えてあげるといい。
    • good
    • 0

仲良しの友達のためなら一肌脱いでも良いけど、そうじゃないなら、他人のプライバシーやトラブルには近寄らないほうがいいのじゃないでしょうか。


どんな災いが降ってくるのかわからないから、怖いです。
    • good
    • 0

彼方はご存知は無いようですが、別居中の性関係の付き合いは


法律的には何も問題はありません=不倫にあたりません。
そのことも踏まえて考えて下さい…

彼方が彼女の事が嫌いでも、密告と言う行為はどうかと思います。
そんなこざかしい事をするなら、彼女と堂々と言い合えばいいでしょう。
仕事内容も他の方もか彼女の事を分かっているなら、
それでいいでは有りませんか。

貴女がこっそり密告をしてもいつかはバレます。
周りからが貴女をどう見られるのか考えていますか?
みんなが貴女から遠ざかりますよ・・・

他人の夫婦の問題に、貴女が首を突っ込むべきでは有りません。
貴女が反対の立場だったら、同じ事をされても腹は立ちませんか?
ほっといても壊れている夫婦は離婚します。

貴女がその原因を作る事は、止めた方がいいと思います。
ご自分の人間としての品位を落とすだけです。
    • good
    • 0

そのご主人を有利にしてあげたい、という思いなら


密告というより、事実を教えてあげるのは賛成です。

世の中は、敵を作りより味方を多く持っている方が得です。
そういう意味ではそのご主人の方が味方が多いだけでしょう。

本当は事実をありのままに教えるのに
他人に意見を聞く必要は無いと思いますよ。
もっと自信を持ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!