dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚の彼と数年来、いわゆる不倫と言われるお付き合いを続けてきました。
彼の熱烈な肉食アプローチにまんまと落ちてしまった、
よくある話しです。恋愛ごっこです。
確かに女性の扱いに長け魅力的で、既婚でもモテる人なので、
きっと、私に会うまでも結婚してからずっと彼女がいたであろう、
いや、この数年も私だけだったか分かりません。

仕事柄、時間が不規則で自由が利くせいか、
家庭の匂いがまったくしない、電話もメールも普通にできて、
デートでも人目を気にせず手を繋いだり腕を組んだり、
彼の方がいちゃいちゃしたがり、お泊りも普通にできて、
最初は彼が既婚だと気にしていた私もだんだん普通の恋愛に錯覚し、
不倫という自覚が希薄でした。
それでも、もしもの時は慰謝料を支払う覚悟で付き合ってきました。

でも、そろそろ潮時のようです。
連絡も減り、彼が明らかに冷めてきたのが分かるようになりました。

この1年、随分彼といろいろありまして、
私の中で、まだ少しは彼を好きな気持ち?情?と、
今更にひどい男だという相反する気持ちが拮抗しております。

私の中で、彼の趣味?のようなことで具体的には書けませんが、
大嫌いなことがあります。正しくは、大嫌いになりました。
たくさんウソをつき、いまだに私が何も知らないと思っているようですが、
昨年から実は全部知ってます。
今の彼はそれをすごく大事にしています。
それが非常に腹が立ちます。
(詳しく説明ができないので意味不明に思われると思いますが、
すみません。)

その趣味?のようなことは、一般的におよそ不倫なんて似つかわしくなく、
かけ離れていて、それが私をイライラさせます。
そのような趣味?に力を注いでいる彼が最低な不倫男だと
そのお仲間に暴露したくなってきました。
そう考える自分は我ながら最低だと思います。
ご批判も覚悟しております。

私が匿名でその趣味の関係機関に彼を名指しで、
彼は不倫男でその資質を欠いている、と告発した場合、
その組織の性質上、真偽はともかく、きっと問題になり、
単なる中傷では済まされないと思います。
もちろん、彼は清廉潔白を主張すると思いますが。

お聞きしたいのは、
彼はその告発を私がしたことだと疑うでしょうか??
複数、私のような女性がいるなら、誰がやったか分からないでしょうか?

ちなみに、彼は私がその趣味?について具体的に何も知らない、
もちろん連絡先とかも知らないと思っています。
実際は全部知ってます。

皆様だったら、経験おありの方、匿名の告発に対して、
どうお感じになるのかお教え下さい。

A 回答 (10件)

54歳 男性



先輩から聞いた例です

先輩も既婚者でしたが、女と付き合っていたそうです

その女を好きだった男が奥さんに告げ口したそうです

理由はねたみです

貴女の場合、その男性と付き合っている事を他に誰か知っていますか?

知っているなら同じようにその彼氏に思いを寄せている人が言った可能性があります

誰が喜ぶのか悲しむかを考えると推測出来ると思います
    • good
    • 4

他にも女がいるようですし


男にも嫌われているでしょうから
バレない可能性が高いでしょう。

まあ、私からしたら
あなたが不倫女であることを
次の彼氏にも教えてあげて欲しいです。

そんなハズレ女と結婚したら最悪ですからね。

といっても、言わないでしょうけど。



他の知り合いの人が
次の彼氏に「告発」してくれるかもしれませんね。


楽しみです。
 
    • good
    • 3

最低ツイデにやっちまうのもアリかと思いますが、自身の気持ちの切り替えのキッカケになりえないのならどうなんでしょうね



火の無いところに煙は立ちません
それだけ外で事に及んでいれば少なからずバレてる、と思います

バラした事で社会的地位を失墜させる事ができなかったら徒労に終わる(今より苛立つ)事を承知で行動すべきです
    • good
    • 2

こんにちは。



彼が気づくか、はたまた気づかないのかは、分かりません。

でも、質問者様は自分が告発したことを知っています。

告発することによって、質問者様に何の利益があるのでしょうか。
    • good
    • 0

おもちゃに飽きた子どものようですね。

たくさんのおもちゃで遊んで趣味があっても帰るのは結局 家なのですね。自分をおもちゃなのだと理解をし、まだ売れると思われるなら、ゴミにならずにどなたかに再利用されてみてはいかがですか? 慰謝料とか、告発とかそんな簡単に(笑)そんなことより己を知られてみてはいかがですか?不倫で傷ついたのは自分だけだと言わんばかりの(笑)大勢いるからそのうちの1人だとか挙げのはてに男性が悪いとか、書かれていることが余りにも甘えたではありませんか?
    • good
    • 2

あの。

勘違いされているようですが「告発」という言葉は「不倫」ごとき民事行為にはあてはまりません。
スキャンダルになるのは、それなりの社会的地位のある人で、それでも民間企業のトップクラスでさえ「そうか愛人の一人や二人いておかしくない」というのが日本の社会。政治家か芸能人でもない限り愛人の存在を告発しても何の違法性もないじゃないですか。
一番近い例にたとえるなら、借金。誰かに合意の上で借りた金をうっかり返し忘れた。
不倫なんてその程度の「不法行為」にすぎません。
そこで告発だとか大げさに構えても、それを後ろだてる法律が無い。
もちろん「あなたが」損害賠償を奥さまに払うのは民法の「婚姻の侵害」による慰謝料でしょうけど
彼が何に対して贖罪する必要があるのでしょう。
「奥さんにばらすわよ」
この脅しの方がよっぽど論理が明快です。

バイセクシャルだったとが少年愛だったとか緊縛趣味があったとか屍姦の趣味があったにしろ
それを法律の範囲の中でやっていたらかかわるのはよけいなお世話。
恥をかくのはあなたです。

もし麻薬や覚せい剤なら、それは不倫と関係なしにすぐに告発してください。立派な刑事犯罪です。
    • good
    • 0

告発したところで、握りつぶされるだけ





連絡先といっても、事務局とか、代表連絡先のような感じではありませんか?
受け取った方から、代表者に連絡が為され本人へ。
中傷ですねで、終了です。


主様自身がその最低な不倫男の都合の良い女だ!ということが自分の中に残ることに。
匿名で行ったとしても、やったことは消し去れませんから。


不倫男の情婦になったのは主様ご本人のはず。
男を非難するのは自分を蔑んでいるのと同じに見えます。


朝陽にあたって前を向きましょう。
主様の幸せを願っている人がたくさんいるはずです。
    • good
    • 0

貴女は何のメリットがあって、その行動をしたいの?



慰謝料やバレた時の報復があり、デメリットしかありません。

不倫をバラす可能性があるのは、貴女か奥さんなんで、真っ先に疑われますよ。
    • good
    • 2

不倫がでっち上げで事実のうらづけがなければあなたがただではすまないとおもいます。

    • good
    • 1

>お聞きしたいのは、


> 彼はその告発を私がしたことだと疑うでしょうか??
> 複数、私のような女性がいるなら、誰がやったか分からないでしょうか?


ここでそういう可能性が無いとキッパリいう人が
いたとしても何の根拠も無いわけで
疑う可能性はゼロではないでしょうね。
という返答しか出来ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A