プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日から自宅に、主人の不倫を密告する匿名の手紙が私宛てに届いています。
相手の女性のブログや、主人との話題のブログをコピーしたものや、以前の勤務先での不倫関係を書いてあります。

このような手紙がくることを警察に相談したら、取り合ってくれますでしょうか。
主人はこの記載内容の女性とは、間違いなく不倫関係にあるようですが、主人は白状しません。

A 回答 (12件中1~10件)

いらない郵便物でも家に届いてしまいますが、未開封のまま赤い文字で「受け取り拒否」とかいて突っ返すのはどうですか?


差出人が書いてない郵便物なんてその不倫密告の手紙くらいでしょ?
郵便局も返す先が不明でしばらくたったら勝手に処分してくれるんじゃないですか?
それか、もう封を開けずにぞのままゴミ箱にポイですね。

そもそも不倫しているご主人が悪い。
やめれば密告ネタもなくなるので手紙も来なくなるでしょう。

ご主人と離婚したいのなら密告の手紙にあるブログの女性などを探偵に調べてもらえば証拠が出ると思いますが。

ゆすられてるとか、近所にも写真や同じ内容の手紙がばらまかれてるとかでなければ、警察は動かないと思います。
    • good
    • 4

NO2ですが。



>娘二人にも手紙は見せました。

そのような手紙はお子様に見せないほうが
教育上よろしいのではないでしょうか。

この回答への補足

娘二人は、大学生なので、家庭で起きている現状を知ってほしいため、見せました。

やはり、警察では相手してくれない事案なのでしょうか…。

補足日時:2010/10/28 11:32
    • good
    • 7

手紙の頻度によりそうですね。



ストーカー問題に絡める事が出来れば、可能性はあるかも知れません。

状況から想像するに、
1、現在の不倫相手・・・不倫の事実を貴女に知らせて、離婚させたく思っている。
2、過去の不倫相手・・・自分と不倫をしていたのに、新しい女に奪われて不快、または自分だけが傷ついたと思い、相手の家庭をぶち壊してやりたいという破壊衝動にかられている。
3、不倫相手の旦那、彼氏、元彼・・・・貴女の力を借りて、2人を引き離したい
4、旦那さん、あるいは貴女に恨みのようなものがあって、意地悪したい第三者。

相手が上の3つに関係するなら、下のストーカー規制に該当するかも知れません。

電話をかけて何も告げず、又は拒まれたにもかかわらず、連続して、電話をかけ若しくはファクシミリ装置を用いて送信すること。

例えば、無言電話をかけることや、拒否しているにもかかわらず、短時間に何度も電話やFAXをしてくることがこれにあたります。

相手と貴女との関係性が直接ではないし、電話やFAXが鳴り続ける事と比べると、迷惑度は少し下がる気がするので詳しい事はちょっと分かりませんが。
ダメ元なら、やってみる価値はあると思います。
ただ、興信所の方が、差出人の身元を調べたり、ご主人の不倫を調査をお願いするには手っ取り早く、確実に動いてくれると思います。

この回答への補足

細やかなフォロー、ありがとうございます。

手紙は全部で4回きています。
切手が貼られています。

電話などは全くありません。
主人の不純な女性関係をご存知ですか?というような感じで
書いてあります。

娘二人にも手紙は見せました。

補足日時:2010/10/28 10:41
    • good
    • 3

郵便局では、特定の人物宛の郵便物の停止はできません。


ですから、郵便局での相談は無意味ですし、相談者さん宛の郵便を止めれば「全ての相談者さん宛」の郵便が配達停止になります。

まずは、相談者さんは「証拠」を集めてください。
それを元に「不倫」が証明できれば「不貞行為」として慰謝料請求や離婚もできます。

証拠は「写真」が有力で、できれば「ホテル」への出入りが有効です。

警察は「民事問題」ですから、民事不介入の原則で介入はできません。
例えば、其の不倫が「虚偽」であれば名指しされた本人が「告訴」をすることはできます。
    • good
    • 1

被害に遭ってないので警察では取り合ってくれないでしょう。



奥さんは知りたくもない事実を知ってしまったのですね。

奥さんの知るべきことは、手紙の差出人(おそらく前の勤務先の同僚か不倫相手)ではなく、

相手女性のブログ主。慰謝料請求しなければなりませんね。

しばらく、そーっとふたりの様子を覗いて見ていれば宜しかったのに。

直接そのブログの人にメールしてみるか書き込みしてみるのも解決につながるかもしれませんね。
    • good
    • 1

手紙が届くのを止めるのは郵便局に


相談してみてはどうでしょうか。

ダイレクトメールやメールと同じで、
flowermuさんが、「必要ない」と
思っても届いてしまうのが手紙やメール
の特性だと思います。

メールは着信拒否やメアドの変更で
止められます。となると手紙も郵便局
に言えば、ストップしてくれないもの
でしょうか。
それが出来ないというのであれば、諦める
しかないと思います。

だって事実を述べられているだけであって
嫌がらせでもなんでもないと思うのですが。

旦那は白状しないまでも、嘘をついている
のでしょう。

男って、同僚などに不倫を自慢したがりま
すから、旦那の不倫を根に持つ元同僚一同
なんていうのが以外に犯人かもしれません。

ま、届いても開封しないで捨てちゃえばい
いんじゃないですか?
わざわざ開封して中を見て嫌な思いする必
要はないと思います。
    • good
    • 1

警察は相手にしてくれません。


なので自分からアクションを起こしましょう。

1.旦那のチ○コをハサミで切る。
2.不倫相手の女に慰謝料を請求する。
3.旦那と離婚して慰謝料&養育費請求(これはお好みで)

がんばってください
    • good
    • 2

警察じゃなくて、興信所に依頼して、その手紙の差出人を特定すれば(できるか知りませんが)、後の話し合いに役立つんじゃないでしょうか。



内容が脅迫めいているとか、連日郵送されてきて完全な嫌がらせの域に入っているとかでないと、警察は動いてくれないと思いますが、ここで素人の予想を聞いてあきらめるのではなく、ダメもとで、警察に出向いて相談してみるとよいのではないかと思います。
    • good
    • 1

警察が取り合う理由がありません、事件でも事故でもないので。


差出人は相手の女性でしょう。
夫婦が揉めて離婚でもしてくれたら、不倫関係は解消できて妻に繰り上げ当選できるかもしれないので。

相手を調べて慰謝料を取る、夫は白状しないでしょう妻とも愛人ともうまく渡り合えたほうが幸せだと感じるタイプなら親を巻き込んでドロドロにしてあげて、愛人にも慰謝料ありがとうと言える妻になってほしいと思います。

この回答への補足

何回も手紙がきて精神的に参っていても、警察に被害届は出せないのでしょうか?

補足日時:2010/10/28 09:32
    • good
    • 0

事実なら、相手の女性から、損害賠償を取ることが出来ます。


相談するところは、弁護士です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A