アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身と既婚で不倫してました
snsにて奥さんにバラしました。
インスタのdmで彼のホテルでの写真
顔はわからないが
奥さまはいつもみてる彼とわかると思います
あと身体の関係があったと文面
だけが自白した証拠になりそうな内容で
不倫相手から法的にいくと連絡ありました
不倫で開示請求できますか?
この場合名誉毀損で訴えてくるのでしょうか?
ただ不倫の慰謝料としてでしょうか?
教えてください

質問者からの補足コメント

  • 不貞行為があったこと、dmのスクショとか残ってるらしくそのアカウントは削除したのでその開示請求です
    説明がわかりづらくすみません

      補足日時:2022/03/12 21:24

A 回答 (5件)

やりとりはインスタのDMのみなんですよね。


だったら名誉毀損では訴えないと思います。
あれは「公然と」人の社会的評価を低下させた場合に成立するもので、
インスタのDMは個人間のやり取りでしかないですから。
インスタへ匂わせ投稿をしていたなら成立する可能性はありますけどね。

不倫の慰謝料請求で、インスタに開示請求まではしないんじゃないかな。
文面と、あなたがした行動を見る限り、きっと他にも色々証拠はあるでしょう。
奥様は夫を締め上げて協力させるだけで、
十分証拠は揃うんじゃないかと思います。

盗人猛猛しくなり過ぎましたね。
親や周囲に迷惑かからないように、
お金はしっかり用意しておきましょうね。
    • good
    • 0

質問者さんの文章には主語が無いので、以下確認させてください。


---------------------
独身と既婚で不倫してました
(独身のあなたと既婚の彼が不倫をしていた)
snsにて奥さんにバラしました。
インスタのdmで彼のホテルでの写真
(あなたが彼の奥様のインスタのDMへ彼の写真を送信したのですね)
顔はわからないが
奥さまはいつもみてる彼とわかると思います
あと身体の関係があったと文面
(身体の関係があったという文も送ったのですね)
だけが自白した証拠になりそうな内容で
不倫相手から法的にいくと連絡ありました
(不倫相手から法的にいく?彼からあなたへ法的に何をするのでしょう)
(彼の奥様から法的な措置をとると連絡があったのでしょうか)
不倫で開示請求できますか?
(文末の補足コメントへ)
この場合名誉毀損で訴えてくるのでしょうか?
ただ不倫の慰謝料としてでしょうか?
教えてください

【質問者からの補足コメント】
不貞行為があったこと、dmのスクショとか残ってるらしくそのアカウントは削除したのでその開示請求です
(不貞行為があったことを伝えるDMのスクショが、奥様の手元に残っている。そこまでは分かるのですが、そのアカウントは削除したのでというのは誰のアカウントでしょうか。そして開示請求とは誰が誰に対して、何のどのようなものを開示して欲しいと請求するのでしょうか)

主語、接続詞、助詞を入れて文章を書いていただけると分かるのですが。
    • good
    • 1

何でそんな事したの?後悔すらしてないの?救いようない

    • good
    • 2

●不倫で開示請求できますか?



 ↑、ご質問の案件の段階で何を開示請求するのですか。意味が理解できません。不倫相手が、名誉毀損では訴えないと思います。訴えるのなら脅迫罪だとおもいます。更に、不倫相手の奥さんはあなたから慰謝料を取ろうとするか、どうかは分かりませんが、そう言う類いの行為は可能です。

あなたは、お書きになっている範囲の事情では慰謝料も何も取れません。不倫を働き、相手と配偶者を踏んだり蹴ったりの目に遭わせいるので取れません。取られる方です。
    • good
    • 0

不倫相手の奥様はSNSのスクショを取って、


それを証拠として裁判に持ち込むのではないでしょうか。

私が妻だったら、不倫相手本人や実家からお金をたーっぷり頂きますが。
ご実家の土地家屋もいただきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A