プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に手紙が来た。
旦那の浮気相手の事が記載あり、警察に届いたら犯人探してくれる??

A 回答 (5件)

当然言わなければならないでしょうね…


また探偵の方は浮気の確証をすぐに掴むでしょう
    • good
    • 1

探さない。



> 家に手紙が来た。

隣近所や町中の家のポストにそういう手紙が投函されたとかなら、話は別ですが。

探偵社なんかに相談すると、監視カメラの設置を薦められたり、(そこそこ高い費用で)貸し出ししてくれたりするかも。
で、誰か映ってたとして、質問者さんや旦那ないし旦那の浮気相手が知らないっていう人だったら、それ以上どうにもならないかも。
    • good
    • 0

>警察に届いたら犯人探してくれる??


なんで警察が犯罪でもないのに捜査すると思いましたか?
あなたのおっしゃる犯人とは、どのような犯罪を犯した人のことですか?

旦那さんの浮気は民法上不法行為です。
しかし刑法上では特に犯罪でもなんでもありません。
その浮気のことを記載して手紙を書くことは、刑法上問題ありません。
いずれも警察が動く要素は皆無だと思いますよ。

あなたがしたいことは、旦那さんの浮気の事実を確認することですか?
それとも、手紙を送った主を調べることですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

手紙を送った人を探したかったのです。
そんな簡単には警察の方が動いてくださらないのが良く分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/29 06:58

ほぼ確実に警察は動きません。


何か行動するとすればまずは探偵ですかね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探偵の方にお願いするには、旦那が浮気した事も全部言わないと駄目ですよね?

お礼日時:2017/12/27 13:02

犯人って、なんの犯罪?



脅迫とかではなく、単なる嫌がらせ程度の手紙なら
探さないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A