アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の浮気相手と思われる人物から匿名で旦那との写真やらメールの内容やらが私宛に郵送できました。女の顔は切り取ってあるものの、旦那の顔は写っているので本人に間違いないしメールの内容も旦那の事を話したりしているので間違いはないと思います。この郵送されてきたものを旦那に見せようかどうしようか迷っています。
みなさんならどうしますか?浮気は前もあったのでまたかという感じではいますが郵送までされてきたので衝撃を受けています。でも言っても直らないし面倒だって思う気持ちもあります。他の人だったらこれは離婚に相当する事になるんでしょうか?どうも麻痺してしまっているようです

A 回答 (9件)

私なら放っておきます。

が、いざというときのために証拠はしっかり保管はします。旦那さんのメールは男性の決まり文句&マニュアル文ですね。妻は家事だけしていればいいとか、子供が居るから離婚できないとか、女として見ていないとかは、遊び相手に対する慰めとリップサービス、そして浮気相手に怨まれない為の常套手段です。こんな事をしているうちは旦那さんも家庭を壊す気はさらさらないはず。それを見透かした女が悔しくて攻撃をしかけてきたのではないでしょうか?離婚する気がないのなら、証拠だけは冷静に保管して、上から目線でしらんふり。そしてたまに嫌味のひとつでも言ってやればいいのでは?
    • good
    • 0

ご主人の浮気は、あくまでも浮気で、本気ではなさそうなら、その写真はご主人に渡したほうがいいですよ。


ご主人としては遊びなのに、浮気相手がそんなうっとうしいことをするようなら、浮気相手とは切れると思います。
次に、別の相手と浮気をするにしても、そういうメールや写真を見ることは無くなるでしょうから、イライラもすこしは減ると思います。
ご主人が浮気相手に対して、怒りを抱いてくれれば、浮気相手の素性を明かしてくれて、慰謝料請求にも協力してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

私なら、その郵送物を旦那が座っているテーブルの上にポンと投げて「こんなの来たよ」とだけ言います。


泣いたり喚いたりするよりも薬になると思います。
追求はしない方が良いと思います。
何もしなくても別れますよ。
でも、その女の目的って何なんでしょうかね?
くだらないから、そんな女に付き合わないで、ほっといたら良いんですよ。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



私なら 郵便物を主人の書斎に置きます(いつも主人宛に来る郵便物は書斎に置くので)。
『見たぞ!』と言う気持ちと、『子供には見せたくない』と言う気持ちがあるので。
破られたら証拠にならないので(離婚するにも 再度修復するにあたっても話し合いの上で)、写真にするなり、写メするなりします。

不倫をしたことはありませんが、女性が必死にアピールしていると思うので(貴方の夫は私とこんな事している)って。 それに動じたくないです。
私なら、、、離婚する勇気がありません。 自立できるほどの収入を得てないって事もありますし、2人の子供を抱えて生活能力は無いです。
なので、大きな釘をさしておくかと思います。
例えば・・・『二度は無いでしょ~、もし浮気していたら、ばれないうちに精算しておくか、一生墓場まで持っていってね~』って言って 重々しく言わず、さらっと言っておきます。

離婚するのか しないのか って とても個人差がありますよね。
もし、私が主人の様な所得を持っていたとしても、離婚は視野に入れますが、子供が自立したら実行すると思います。 世間で言う熟年離婚かな。。。。 まぁそんな事を思っていてもその熟年になったとき、あらゆる状況が変わっていると思うので、どぅなるのかは分かりませんよね。  
女性に慰謝料を請求する権利はあるので、差出人が浮気相手だと確信があるのなら、請求書を送りつけるのも1つの方法ですよね(送りつける前に旦那様に確認は取らないとですが。)
    • good
    • 0

旦那さんには黙っておいて、もう少し待ってみるのもいいんじゃないでしょうか!?旦那さんに携帯で電話して、結構ラブラブな会話をするんです。

(またはメール)すると、旦那さんの隣に浮気相手の脅迫女性がいるのならば、ますます嫉妬して、嫌がらせが酷くなると思います。
手紙にカッターやナイフ、家に汚物が入っていたら、即警察に被害届けを出します。

離婚するも何も、相手の女性がこういう風に警察のお世話になってしまったらご主人は冷めるでしょう。
    • good
    • 0

動揺しないことです。


動揺しては相手の思うつぼです。
奥様が、逆上するのを楽しみにしているのです。
どうぞ、このまま放っておきましょう。
その証拠は、しっかりしまっておきましょう。
どんと構えればよいのです。
旦那様にはしばらくの間黙っていましょう。
ここで大事にしてはいけません。
彼女の望むことは家庭をぐちゃぐちゃにするというそのものです。
ぐっと堪えましょう。
とにかくさっさとそれを閉まって。
絶対に許しません。
でも怒るのは今ではありませんよ。
いまはとにかくぐっと堪えましょう。
もし彼女から連絡があったら 
あら~こんにちは、主人がお世話になってますくらい言ってやりましょう。
彼女は拍子抜けするでしょう。
    • good
    • 0

その浮気相手、ご主人と上手くいってないんでしょうね。


ご主人に別れを切り出されたか、
口約束を守ってくれないからか、
どちらにしても腹いせですね。
ご主人にとっての浮気は、本当に
ただの遊びなんだと思います。
ご主人にこの事を話すのはいいと思いますが、
それで離婚となったら、浮気相手の
思う壺でしょうね。
相談者さんは、離婚を考えているのですか?

この回答への補足

ショックは受けました。メールの内容が「気持ちは○○(浮気相手)にある、嫁は家の事だけやってくれていればいいかな。女としてみてないし興味ないから。子供でつながっているようなものだから。」ってなっていたので。でもここで離婚したらそれこそ思う壺ですよね。とても迷っています

補足日時:2007/09/27 22:35
    • good
    • 0

私は、旦那さんにちゃんと見せた方がいいと思います!そして、言いたいことを言った方がいいと思います!!

    • good
    • 0

舐められてますねw



旦那を問い詰めて、反省させた上で
浮気相手の連絡先を入手しましょう。

そして浮気相手から、慰謝料取っちゃいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています