マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最近1ヶ月に昔から知り合いだった彼と再会し、付き合うことになりましたが、
彼の携帯で彼女からメールがあり彼女が居ることが発覚しました。
妊娠したともありましたが証拠がなく嘘のようです。
その日彼に会って聴いたところ、
・彼は5年前に離婚経験があり、会っていない子供(元妻のもと)が居る
・養育費の支払いや500万ほどの借金もある。
・何度も別れ話をして別れているけど手首を切ったりして働かないで引きこもっている彼女と会社の寮で同棲している。
そして翌日彼女と話合いをしに寮に帰ると彼から連絡があり、
翌昼に彼と連絡をとる前に、彼女から公衆電話で電話があり彼の浮気が
ものすごく絶えない中「4年半」も同棲していたことを知りました。
彼女は彼の離婚の際に付き合っていたようで、当時彼女も婚約をしていて解消してまで、彼と結婚しようねと言われたので付き合ったそうですが、
とにかくここまで我慢してきたので、このまま捨てられて彼が幸せになるのは
許せないので別れるなら内縁の不当破棄として訴えると言っていました。
私もひどい話だと思いましたが、彼は私と出会う前から別れたかったのですが
彼女が諦めてくれず責任感と惰性で同棲を続けていて、私と会う前も
度々、家に帰らなかったり浮気を繰り返していたようです。それでも
一緒に居たいけれど、今回彼が私をきっかけに引越しなどを具体的に
話し出したので、このまま彼が自分と別れたり、付き合う気があるなら私にも迷惑を掛けることになると言っていました。
現実、私は彼に彼女が居たことすら知らなかったので現時点では「内縁関係に干渉して、これを破綻させた第三者」には当らないのでしょうか?
今後の付き合いを望めばこれに該当してしまうことになり慰謝料を支払う羽目になるのでしょうか?あと、彼はどのくらいの慰謝料を請求されるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>現実、私は彼に彼女が居たことすら知らなかったので現時点では「内縁関係に干渉して、これを破綻させた第三者」には当らないのでしょうか?



今の時点で付き合いをやめれば、賠償責任はありません。むしろ、理屈上は、貴方がその男性に対して、損害賠償を請求できるぐらいです。(独身と偽ったから、貴方がこういう事に巻き込まれた訳ですから。)

>今後の付き合いを望めばこれに該当してしまうことになり慰謝料を支払う羽目になるのでしょうか?

可能性としては、あります。但し、裁判になれば、貴方との交際がどの程度、内縁関係の破綻と関係があったのか、双方が、主な原因だ、関係ない、と主張する事になるでしょう。

>彼はどのくらいの慰謝料を請求されるのでしょうか?
慰謝料は、結婚していた期間などにも左右されるし、そもそも精神的な損害を客観的に計算する方法などないので、実際に裁判してみないとわかりませんが、相場は2~4百万円などとも言われています。

尚、内縁ではなくて単なる同棲であれば、慰謝料の問題は原則として発生しません。しかし、結婚しようという約束がかつてあり、現在は、会社の寮に住まわせて、その女性が働いていないという事は、生計を一緒にしていて、更に、会社の寮であれば、対外的にも夫婦として認知されるような生活をしていたものと想像できますので、疑いも無く内縁だと言える、とここでは仮定します。

そうすると、その男性のした事は、相手が引きこもりになったり、手首を切ったりしているにも関わらず、これまでも浮気をしてきたというのは、通常の夫婦であれば、相当ひどい事をしてきたようにも取れます(裁判官に対してそういう主張は充分可能です)ので、そういう事は、慰謝料の額を多くする要素にもなりえます。

その男性は、内縁関係になると、籍を入れていないから籍を抜く為の裁判が不要、という点を除くと、それ以外の点では、内縁関係の解消は、離婚とほとんど変わらない、という事がわかっていないような気がします。奥さんが、手首を切ったり、ひきこもったりしたので、浮気しました、家を出て行きました、っていうのは、普通の夫婦でやったら、「気持ちは多少は分かるけど、そりゃちょっと酷いでしょ?」って言われますよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても的を射たご回答、有難う御座います。
当初、借金や養育費などの支払いも沢山あるけど一緒に働いて
頑張って行こうと彼女は彼の住む、会社名義の部屋に転がり込んで
きたのですが、仕事を選んでいた結果、毎日ダラダラして働かなくなり、
話が違う、働いてくれ等のケンカの日々で関係が悪化し、引きこもりと
いうより家事とテレビのみの毎日になり、彼は責任感から出て行けとも
言えず食費等を渡し、生活費すら協力してくれない彼女に情はあるもの
の、帰りたくなくなり、ほとんど会社に泊まったりするようになった
ようです。

彼女とは普通に仲良く?!電話で話をしましたが、執着心で許せないと
逆に悩み相談のような話をされました。私自身何も知らなかったので、
私には恨みもなく、彼が私に嫌われて欲しかったようで、彼の
最低っぷりを愚痴られました。手首も薄い切り傷の様な感じで
彼女も、結構冷静に計算して、彼はそういうことされないと分からない
人だと思ってやったと私に明るく話していました。

ここ何日かは冷静に話合いをするようになり彼女も過去に浮気した事が
あるのを告白したようで(笑)彼を信用していないので出張も徹夜も
すべて浮気だと誤解していた事もあり、最近、私一筋になったのが
悔しくて許せなかったようです。
SEXも、どうしてずっとしないのか(彼女)ケンカになり、2,3ケ月前に
無理やり半年ぶり位にした以降も、肉体関係が何もないのでそれを
引っ張り出して、子供が出来たと嘘をついたようです。出来るように
もしていなかったようですので。

とりあえず今は、彼らには関わらないで私に出会う前に抱えていた
両者間のずるずるした問題を解決すべきで、男もだらしなく女性も
ちょっとだらしなく、私には考えられないなと思いました。
とりあえず今後、訴えられないようにというか巻き込まれないように
連絡を取らないようにしようと思います。

私自身は彼女の気持ちも彼の気持ちも理解できる位、第三者的に冷静に
なってしまいましたので、今まで惰性でここまできたお2人で解決して
ください。という感じです。ご回答頂いたお陰でさらに冷静になり
通常の考えに戻りました。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2006/12/19 21:59

女って「私だけは彼にとって特別。

」と思いがちですが、絶対違います。その彼のルーズさは変わらないと思います。浮気も今後繰り返しますし、浮気を割り切ることもできないバカ男だと思います。今にお金のトラブルも必ず出てきます。そんなバカ男、早く捨てて「前を向いて歩きましょう!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。こんな変な生活をしている人達がいるのかと
内心驚きましたが今は冷静に笑えるくらい客観的になりましたので
勉強になりました(笑)

お礼日時:2006/12/19 22:01

もう少し詳しく聞かないと断言できないですが、なりかねないですね。



というか、そんな男は辞めなさいよ。
ろくなことない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい話はNo.3さんのお礼に入力しましたが彼女も
ちょっと痛いというか弱い?人で...。脅しで言ったようで、
とにかく2人とも幸せになれない内縁なんてとても意味のない
くだらないモノですね。二人だけにしか、分からない事もある
でしょうが次元が低すぎてありえないです。一瞬、ビックリして
両方の言い分も分かるなぁと思って悩みましたが、2人はとても
幼稚で(彼は私と同じ31歳で彼女36歳)とても冷静に考えると
あほらしくなってしまい、私と知り合う前にも彼は仕事を探すと
口先ばかりで一向に出て行ってくれない彼女に困り、部屋探しを
していた位なので、意味のないネガティブな内縁を解消したり
彼女も自分の人生考えて、まともに働いたりと2人で解決すべき問題
だらけで私の入る隙がないというか、どちらもおかしな男女です(笑)
巻き込まれたくないし、低次元なので連絡取らないようにします。
悲劇のヒロインじゃあるまいし、本来、楽天家な私的には
泥沼は勘弁です。

お礼日時:2006/12/19 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q内縁の妻として不倫相手の女へ慰謝料請求

不倫相手への慰謝料請求について教えて下さい。

私は5年以上一緒に暮らしている男性がいて、将来的には結婚するという約束もしています。
その男性が他の女性と肉体関係をもちました。私が知ったときにはすでにその関係は終わっていたのですが、2年近くそのような関係があったようです。
その事実を知ったのは2ヶ月前で相手は私も知っている女性です。
2度直接女性と話をして相手の女性も不貞行為があったことを認めました。
それで慰謝料を50万円請求し、支払うということで口約束はしました。
しかし、振込むと言った日になっても振込がなく、メールでどういうことかを聞いたら、「弁護士に相談した結果、法的根拠がないので支払わない。この件で裁判を起こせば恐喝案件になる」というのです。
相手の女性は私と彼が一緒に生活していたことは知っています。
また、彼と私が左手の薬指に指輪をしていることを知っていると認めています。
内縁関係にあったかどうかということなのですが、私と彼には結婚の意志があり、私の両親にも結婚すると言っていましたし、私の姉の結婚式にも彼は親族側の席に出席しています。
以上のことから私は内縁の妻と認められるでしょうか?認められれば相手の女性へ慰謝料の請求はできるでしょうか。

不倫相手への慰謝料請求について教えて下さい。

私は5年以上一緒に暮らしている男性がいて、将来的には結婚するという約束もしています。
その男性が他の女性と肉体関係をもちました。私が知ったときにはすでにその関係は終わっていたのですが、2年近くそのような関係があったようです。
その事実を知ったのは2ヶ月前で相手は私も知っている女性です。
2度直接女性と話をして相手の女性も不貞行為があったことを認めました。
それで慰謝料を50万円請求し、支払うということで口約束はしました。
し...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。
細かい事情がわからなかったので、余計な心配をしてしまったようですね。失礼しました。

一応、基本的な考え方を念の為ご説明すると、慰謝料を取る為には、

1.あなたと同居男性が、単なる同棲でなく、内縁関係(事実上の結婚)にあった事
2.相手方が、内縁関係を知っていた事
3.それを知りながら、同居男性と関係を持った事

の3つが、事実として必要な条件です。そして、実際に慰謝料を取る為には、この3点を、相手に認めさせるか、(裁判まで行ったら)裁判官に認めさせる事が必要です。
1については、お姉さまの結婚式に親族側として出席した事、2&3については、「左手の薬指に指輪をしていたのを相手方は知っていた」という共通の友人からの証言が期待できる事(関係を持ったという事自体も、きっと、そういう話しの中で話題に出ただろうと推測します。)などを考えると、「内縁関係にあり、それと知りながら関係をもった」と言う主張は、第三者から見ても説得力があると思います。共通の友人の方は、「質問者の方とその男性の同居」を相手方が知っていた事も、おそらく証言できるのではないでしょうか?想像するに、他にも補強材料がたくさんあるような気がします。一度、ご自分で整理されてみては如何でしょうか?

このサイトは、個々の質問に回答する形をとりながら、知識の蓄積をしていく所で、普通の『人生相談』や『法律相談』とは少し異なると思っていますので、一般論を書かせて頂きます。
・上に書いた「相手もしくは裁判官に認めさせる事」という点がしばしば忘れられがちです。事実であっても、それを認めさせなければ、意味がありません。裁判まで行かないにしろ、相手が事実を認めない場合は、相手が認めさせる為の『材料』が必要です。
・内容証明自身の効果は、「そんな事を通知された覚えはない、と相手が言えなくなる」、「確定日付を得る」、「相手に心理的圧迫を与える」の3つです。最初の2つは、クーリングオフとか債権譲渡とか、『通知するという行為自体』や『日付』がとても重要になる時の話であって、ご質問の例では、「心理的圧迫」だけが効果です。

相手が精神的に無防備な場合は、内容証明が効果を発揮する事はままありますが、反対に防御体制をとらせる事につながる事もあります。ご質問の例では、既に口頭とは言え、慰謝料支払いに相手方が一旦は同意し、それが「弁護士に相談したら、支払いの義務は無いと言われた」という理由で、反故にされようとしている訳ですから、それ程効果も期待できないかも知れません。しかし、質問者の側にもそれなりの証拠はお持ちのようなので、デメリットもたいしてなさそうです。
裁判にする為には、かなりの手間と費用がかかるので、ダメ元でも、出してみる価値はあるように思います。

内容証明の書き方は、大きな本屋に行けば解説本もあるでしょう。行政書士に頼んで、行政書士名で出すと、2~2.5万円ぐらいじゃないかと思います。

尚、以下は言わずもがなの事ですが…

慰謝料の額は○○万円といえる様な明確な相場がありませんが、離婚の場合でも2~4百万円という説があります。離婚に至らない場合は、これよりも少ないでしょうから、裁判を起こされる場合は、手間と金(弁護士費用)と、金銭的&精神的なメリットを充分比較される事をお勧めします。(ちゃんとした弁護士なら、相談時にそこら辺も話してくれるはずです。)

できれば、裁判に持ち込まずに慰謝料を取る方が望ましいので、内容証明を出す前でも後でも、一度は相手がどういう論理構成で「払う義務は無い」と主張するつもりなのかを聞く努力はした方がいいです。それに対して、説得力のある反論ができれば、ひょっとしたら、相手も折れるかもしれません。裁判の大変さを考えると、無駄かも知れない内容証明を出すのと同じ意味で、その程度の努力はする価値があると思います。

以上、素人はここらへんにしておきます。

No.3です。
細かい事情がわからなかったので、余計な心配をしてしまったようですね。失礼しました。

一応、基本的な考え方を念の為ご説明すると、慰謝料を取る為には、

1.あなたと同居男性が、単なる同棲でなく、内縁関係(事実上の結婚)にあった事
2.相手方が、内縁関係を知っていた事
3.それを知りながら、同居男性と関係を持った事

の3つが、事実として必要な条件です。そして、実際に慰謝料を取る為には、この3点を、相手に認めさせるか、(裁判まで行ったら)裁判官に認めさせる事が必要...続きを読む

Q自分の至らなさから内縁の夫が不倫しました。今後の私の身の振り方を指南して下さい。

同棲して13年目の内縁の夫?に浮気されました。心がまだ混乱してるので全て吐き出すような乱文でごめんなさい。
●夫42歳 愛情深いが、意思が弱く流されやすい。とても優しく、喧嘩も強く男らしい。家事も嫌がらずやる。暴力はふるわない。私と知り合った時に前妻への慰謝料で多重債務者になっていた。
私はそれを承知で彼の熱烈アプローチから同棲。しかし同棲当日から家賃水光熱費3ヶ月滞納が発覚。私が払うハメに。そして些細なことから脅され、私もサラ金で金を借りさせられ、多重債務者に。その後にも欲しいもの優先の金遣い等で、私と自分の親に苦労をかけるが破産。定職にもつかなかった。
数年前から福祉施設に就職。ずるやすみしながらも安定。だが給料が少なく、束縛されたくないのでお金を別にする!とタンカを私にきったものの私や施設から借金の日々。車のローンも親に払わせる。
半年前から同僚と浮気。動機は彼いわく相手の猛アプローチもあり寂しかったので火遊びしたとのこと。
一人とは一回限り、毎日仕事を共にする事務員とは将来独立の際仕事の相棒にする約束をし、サイドビジネスも手伝わせ、半年の付き合いの中で堕胎もさせていた。
●私34歳 虐待家庭に育つ無気力アダルトチルドレン女。彼の生活には困らせないというくどき文句から打算で近づくが、好きになってしまう。
夫の借金を被り、もともと倹約家なので節約するが、夫が嫌な顔をするためいつの間にかだらしなくなってしまった。
数年前債務整理。家事はほとんどやらず、ゲーム、ネット依存。夫の親類、家族を無視。プロポーズも断る。実家に帰りたくない一心でずるずると同棲を続けていた。幼児帰りし、夫はずっと親であった。お金に駄目な夫を内心軽蔑し、人間として尊重しなかった。長年お金以外では情愛をそそいでくれた夫のセックスさえも拒否。気がつけば女としてみても貰えずになり、不倫されていた。

●不倫発覚から
彼の携帯に非常識な時間にくるメールや電話に辟易した私が、彼の就寝中に観てしまったのがきっかけ。心が他に移ったならもう別れるという私を優しくなだめ、相手がお熱で彼女面しているのだと否定。
しかしその後も疑念はとれず、シフト表も見せてくれない、一日に何度も女と仕事といいながら電話している様に沈む私をどんどん邪険にあつかうようになる。4年振りにさそったセックスも女として見られないと拒否。そして2週間前、彼の部屋に大事にとってあった女の中絶領収書
を発見。 激昂する私に彼は謝罪もそこそこ金用意するから出てくわ、と。 すったもんだの挙句、私は彼を疑わない、ネットに溺れない、探偵を雇わない。彼は女と仕事では会うが、付き合わない、私だけを見るとの約束で生活が始まったが、
別居を望み、私の過去の非が原因だと浮気を正当化し、変わろうとする私を拒否し続け、挙句には金もないものは払えないし、法廷にもちこめばこちらも言い分があると開き直り、疑念を晴らしてくれるどころかかならず裏切らないとは限らない、と予防線をはり、痩せていく私をいたわらず、食事の面倒や仕事の手伝いはさせ、マイペースに遊びに行っています。
誰が好きとかではなく、一人になりたいと、彼は別居の方向で話を進めています。私にアパートを借りさせるお金がないので銀行のローンの承認待ちです。で、私が言い出したのですが、300万を1万づつ分割で私に払ってくれるそうです。 で、私とは昔からも言っていたのですが、距離をおいて付き合い、お互いを見つめなおしたいそうです。
私は彼がいかに大事かが、この一件でわかったので、はなれたくないのですが、疑念は捨てきれず、彼の誠意が無いあいまいな態度も不満です。不倫相手の女性は、もうお付き合いはしていないと落ち着き払った声でいってはくれているのですが。なんだか騙されているような気がしてなりません。 かといって弱くて惨めで年取って不細工で整形失敗で潰れた胸をもつ、魅力も目標も中身もない私が、悲しいかな生活は駄目だがこれだけの良い男(家族もすごくいい人)にめぐり合えるかというと多分駄目で。過去を悔やみつつ醜くすがるしかない日々。
私、どうしたらいいでしょう。死にたいです。

同棲して13年目の内縁の夫?に浮気されました。心がまだ混乱してるので全て吐き出すような乱文でごめんなさい。
●夫42歳 愛情深いが、意思が弱く流されやすい。とても優しく、喧嘩も強く男らしい。家事も嫌がらずやる。暴力はふるわない。私と知り合った時に前妻への慰謝料で多重債務者になっていた。
私はそれを承知で彼の熱烈アプローチから同棲。しかし同棲当日から家賃水光熱費3ヶ月滞納が発覚。私が払うハメに。そして些細なことから脅され、私もサラ金で金を借りさせられ、多重債務者に。その後にも欲し...続きを読む

Aベストアンサー

まず、bohhe-mooeさんの彼への見方があまりにも偏っていているので、そこを冷静に見直す必要があると思います。
「とても優し」い人が「些細なことから脅され、私もサラ金で金を借りさせられ」なんてことをするはずがありませんよね。口先だけの優しさに騙されてませんか?

>彼の生活には困らせないというくどき文句

このあたりも完全に嘘だったわけですよね。「情愛をそそいでくれた」とありますが質問文を読む限りとても情愛なるものは感じませんが。

>「心が他に移ったならもう別れるという私を優しくなだめ、相手がお熱で彼女面しているのだと否定。」
結局、彼はやりたい放題やり、あなたが怒ればその場しのぎで殊勝な言葉を並べる。そしてほとぼりが冷めたらまた同じことを繰り返す。人間らしい向上心などなにも見られないし、bohhe-mooeさんが言われるような良さが何も見えてきません。愛情というフィルター越しに見ているから、彼にも良さがあるように見えるだけで、普通に見れば、どうしようもない人間にしか見えません。

ここまでむちゃくちゃに扱われて「疑念は捨てきれず」などとぬるいことを言ってるから彼になめられるんですよ。いい加減に目を覚まさないと本当に土壇場まで追い込まれますよ。
これからも生きたいのであれば、彼のことは今日を境に忘れるように努力してください。
こんな最低人間をわざわざ選ばなくても、他にあなたを見てくれるもっといい男は世間にいくらでも見てください。もっと広い視野で世の中を見てください。今のあなたには彼のことしか目に入ってこないのかもしれませんが、少し落ち着いて、今まで自分がされたことを振り返ってみてください。少しずつ目が覚めるはずです。

「魅力も目標も中身もない私」
こんなことは誰が言ったのでしょうか。自分で自分を魅力のない人間だと決め付けていませんか。彼にとってあなたが女性としてどう写っているのかわかりませんが、世の中には腐るほど男がいます。
その中には必ずあなたに魅力を感じてくれる人もいるのです。彼の元で苦しみ続ける人生を送るよりあなたを大事にしてくれる人を探して、その人の下で幸せに生きてください。

たぶん彼にセックスを拒否されたから、そんな卑屈なことを言っているのでしょうが、彼は単純に飽きっぽい性格なだけで、あなたの魅力がないわけではないと思いますよ。まだ34歳、人生はこれからだし、これからが本当に女性として一番輝ける時期のはず。
そんな時期に、彼に振り回され卑屈になり、自分を磨く努力もせずに過ごすのはあまりにもったいないと思います。

まず、bohhe-mooeさんの彼への見方があまりにも偏っていているので、そこを冷静に見直す必要があると思います。
「とても優し」い人が「些細なことから脅され、私もサラ金で金を借りさせられ」なんてことをするはずがありませんよね。口先だけの優しさに騙されてませんか?

>彼の生活には困らせないというくどき文句

このあたりも完全に嘘だったわけですよね。「情愛をそそいでくれた」とありますが質問文を読む限りとても情愛なるものは感じませんが。

>「心が他に移ったならもう別れるという私を優...続きを読む

Q彼が既婚者でした…その後

以前書かせてもらいましたが、4年以上付き合ってきた彼氏が既婚者でした。

偶然知り合いのブログから発覚し、問いただした処、認めて貰えなかったのですが、最近電話があり、全てを話してくれました。

出会ってすぐに伝える筈がタイミングを逃してずっと言えずにいたと。

奥さんはCAである為、普段も離れて一人で暮らしていて、彼が両親と一緒に実家に住んでいるということでした。
私は普段から彼の実家の周りで会っていて、普通に手を繋いで歩いたりしていましたし、毎晩時間帯も気にすることなく電話したりしていたので、既婚者であることが未だに信じられません。

彼は奥さんに対して気持ちがなく、形は夫婦だけど、夫婦の関係もないし、自分自身既婚者である意識がないとのことでした。

私とはまだ会いたいと言います。

4年も騙されたのにまだ彼を好きでいる自分が情けないです。

体が目的だとか遊ばれたという声が多いと思いますが、本当にそれだけの理由で4年間も私が疑う余地のないほどに尽くしたりできるものですか?

彼が私に対して好きな気持ちは全て嘘なのでしょうか?

以前書かせてもらいましたが、4年以上付き合ってきた彼氏が既婚者でした。

偶然知り合いのブログから発覚し、問いただした処、認めて貰えなかったのですが、最近電話があり、全てを話してくれました。

出会ってすぐに伝える筈がタイミングを逃してずっと言えずにいたと。

奥さんはCAである為、普段も離れて一人で暮らしていて、彼が両親と一緒に実家に住んでいるということでした。
私は普段から彼の実家の周りで会っていて、普通に手を繋いで歩いたりしていましたし、毎晩時間帯も気にすることなく電話...続きを読む

Aベストアンサー

 多分私はあなたの前回のご質問に何らかのアドバイスをした記憶があります。
再び4年間お付き合いされた彼のことで、お付き合いの真偽は如何なものか、という趣旨でご質問されています。 

そして、以下のような疑問を抱いていらっしゃいます。
4年も騙されたのにまだ彼を好きでいる自分が情けないです。体が目的だとか遊ばれたという声が多いと思いますが、本当にそれだけの理由で4年間も私が疑う余地のないほどに尽くしたりできるものですか?

↑彼が、あなたを女性として高く評価していたのは間違いないでしょう。そして、事情が許せばいつまでも自分のそばに居て欲しい、と思っていたのでしょう。好きだという気持ちも本当にあったでしょう。今でも好きでしょう。

一方、あなたと一緒になるとか、人生をリセットしてあなたとやり直す、とかいう情熱の無いまま今日まで来たのでしょう。寂しさを埋めてくれる癒し相手としてはこれ以上にない女性だというように認識していたのは間違いないでしょう。2人だけの空間を共有する女性としてあなたは彼から見ると良かったのです。

彼が既婚者であるということをあなたに言えなかったのではありません。言わなかったのです。何故かというとあなたも彼もお互いを求め合っている事は十分認識し、2人が愛し合っている時間が最高の時間に感じられ、その時間を手放したくなかったのです。既婚者であることを告げるとあなたが彼の元を離れる気がしたのでしょう。そして、ズルズルと2人の親密な関係が深化し、今日に至ったのでしょう。

私が知る限り、嘘でも何でも無いのですが、あなたの倍の年数の8年間独身だと思って交際されていた女性が居ました。私は、その女性のご両親から相談を受けたのでした。女性のご両親が不審に思われたのは、8年間も交際しているというのに結婚話が一向に聞かれない。相手は何を考えているのだろうか。と、思われて相手男性の住所に行かれてご近所で男性のことをお聞きになったのです。そうすると、男性は既婚者で小学校低学年と、幼稚園児の2人の子供さんのある4人家族のご主人だったのです。

なぜ、欺されていたのかというと、まず女性が男性のことを好きになったのです。その結果、通常だと変だ、おかしい、と思うことでも男性の言うことを信用してしまっていたのです。そして、男性とのセックスによって快感を感じますのでストレスが解消します。そうすると、この人は、私に優しくしてくれる人だ。何もかも分かってくれて、理解し合える男性である。と、錯誤のものの考え方をしてしまったのでした。その結果、8年間も続いたのでした。その人の場合、2人でハワイまで行って簡単な結婚式まで挙げていたのでした。

あなたの場合、現実として既婚者である事を受け入れながらも、別れるには今ひとつ踏ん切りがつかない。別の別れるべき決定的となる事実が欲しい。そうしないと4年間の彼との愛を始め欺され続けていた私は何だったのか。この点について整理が出来ない。と、いう思いでいらっしゃるのでは、と推測します。

彼との関係にケジメをつけるための具体的事実を作る方法です。彼に、奥さんと別れて私と結婚して下さい。奥さんを交えた3人でその事について話をしたい。と、提案されては如何ですか。この返事にしだいであなたは態度を決められては如何でしょうか。最後に、あなたの今後の人生がより豊になるために申しあげます。「男の言葉を信じたいが為に、男が語る嘘の言葉に酔う女は、幸せが背を向ける。」彼は、あなたに真実を語る事が出来なかった弱い男です。それは、優しさではありません。

 多分私はあなたの前回のご質問に何らかのアドバイスをした記憶があります。
再び4年間お付き合いされた彼のことで、お付き合いの真偽は如何なものか、という趣旨でご質問されています。 

そして、以下のような疑問を抱いていらっしゃいます。
4年も騙されたのにまだ彼を好きでいる自分が情けないです。体が目的だとか遊ばれたという声が多いと思いますが、本当にそれだけの理由で4年間も私が疑う余地のないほどに尽くしたりできるものですか?

↑彼が、あなたを女性として高く評価していたのは間違いないでし...続きを読む


人気Q&Aランキング