dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、結婚して6年目になる子供2人がいる主婦です。
最近、どうも旦那が浮気してるみたいでその浮気相手が私の昔からの友人っぽいんです。ママ友からの多数の目撃証言からわかりました。旦那が明らかな嘘をついてることもわかり、ほぼ間違いなく浮気してると確信してますが、証拠がありませんので、探偵などに依頼して浮気の証拠を取ってもらおうと考えてます。
その間、表面上だけでも浮気に気付いてないフリがしたいんですが、事が事だけに怒りが抑えられない自分がいます。
旦那とは普段から会話することも少ないので、普通に接することは出来そうですが、友人とは一緒にはしゃいだりする仲ですごく仲良くしていた為、裏切られた気持ちが強く、今後も同じように接する自信がありません。表面上で仲良くしてても、内心は「人の旦那と浮気しといて、何ヘラヘラしてるんだ!」と怒りが爆発しそうです。

証拠をつかむ間だけでも何か怒りを抑えるコツや表面上だけでも仲が良いように接することが出来るコツなどはありませんでしょうか?
ちなみに、友人とは私と同じ職場なので関わりを持たないようにするというのは難しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

お子さんもいるというのにとてもお気の毒です。

お気持ちお察しいたします。

ご主人の浮気の証拠を握りたいということは、もしクロならその後はやはり離婚を考えてらっしゃるのでしょうか?であれば、浮気男の証拠を暴いてコテンパンにして慰謝料むしりとってやる…!という気持ちを強く持てば、怒りの気持ちよりというよりもやる気が湧いてきませんか?

内面は怒りつつも、「自分は女優なんだ…これはドラマの撮影なんだ…」と思っていつもどおりに接するよう努力するしかないですね…。変にそっけないフリとか怒った態度をしてしまうと、相手に気付かれて証拠がつかみにくくなってしまうので、我慢です。

余談ですが、某巨大掲示板の浮気・修羅場のまとめブログなどでリアル復讐劇(浮気をあばいて離婚するまでの復讐方法)などを見ると参考になるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もしクロなら離婚するかどうか…正直言ってわかりません。子供もいるので…。
とりあえず証拠を突きつけて、旦那と友人の態度を見て決めようと思ってます。離婚しなかったとしても、友人に探偵費を請求しようと考えてます。離婚することになれば、容赦なく慰謝料を請求するつもりです。

女優ですね。なるほど…旦那の浮気を暴くドラマのヒロイン役と考えて行動すればいいんですね!どこか冷たくしてしまうかもしれませんが頑張ってみます。

浮気、修羅場のまとめブログとかあるんですね!早速見てみて参考にしてみます。
話を聞いていただいてありがとうございました。

え〰!

めっちゃムカつきますね!
うわぁそんなん立ち直られへん。
探偵頼むなら、直ぐ頼んだ方が良いですよ。
貴女が、疑っている事がバレると、警戒される可能性があるので。

探偵は高額で、何日も、頼めないと思うので、今迄の目撃証言の有った日をメモして、怪しい日のアタリをつけておく事です。
女と友達というのは、相手のスケジュール把握には、適しているので、女の顔を諭吉だと思って、女優になったつもりで、暴露する日の事だけ考えて、スケジュール把握に務めて下さい。

いつも二人が会っている日や曜日が分かれば、少しでも、安く出来ます。
頑張って!直ぐうごきましょう!

浮気相手は、嫁の知り合いが多いらしいですが、単純にご主人の浮気だけでも立ち直れないのに、相手が友達って酷すぎる。それが分かってるから、二人共必死でしらを切りそうですものね。

辛いけど、アタリさえ着ければ、短期決戦でいけます。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

探偵のアドバイスありがとうございます。
誰にも相談できないことなので、どうしていいかわからず不安でしたがすごく勇気が出ました。
変に冷たい態度を取ると浮気を気付いてることがバレて警戒されちゃいますよね。
話を聞いていただいてありがとうございました。頑張ります!