プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「浮気するのは勝手だけど、職場やママ友・パパ友とか身近なところでのリスクあるから やめたほうがいいよ~」とママ友Aさんは、職場の上司と浮気をしているママ友Bさんへに言ったそうですが、 ママ友Aさんは、
ママ友Bさんの旦那様と仲が良く、普段からLINEしたり、2人で飲んだりもしています。(ママ友Bさんは多分そのことはしりません)

仮に飲みに行く以上の関係はなくとも、人に見られたら浮気を疑われるようなことを
しているAさんも危ういですよね?

A 回答 (6件)

そんな身近なところに魅力的な人がいるんですかね。

それとも、単に身近な人をセフレとして楽しんでいるだけなんですかね?
まあ、今はフリーセックス時代みたいだから、それでいいのかね。
    • good
    • 0

全然危うくないです。


証拠がない以上は下衆の勘繰りですので、辞めましょう。
    • good
    • 0

結局「価値観」でしかないと思います。



身近はNG 、それ以外はOKというのも、ほかの人にしたらすべてNGな人もいるでしょうし、浮気している本人はすべてOKでしょうしね。

AさんとBさん御旦那さんが飲みに行く・・というのも、ある人にしたらNGですが、A+B旦那はOKなのでしょうし、「不貞行為」という法的解釈からするとOK(NGではない)となります。

よって
>Aさんも危ういですよね?

は「よからぬ噂が出回る」「Bさん夫妻のもめごとの原因になる(Bさんは自分の浮気がバレていないと想定した場合)」という意味では危ういといえますが、法的解釈では「なんの問題もない」といえます。
    • good
    • 0

人に疑われて何が困るし、何が危ういんでしょうか?


誰が疑おうが、てないものは、してないし。やってることは、やってるんですよ。それ以上の何があるの?

疑いをかけられたら、何されもしょうがないみたいなことってあるんでしょうか?だとしたら、それはかなり危険な思想です。

そういう考えのあなたが、一番危ない人ですよ。
    • good
    • 0

既婚者が、配偶者以外の2人だけの


深夜またはお酒はアウトでしょう。

瓜田かでんに履くつを納いれず、李下りかに冠かんむりを正たださず

人などに疑われるような事はするなということ。
由来
『古楽府・君子行』の「瓜田不納履、李下不正冠」より。瓜の畑の中で靴を履き直すと、瓜を盗むと疑われる。また、李すももの木の下で冠を被り直せば、李を盗むと疑われるということから。
    • good
    • 2

目糞鼻くそをわらう


に似ていますね
Bさんの旦那さんが浮気に気が付いているよ 
と匂わしているんでしょうね
お酒を飲裳ながらBさんの旦那から愚痴を聞いていたんでしょう
一緒にいるからって関係ないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!