プロが教えるわが家の防犯対策術!

考えすぎですか?



旦那の出張するリュックから、いつも使っていない化粧水が出てきました。旦那に聞くと「化粧水忘れたの思い出したからミニストップで買った」と言っていました。でもその出張の夜、私と夜電話しながら夜ご飯買いにセブンに向かうところだと話していたのを思い出して旦那に「電話してた時、探してたコンビニってセブンじゃなかった?」と聞くと「ホテルに行く前にミニストップで買った」と言っていました。でもミニストップでそのメーカーの化粧水
は取り扱っていないとネットに書いていました。
いつも使うやつじゃなかったし、言動があやふやに聞こえたので浮気を疑ってしまいます。
その出張の日は取引先の人と会食があって、夜10時ごろに旦那から電話が来ました。
1人だと言っていたし、その後セブンで「夜ご飯を買ってきた!」と写真も来てました。
こんなことで不安になります。「本当かな…嘘ついてるのかも」とモヤモヤしてしまいます。旦那は今日からまた出張だし(今回は上司たちと一緒)、話して聞く時間もありません。浮気怪しいですか?誰か他の女の人の持ち物ですかね

A 回答 (9件)

それは君の憶測ですね…


自分で自分を悩ませてる…
女性にはよくありがちです…がその憶測で人を疑ったり、
決め付けるのは果たしてど〜かな…??と思いますが、まぁ、
知らなきゃ良かった…とか反対に、思うべきでなかった…とかあるので、どちらの結果を選ぶかは君の自由ですね……。
    • good
    • 0

信用ができないという点で言えば、「ネットの情報」の信頼性だってかなり怪しいものです。


全国にある全てのミニストップでその化粧水は絶対扱っていないと確かなソースをもって断言できるような事情通って、果たしてどれだけいますかね。
自分の考えを補強してくれる情報を見つけると、その出どころや真偽をろくに確かめずに「これが証拠だ!」と信じ込んでしまうのは、心理的に陥りやすい認知の歪みです。
見極めるには手掛かりが不足していて、「多少疑わしくはある」くらいにしか判断つきません。
    • good
    • 0

意地悪な女は沢山います。

自分の持ち物を男のカバンに入れて夫婦を揉め誘うという魂胆の女が沢山いることをお忘れ無く。そんなことをすると不倫がバレるのに気にしない馬鹿な女です。
    • good
    • 0

考えすぎだと思う。



浮気する人ってもっと単純でアホです。
22時のゴールデンタイムに奥さんに電話したり、コンビニ飯の写真でアリバイ工作なんてしないと思う。
「出張先で飲んで、すぐ寝た」くらいの嘘に留める方が楽。

仮に女が買った化粧水だとして。
女自身が持ち帰るか捨てるはず。
男がお土産に持ち帰るかなあ。何のために?
もし上記のアリバイ工作するような用心深い人なら、想像できないですよね。

いつもの店ならともかく、出張先で自分がどのコンビニに入ったかなんて、覚えてないですよ。
ミニストップだと思ったのが勘違い、という線の方が自然。

疑えば疑うほど、相手は離れていきます。
ほどほどになさってください。
    • good
    • 0

今の段階としては決定打に欠けるためなんとも言えませんね。

コンビニ商品は雑貨関係はわりと売れ残りもあるため旬の過ぎた商品も残っていることがあったり店舗毎に仕入商品が違ったりするため(店舗で自由に選べる枠があるため)なんとも言えないです。

出来れば聞くなら店舗名とか場所、値段を突き詰めて聞いたら良かったかと。

後、セブンの会話をしていてミニストップと言っているなら嘘の可能性は低いのではないかとは思いますけどね。誤魔化すならセブンを出した方が効率的ですからね。

とりあえずグレーゾーンって感じです。
    • good
    • 0

浮気ではないけど、きっと出張先で春をお買い求めになら


れたんですわ。

>今回は上司たちと一緒

油断してはなりませんわ。
男って生き物はどうしようもないバカチン揃い。
殆どの場合、世話焼きの好き者がいて事前にショップ(?)を
リサーチ。一杯やった後に連れだって春を買いに行く事は
珍しくありませんわ。※しかも予約済。
セブンで買って来たと言うメールと画像は、アリバイ作り
だと思いますわ。
モヤモヤと思案しても仕方がない事。出張から帰って来たら
能動的にガンガン迫ってみると良いですわ。
もし、「疲れてる」とか言い訳したら、疑惑は疑惑でなくなり
ますわ。
お辛いとは思いますが、それが世の必定なんですわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 1

どんな化粧水なのかわかりませんが、出張すれば遊びます。


浮気かどうかはわかりませんが、女遊びの足跡でしょうね
    • good
    • 1

スマホを盗み見したら?‼️(笑)

    • good
    • 0

そこまで調べたのなら、まあ嘘があるのでしょうけれど。



疑って、調べる、さらに疑いを深める。

このスパイラルに陥ったら、もうどうしようもない。
貴方はある一線を超えた。

それが買ったものでも浮気相手の物でも、関係無い状態になったわね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A