プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥を忍んでこんなバカな事を書きます。
私は20代後半の兼業主婦です。
旦那とは付き合いも合わせて8年、結婚してからは4年目です。
最近なぜか急に外国人の方と恋をしたいと強く思うようになりました。
性欲ではなくて、精神的な欲求を満たしたいのだろうと思います。
ドキドキしたり、ときめいたりとう事を求めているような気がします。
でも浮気は絶対にしたくありませんし、するつもりもありません。
以前結婚前に一度私に他に好きな人ができてしまい、旦那と別れました。
結局私からまたよりを戻して結婚した訳なのですが、その時に旦那を失った事への大きさや大切さ、苦しさを味わいました。
浮気をすればその後にどんな代償が待っているのかという事は身をもって知っていますし、私も器用でなはいので割り切って浮気はできません。
旦那の事は好きですし、うまくいっています。
頭ではわかっているのに精神的に沸き上がる感情が抑えられません。
少しは満たされるかも?と思い外国の人が多い出会い系のようなサイトで、写真を見ては激しく葛藤します。
この人タイプだな。独身だったらメッセージ送ってたのに・・・etc
そんな事ばかり1日中考えてしまって、なんだかぼーっとしています。
その分旦那に甘えようと思っていても旦那の顔が外国人だったらな~とバカな事を考える始末・・・。
なんだか重傷かもしれません。
浮気願望を消すにはどうしたらよいのでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



勝手な憶測ですが、もしかしたらanegonnさんは、恋をすることに憧れているのかもしれませんね。どきどきわくわくするような、そんな恋。それで、今、その恋を与えてくれそうな人は、外国の人で、まあ。。とにかく、今まで手に入らなかったものに、心をときめかせ、夢をみて、そのわくわくどきどきする心を楽しんでいるのかもしれませんね。

でも、どうして浮気願望がでてしまうのかというと、心が満たされていないからだと思います。だんなさんの事が好きでも、愛情を何らかの形や言葉で返してくれない場合、だんなさんがもってないものをもっているひとに心ひかれていき、また、そのひとだったら、自分を愛してくれるんじゃないかって想像してしまい、そういう男性に惹かれてしまう。。。

今回の場合は、外国人のようですが、きっと日本人にはない愛情を外国人の男性だったらanegonnさんに与えてくれるんじゃないかなっていう願望からきているんじゃって思います。

浮気願望をなくすには、やはり、だんなさんとのコミュニケーションをもっと深くすることだと思います。心が満たされていない原因は、だんなさんときちんとコミュニケーションがとれていないからだと私は思います。

逆に今のままですと、ずっと同じ事を繰り返すと思います。この男性だと心が満たされないからということで、別の男性に心を向けて、また、その男性でも同じ結果だったから、また、他の男性へ。。。って。。。。それじゃ、きりがないですよね?でも、どうして、そういう行動をしてしまうのかは、男性に原因があるのではなく、anegonnさんの心に何らかの問題があることに気付くことも大事だと思います。

浮気願望をなくしたいのであれば、だんなさんともっとオープンに自分の思っていることを話せるようにすることです。気付いていないかもしれませんが、コミュニケーションがうまくとれているようで、とれないからこそ浮気願望っておこるものです。もっと夫婦お互いが正直に何でも話せるように努力して、また、心を満たす為に、どういったことを実際にやったり、言葉に表したりすればいいのかも、お互いでよく理解することだと思いますよ。

もっと、だんなさんと深い関係が築けるよう努力してみてくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

K_butlerさんがおっしゃる憶測、当たっています。
薄々は自分でも気づいていましたが、認めたくなかったのです。
認めてしまったら本当に浮気してしまいそうで怖かったのです。

浮気をしても、旦那と別れても何の解決はしないだろうと自分でも思います。
自分でもこの現状から逃げるのではなく立ち向かい、もがきどうにか乗り越えなければならないと強く思います。
上手く表現できませんが、旦那とは家族としては心は満たされているものの、男女という関係では冷めてしまっている部分があります。
恋愛感情から家族愛にと変化したというかそんな時期なんだろうと。
旦那との関係をもう一度見つめてみたいと思います。

お礼日時:2006/02/20 20:55

国際結婚した者です。

 anegonnさんの気持ちよく解かります。 日本人男性は、すべての人がそうではないと思いますが、視野が狭いと言うか、にげきらないと言うか、パッとしないのですよね。 こんな事言ってすいません。
結婚したら一生ではありません、どちらかが冷めてしまったらそれで終わりです。 外国人と真剣に恋愛したい人のための会社まであるくらいです。 もし、本気で考えているのなら、ゆっくり色んな人に出会ってそれからもう一度自分の人生を考えたほうがいいと思います。
あなたが、遊びではなく真剣な思いがあるのなら行動に出すべきです。 色々なサイトも知ってますので、もしよろしければ補足で質問してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達にも外国の方と付き合った経験がある人、現在付き合っている人がいますけど悪い事もききますが日本人男性にはない部分を聞く事もあります。友達にはやめておいた方がいいと言われましたが、それは経験があるからそうに言えるのだと捉えてしまうんですよね。
子供と一緒で熱いから触らない方がいいって言われても実際触ってみて熱いって自分で確かめないとわからないという感じです。
外国の方と真剣に恋愛したいかと言われれば答えはNOです。そこまではまったく考えておらず、単に体験してみたいレベルです。
こんな中途半端な遊び心で行動を起こせば自分だけでなく旦那も深く傷つくでしょう。家庭は守りたいが遊んでみたい、そんな罰当たりな感情です。
行ったことないですけど、外国の方のホストみたいなのとか、ショーをやっているような所とかそんな純粋に?遊べるところで十分なのかも知れません。

お礼日時:2006/02/19 22:24

No9です。


anegonnさんが病気かなってくらいまで、お悩みだとは思わず、ちょっと過ぎたかなって思いまして。。。すみません。質問を読んだだけだと、いわゆるってやつかと思ってしまって。
頭ではわかっていても、感情がってことはありますよね。私もanegonnさんとは全くちがうことですが、過去にそんなことありました。きっと一時的なものですよ。どっかで発散できるといいですね。
旦那様のことをとっても大事に思っている分、そんなことを妄想でも考えてしまうご自分がちょっとゆるせないんでしょうかね。いつもと気分を変えて、違った雰囲気で旦那様とデートとかいかがでしょうか?答えになってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びすみません。質問内容の文字数も限られているのであの内容ではいわゆるミーハーな外国人好きな人と思われていても仕方がないと思いました。
自分で冷静に考えた結果何か冒険・新しい体験を望んでいるような気がします。30近くにもなりますとできる範囲で全てをし尽くした感がどうしてもあるんですよね。まだまだ未体験なものは沢山あるのでしょうが経済的、時間的に無理だという認識が多分あるのでしょう。
何か代用できるような体験を探してみたいと思います。

お礼日時:2006/02/19 22:10

気に障ったらすみません。


ちょっとわからないのですが、外国人てなんですか?
私たちからみて、日本人以外は全て外国人ですよね。anegonnさんが言う外国人っていわゆる、金髪目が青いってことですよね。中国のかたも、韓国の方も、アメリカの方も外国人です。その「外国人と」って感覚自体が理解しがたいですが。国によってかなり国民性も違いますし。日本人と一緒ですよ。彼らだって人間です。いい奴もいれば、悪い奴もいるし、働き者もいれば、働かない奴もいる、アル中もいる、女性に優しい人もいれば、女性に暴力を振るう人もいる。映画のみすぎです。カッコいい人、ブチャイクな人、性格良い悪い等等、日本人男性と割合は一緒ですよ。

ちょっときつい言い方かもしれませんが、気をつけて下さいね。日本人女性は、日本在住の欧米人の方々や、色々な国で「尻軽」で有名です。痛い目に合わないように。。。(英国在住)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もなぜ外国人???という質問を自分に投げかけているものの答えが出せないんですよね。頭の中ではいろいろとわかっているつもりなのに、気持ちが付いていきません。
元々外国の方が大好きとう訳でもなく、好きな映画のスターなどもいませんし、映画もテレビでやるものくらいをたまに見る程度で特に好きという訳でもなく・・・。
少しはしゃべれる英語も仕事上で海外にある工場関連の人とのやりとりに必要で会社命令で習ったもので、私自身が海外の方と仲良くしたいからとかそんな理由で勉強した訳でもありません。
ただ、田舎育ちなので外国の方が珍しいという意識はあるとは思います。
自分でも病気では?と思うくらいです。
後私がいう外国人という方は欧米人ではなく、外国人です。
実際ほいほい付いていく様なことはしたくありませんしするつもりもまったくありません。ただこの訳のわからない感情をどうやって抑えたらいいのか質問したしだいです。

お礼日時:2006/02/18 19:29

インターネットでの文通を薦める意見もありますが、anegonn さん自身が気づいているとおり、今の anegonn さんの状態では「絶対に」やめておいた方がいいと思います。



メールだけでは満足できなくなり、メッセンジャーや電話に発展し、もし相手がフットワークの軽い人なら、日本まで会いにくる、なんてこともないとは言い切れません。それをかわすのも難しいはずです。
(そのような事態に発展した知り合いが実際にいます。)


もちろん、そういうサイトでも、こちらとあちらに下心がなければいい友達関係になれます・・・が、そういう下心がない人と友達になっても、欲求は満たされず、悶々としたままですよね?

それなら、妄想を刺激してくれる小説に走った方が、うまく発散できるのではないでしょうか。(そっちにはまっちゃったらそれはそれで問題かもしれませんが、実際に浮気してしまうよりは何千倍も健康的かと。)
私も読んだことがないので、「絶対にうまく解決する」と言い切れませんが、アマゾン等で 1 冊購入してみては?

それが効かなかったとしても、じっと耐えて自分を抑えていれば、いつかきっとその欲求が霧散する日が来ると思いますよ!大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかカウンセリングに行った方がいいのかな~って思うようにもなりました。自分でもこんな心当たりのない感情にとまどっています。
確かにフットワークが軽い人ならば考えられますね。知り合いにも日本まで追いかけてきてプロポーズされたという方を知っています。
耐えて早くこの感情が発散される日が待ち遠しいです。

お礼日時:2006/02/18 19:34

>ハーレクインというのは検索したところ、本っぽかったのですが、それでしょうか?



質問者さんのためにあるような本です。
絶対はまりますから、とりあえず一冊読んでみればいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
やはり本なのですね。読んでみます!
これで妄想がぶち壊せるといいですけど。

お礼日時:2006/02/17 11:23

外国人と結婚した友人が居ます。


彼は、あまり仕事をしません。「残業なんてとんでもない。自分のやりたいことが出来ないではないか。そんな死んでるような人生はいやだ。一体何のための人生か。ウエットな日本人の人間関係もイヤだ」と言います。だから、どこかに勤めても文句ばかり言って長続きしません。

言ってることはわからなくもないのですが、子供達の教育費などはどうやって捻出するつもりだろうか、生活費さえ友人が働いて支えているのをみると、大変だなあ、見た目は地味だけど日本人の夫でよかった、と思います。(家庭経営に関する考え方が大きく違わないので楽です。)

後、外国人は日本ではもてるので浮気するって話もよく聞きますね。
ハーレクインロマンスのように美しい恋愛というのは難しいと思います。
文化も言語も違う相手との恋愛は本当に大変です。最後にはどろどろになってしまう例も多し。憧れてるうちが華、だと思いますよ。

ところでanegonnさんは勿論、外国語がぺらぺらなんですよね!?もしそうでなかったらどうやってコミュニケーションをとるのでしょうか?(前出の友人は海外に住んでいたので家の中では英語。)

まぁ、ただの憧れってことはわかってて意地悪なこと書いちゃいましたが、外国人との恋愛ってそう良いことばかりではないっ☆
日本人男性だって、責任感があって、真面目で、虚勢を張ってて可愛くて、捨てたもんじゃないと思います(笑)

「離婚」 家田 荘子 (著)を、読んでみてください。

まあ、お家で外国人の出てくる素敵な恋愛映画やDVDを見て、ため息ついてるくらいがいいと思いますよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も頭では理解できているんですが、妄想イメージの方が強くて困ってます。
ほんとに、なんでこうなってしまったのか。情けない。
>もしそうでなかったらどうやってコミュニケーションをとるのでしょうか?

単に漠然とした妄想なのでそこまで考えていません(笑
ちなみに英語は日常生活にはどうにか支障がないくらいでしょうか。外国人から見たらボビーオロゴンさんくらいのレベルだと思います。

お礼日時:2006/02/17 11:21

きっと質問者さんは平和で幸せな生活を送ってらっしゃるんですね。


あまりに平和なのでちょっと退屈になってきて、燃えるような恋がしたい気分になってるんですね。

「浮気願望」程度なら誰にだって経験ありますよ。
消す必要なんてないんじゃありませんか?
想像は自由です。

実際に浮気する気はないんですよね?
好みの外人さん探して夜の街をさ迷い歩くなんて
やってるわけじゃないんでしょ?
だったら何にも問題ありませんよ。

そのうち飽きますよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あまりに平和なのでちょっと退屈になってきて、燃えるような恋がしたい気分になってるんですね。

そうかもしれませんね。一時期はそんな余裕もないほど慌ただしかったのですが、今は安定した生活を送ることができています。
浮気する気はホントにありません。願望だけが沸き上がり理性で抑えています。
ほんとにそのうち飽きてほしいもんです。

お礼日時:2006/02/17 11:16

たしかに、外国人男性だからって、実際付き合うと、合わなかったりするものですよ。


私は、いろいろな国の人と付き合って、結局日本人と結婚しましたし。多分、現実にしないで、夢見てれば良いと思います。
ハリウッド映画でも見まくってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。実際何人かの友達が留学や仕事などで海外に行っており、いろいろな話を聞かされます。
現実はこんなもんだという意識もあるのに、自分でもなぜ突然そうに思ったのか不思議でたまりません。
旦那と知り合う前に、たまたま居酒屋で欧米人の男性と意気投合して友達以上恋人未満みたいなところまで行ったのですが、ちゃらんぽらんでいい加減な彼にこれ以上深入りはしない方がいいと自分から縁を切りました。
ものすごくイタイ思いをしたという訳ではないのですが、頭の中で現実はわかっているつもりでも、それを上回る何かが私の感情を沸き立てマス。

お礼日時:2006/02/17 11:14

ハーレクインを読んで解消してはいかがでしょうか?


現実の欧米人の男は、思っているほどいい物ではありません。
妄想の中のあこがれは、妄想で処理するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーレクインというのは検索したところ、本っぽかったのですが、それでしょうか?
>妄想の中のあこがれは、妄想で処理するのが一番です。
いい言葉ですね。

お礼日時:2006/02/17 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています