アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃の振込先の会社と揉めるかもしれないです。

今までは旦那の口座から引き落とししてもらってましたが、どこの銀行口座でも大丈夫と言われたので、共有口座の方に変更してもらおうとしました。

変更用の口座や名前記入のハガキが届いて、記入漏れが無いか旦那と確認もして出しましたが、何故か記入漏れがあったからもう1回送ってほしいと、また同じハガキが入った手紙が届きました。
さっと確認しただけだし、どこか自分達が気づいてない記入漏れがあったのかもしれないと思い、今度は旦那と念入りにチェックし、口座番号や他の数字も間違えてないか、記入漏れは無いか、印鑑はきちんと押したか等、しっかり確認してから出しました。
しかし、また同じく手紙と一緒にハガキが届いて、今度は口座改ざんと書かれてました。
改ざんなんてしてないしきちんと何度も確認したんだけど?と思って、今度も旦那と2人でしっかり確認し、記入して確認しまくったハガキの写真も撮りました。

これでもしまた同じように手紙が届いたら電話してやろうと思うのですが、電話して出た人にこれを言ったところでその人が確認してる訳ではないでしょうから、言っても仕方ないと思いますが、こちらとしては何度も何度もそうやって記入漏れだ改ざんだと言われ、家賃振込はここ3ヶ月ほどコンビニ支払いで手数料も取られてます。
こっちは支払う気もありますし、ただ口座を変えてほしいだけなのに、どうしてこんなに手こずっているのかと、私だけですがめちゃくちゃイライラしてます。
しかも、大体その手紙が来るのが家賃振り込み日の前日や後の日です。
すぐ記入して確認してハガキを出すのですが、何故その口座変更の確認や記入漏れ等の確認が1ヶ月もかかるのかも意味がわからずイライラしてます。
届くとしても遅くて4日とかですし、どうしてそんなに時間がかかってるのか不思議でなりません。
電話してどうこうなるのかわかりませんが、今回はこっちは写真も撮ってるので、間違いは絶対ありません。
これでまだ間違ってると手紙が届いた場合、写真を撮ってる事も伝えるつもりですが、それでも何も改善されない場合どうすればいいでしょうか。
弁護士とかに相談になるのでしょうか。

A 回答 (6件)

「共有口座」というのがあるのですか。


あなたとご主人の2人の名義の口座ということですよね。

口座名は、あなたとご主人2人の氏名が明記されているのですよね。

初めて知りました。

相手担当者は知らない可能性があります。
だから、「口座改ざん」とされてしまったのでは。

郵送のやり取りでは話しになりませんから、相手担当者と直接話した方がハッキリすると思います。
    • good
    • 0

「どこの銀行口座でも大丈夫と言われたので、共有口座の方に変更してもらおうとしました。


質問を読み返したら、ここに勘違いがあるような気がします。
どこの銀行口座でも大丈夫というのは、誰の銀行口座でも良いという意味ではありません。銀行が三菱でも住友でもよいという意味だと思います。
    • good
    • 0

まず、口座振替依頼書を却下してるのは銀行です。


口座振替依頼の手続きに1ヶ月くらいかかるのは普通のことです。
口座振替依頼の理由として「口座かいざん」というのは聞いたことがありません。なにか見間違いではないでしょうか。よくあるのは「印鑑相違」「印鑑不鮮明」です。ハンコが違うとか変形してるとかです。

問い合わせるとしたら、引き落としに指定した銀行です。
    • good
    • 0

理由がわからなければ電話すればよいのでは?



電話=「してやろう」と思ってるから書面でやり取り繰り返してますが
仕事でもわからなければ電話で聞きますよね
「なにがいけないのかわからないから問い合わせよう」と思うなら1度めで電話すればよいし
電話がでた人が担当じゃなければ担当に変わってもらえば済む話です

共有口座の名義は旦那さんですか?
向こうも金融機関に提出してハネられてから送り返してる可能性もあります。
それなら数日かかっても仕方ないし

こちらが間違えてるのか、向こうが間誓えてるのか、って思うから
こちらだけで完璧にして突き付ければ大丈夫なはず
って思うんじゃないかなと

電話すればいいです
向こうの勘違いかもしれないし
こちらの勘違いかもしれないし

なんで揉めるかもしれないってスタートなのかわからん

私ならどこが間違ってるか教えて
なぜ改竄と扱われるか教えて
って考えますけど
    • good
    • 0

その会社に行けば良いのでは?

    • good
    • 0

>記入漏れがあったからもう1回送ってほしい



この時点でどこに記入漏れがあったか具体的に聞くべきでした。

記入漏れがあることを理解していないまま再送したのがおかしいのです。

不備があると言われた、不備の内容はわからないけど同じものを書いて送ったというのなら、そりゃ突っ返されるのも当然かなと思います。

どこに記入漏れがあるかを共有しないでグダグダ言ってても仕方ありません。

相手は相手で「こいつは全然修正しないで何度も手間かけさせてまったく!!」といらついてるでしょう。

まずは記入漏れの箇所を確認・共有するところからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!