プロが教えるわが家の防犯対策術!

auじぶん銀行について

auじぶん銀行の○○支店のほうに振込してくださいとメッセージ、ハガキが届きました。振込の際は自分の口座番号を入力しないといけませんが口座番号が分からなく振込が出来ていません。
auじぶん銀行っぽいカードも届いた記憶がないので番号の確認のしようがないのですがこれって詰んでますか…?

質問者からの補足コメント

  • 支払い方法を口座引き落としにしてますがコンビニ支払いにすることって可能ですか…?
    こちらの方が楽かなと思ってるのですが…

      補足日時:2023/04/27 22:28

A 回答 (4件)

口座開設したのにキャッシュカードが届いてないのであれば、それが一番の問題です。

何者かがあなたになりすましてカードを騙し取ったおそれもあるからです。auじぶん銀行に電話して問い合わせてください。
    • good
    • 0

そもそも、「auじぶん銀行」への登録は、お済みですか。



ID、パスワード、登録の際にauから送られてきた10けたの数字
アプリログインの際に設定した4桁のアプリパスワード
登録後日、登録本人宛に「auじぶん銀行」の
キャッシュカードが届いているはずです。

上記の条件で、スマホの
「auじぶん銀行」アプリにログインすると
・円普通預金残高(入金していなければ0円です)
・口座名義人(貴方が登録されたなら貴方の名前です)
・銀行コード(数字4桁)
・支店番号(数字3桁)
・支店名(私の場合ひらがな2文字)
・口座番号(数字7桁)
を確認できます。
    • good
    • 0

状況がよくわかりませんが、とりあえず聞かれたことに答えます。



振り込みの際に必要なのは、相手の口座番号です。あなたの口座番号は必要ありません。

今日の支払い日の引き落としをコンビニ払いにすることはできません。今日の引き落としが出来なかった場合、コンビニ払いにできるかどうかは、支払い先によります。

今日の引き落としと振り込みのメッセージ、ハガキは別件のハズです。
今日の引き落としができなかった場合、支払いに関するハガキなどが来ることはありえますが、それは数日後になります。
今日の引き落としのためには、引き落とし用に指定したあなたの口座に入金すればよいです。振り込みは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分の口座に入れれば勝手に下ろされるのですが自分の口座の番号が分かりません…
カードらしきものも届いてないのでどうやって調べれば良いのでしょうか…?

お礼日時:2023/04/29 00:11

じぶん銀行詐欺をネットニュースで数日前に見たよ、注意して確認してみてね 


あ、はがきの連絡先に確認ではなく、はがきに書いていない、公式のauにね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も本社?
から自動音声の電話がかかってきたりショートメッセージが来てるので恐らく本物かと……
今日は引き落とし日なので終わってます泣

お礼日時:2023/04/27 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!