プロが教えるわが家の防犯対策術!

じぶん銀行 評価悪くないですか?
auに乗り換えて
じぶん銀行で携帯決済しようかなと思います
設定でそういうのするんですか?

じぶん銀行使ってる人ってどのぐらいいますか?評価悪いのでいい評価も待っています。
初めてそういう
口座設立するけど悪い評価ばかり目立ちます
まだカード来ていません

A 回答 (3件)

>じぶん銀行 評価悪くないですか?



え?そうですか?
私、使っていますけど、すごく気に入ってます。
金利は高いし(^^♪アプリは使いやすいですし
使ったらメールがすぐ来るので安心して使っています。

>auに乗り換えて
じぶん銀行で携帯決済しようかなと思います
設定でそういうのするんですか?

それはスマホのキャッシュレス決済のことですか?
私はauなのでaupayをはじめとする携帯決済を使っています。
これらは全部自分で設定をします。

私の場合、キャリアはauでスマホはiPhoneです。
auじぶん銀行とaupay(オレンジのプリペイド)はApplePayという事実上のQUICPay(クイックペイ)として普段利用しています。
このaupay(オレンジのプリペイド)はauじぶん銀行と紐づいており、オートチャージ設定もしています。

一方auじぶん銀行の口座を開設したら「auじぶん銀行スマホデビット」に入るとキャンペーンがありましたのではauじぶん銀行スマホデビット(JCBのクレジットカードのようなもの)も入っています。
ネットショッピングはこれを使っています。(たまに使えませんと出ますが)
定期的に入金(振込 スマホデビットリヨウトクテン」)があり、キャッシュバックがあります。
https://www.jibunbank.co.jp/service/debit/benefit/
これが地味にうれしい。

なので個人的には結構気に入っています。
機種変もデータ移動がすごくやりやすかったし、ステージ(じぶんプラス)によっては他行への振り込み手数料が最大15回無料ですので…。
特に他行からの同一名義からの入金をしてそれを定期預金にすると金利が高いのでおすすめです。
これ、楽天銀行さんでもやってますけどね(^^ 

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いた
こういうのもあるんですね
スマホデビット

お礼日時:2021/05/29 11:40

auじぶん銀行の悪い評価って聞いたことないですね。

良い評価も聞きませんが。悪い評価ってどんなのですか?

あなたの言う携帯決済とはなんのことですか?
auかんたん決済のことであれば、auじぶん銀行の口座は必要ありません。
au Payのことであれば、auじぶん銀行の口座は必要ありません。

auじぶん銀行の口座は持ってますが、全く使ってないです。なにか不満があるわけじゃないけど、特にメリットもないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/05/29 11:35

じぶん銀行は大丈夫ですよ。



じぶん銀行の評価はインターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている2,287人による、ネット銀行別 比較・評判の内、auじぶん銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点 66.64点だそうです。
評価項目 順位 得点
A.提供商品・サービス 6位64.24点
B.サイトの使いやすさ 6位69.59点
C.アプリの使いやすさ 4位70.97点
D.手続き 6位67.89点
E.預金金利 4位65.09点
F.手数料 4位69.88点
G.優遇サービス 4位68.66点
H.利用のしやすさ5位66.58点
I.セキュリティ 5位64.67点
J.キャンペーン 5位63.09点
K.コンテンツの充実度 5位62.25点
ランクイン企業の平均点との比較■auじぶん銀行
■ランクイン企業の平均
ABCDEFGHIJK
40点50点60点70点80点90点
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、
 ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。良い点
30代/女性30代/女性
利用状況によってのステージ制度で、コンビニ等のATM利用手数料や振込手数料が無料になったり、振込先情報登録できるので、利用しやすい。金利優遇キャンペーンも多く、貯蓄用に利用している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゲーこんな細かいアンケートあるんですね
ちゃんと読みました。ありがとう

お礼日時:2021/05/29 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!