プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アッコにおまかせでやってたが、
食べログ不当な評価下げで、韓国店は告訴して 
裁判で3800万以上の支払いを食べログに命じる判決を下した。
これはひどいですね。確かに信じた人は行かないようになるのでこれが重なれば大損害です。
ある意味風評被害。しかし、そう言う評価が低くても人は人。韓国料理や韓国焼肉が好きなら
食べたいなら行く人はいる。まぁ言ってみればママスクブームと同じですよ。僕はとっくに疑問に感じてるし実際着けてない。いや一人や二人マスクしなくても大した事ないんですよ。まぁそんな話は置いといて、お客さんもそんな一方的に評価をつけるアプリを頼らずに自分の考えで食べ物屋さんを選ぶべき。

「アッコにおまかせでやってたが、 食べログ」の質問画像

A 回答 (3件)

一定の基準がある以上、アルゴリズムの調整は必要です。


これを裁判所が介入できるということは、場合によっては「韓国系のお店だからポイントをさげるように」という指示ができてしまいます。国が介入するのはむしろ避けるべきです。

なおこの会社の主張はロジックがおかしいです。下げたから売上がおちたのではなく、不正に高い値だったから騙されて集客がされていたというだけでしょ?
    • good
    • 0

こんな不正の温床になってる点数付けサイトを信じて行動してる人の気が知れません。


一切この手の評価サイトは見ません。

幾らでも、いいように人心を操れる事を解って無い人が多すぎる。
「自分達は所詮、操られてるんだ」って事に何故気がつかないのかなぁ。
    • good
    • 1

自分の考えで食べ物屋さんを選べないから、


結局、食べログ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!