アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の通っている幼稚園で役員をしています。
3月の卒園で2名だけ別の小学校へ行く子供さんがいて、色紙に寄せ書きをしてプレゼントしたいと思っています。そこで保護者の方へ寄せ書きを依頼する文がまとまらずに困っています。誰かアイデアをいただけないでしょうか?

別の小学校へ行くことを知っている保護者さんもいますし、知らない保護者さんもいます。

A 回答 (3件)

幼稚園の保護者の皆さんへ



寒さも峠を越すと、いよいよ小学校へのご入学ですね。
在学中は様々の行事にご協力いただき、ありがとうございました。さて、ご存知かと思いますが、卒園後、他所へ変わられる方もおいでます。
そこで子供達の成長に、心ばかりのお祝いを、子供達の子供達の手による航跡を、わずかばかりですが、寄せ書きに乗せて、お祝いとして送りたいと思います。
ご賛同いただけましたら、別紙の色紙に、子供さんに一言書いていただいて、お渡しいただけますでしょうか。年度替わりのお忙しい中、お手間とらせますが。よろしくお願い申し上げます。
 
                        保護者会         


 追伸 校区外への転出園児さんは、     ちゃんと     ちゃんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いかがですか??これをアレンジしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

素晴らしいとしか言いようがありません。
ありがとうございます。私の頭では到底思い付かない内容で、是非参考にさせてもらいます。
賛同してもらえたら…という所も気遣いがあって、反対意見の方への配慮も忘れちゃいけませんね。

二人とも字がまだ読めないので絵にしてもらう予定ですが、いい贈り物にしたいです。

お礼日時:2018/02/07 13:18

>色紙に寄せ書きをしてプレゼントしたいと思っています



どなたの意見ですか?
寄席が気なんてわからないので強制せずに
お手紙書きたい人は、かいて持ってきて
お別れ会に上げようね!
では、ダメなのでしょうか?
    • good
    • 0

字の書けない、まだ読めない子も居るのに寄せ書きは無謀ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
絵を書いてもらう予定ですが、反対意見もあると頭に入れておきたいと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2018/02/07 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています