プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌悪施設
あなたが住んでいるすぐ近くにあったら嫌な施設
どれが一番嫌ですか?

パチンコ店 風俗店 工場 墓地 病院 幼稚園(保育園) 学校(特に小学校や中学校) 障害者施設 介護者施設 消防署 警察署 ガソリンスタンド

A 回答 (8件)

一番嫌なのは風俗店です。


怖い人達が経営しているイメージがあって治安?が心配ですね。
    • good
    • 1

嫌悪施設避けたければ住専地域に住めばいいだけだしなぁ


消防も警察も近所でなくても出動路線沿いだとうるさいし
病院は救急が来ない診察科だとサイレンの害はないし
隣がキチガイ住人なのが一番嫌だな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後からガイキチが引っ越してくる場合もある。

お礼日時:2023/06/04 17:44

運送会社は、出る時にハイビームで家を照らすので、眩しくて


寝れない事が主な理由。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんでもってそこの関係者の話し声がうるさい。
複数人で集まって何かしらしゃべってる。

お礼日時:2023/06/07 21:09

墓地、老人ホーム、運送屋、火葬場、葬儀会場、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運送会社も工場もトラックの出入りと荷物の積み降ろしの音が超うるさい。

お礼日時:2023/06/04 16:50

>救急車のサイレンの音はうるさいと思います。



過去、病院のすぐそばに住んでましたが、そこまでうるさいとは感じませんでした
個人によって感じ方に差があるということなのではないかと思います
    • good
    • 1

東京拘置所、刑務所、コンビニ、病院、火葬場、競馬場、ソープランド、都庁、国会議員のたまり場、

    • good
    • 0

ここにはないですが、虫や臭いの影響があるので「飲食店」でしょうか



病院が近くにあるのはありがたいと思うのですが、「嫌悪施設」に分類されているのはなぜでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救急車のサイレンの音はうるさいと思います。

お礼日時:2023/06/04 13:14

ここにはないけど、私は斎場がいちばん嫌かも。


いつかお世話になるかもしれないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!