アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園・保育園・学校などで、所々新型コロナウィルスの集団感染が起きています。
 幼児・園児・児童・生徒らが、通学する前に朝起きたら検温を必ず実施し、各施設や学校でチェックシートを作成し、37.5度以上の発熱時は出校停止できる措置はできないでしょうか。これらの施設等で新型コロナが感染すれば、クラスターになってしまい、他の幼児・園児・児童・生徒と同居家族に多大な影響が出てしまいます。また、同居家族で一人でも新型コロナに感染してしまった場合は、濃厚接触者に該当します。濃厚接触者の場合、検温で平熱でも出校停止となります。
 毎朝の検温でチェックシートを作成、毎日提出を前提の上、新型コロナ対策はできないでしょうか。まだ作成や実施できていない学校等、今から準備をすれば、2学期に間に合うと思います。これらの徹底はどうでしょうか。もうここまでは必要だと思います。

A 回答 (5件)

保育所しか知りませんが



>37.5度以上の発熱時は出校停止できる措置はできないでしょうか。

これは新型コロナ流行前から普通にやっていますよ。
さらに登園後も体温をはかっています。
    • good
    • 1

無症状


家族の誰か体調が悪く、検査でコロナ
子供たちも検査しコロナ、平熱で症状なし

自宅警備が増える
お母さんも若く、明るく~ いま~コロナなので
玄関に置いてください!

バタバタ増えてます。

熱が出ればアウト!

自覚、症状が出ないから ばら撒いてるのです。

無料のPCR 検査しろ!と言ってるの
    • good
    • 0

>37.5度以上の発熱時は出校停止できる措置はできないでしょうか。


一律で37.5度以上と言うのは、意味がない事です

質問者さん、ご自身の平熱を把握されていますか?
恐らく、これを把握されている方少ないでしょうね
平熱から+1度以上で、発熱と言うのですが
行なうなら、『平熱から+何度以上』出校停止と言う措置にしないと
意味がない。

平熱は、人それぞれ違い・年齢によっても違うし
その日の時間帯によっても違う

平熱の確認方法
起床時、午前、午後、夜の計4回体温を測り、この体温値を時間帯
ごとに測定し、体調の良いときに、1日だけでなく、
日をあけて何日間か測した平均を求める

これを総ての園児・児童・生徒の物を、
守らせ把握するのも困難でしょうね
    • good
    • 0

保護者の理解がどこまで望めるかですね。


中には自分のほうが先に家を出る保護者もいます。
また、微熱があったとしても、登校させる親も必ずいます。
    • good
    • 0

素人なので


たぶんですが・・。
基本的には正論でしょうね。
コロナは若い人は結構、無症状だったりするのでは。

初期の毒性が強かったときでも
無症状って話は結構聞いていました。
現時点では検査数が多いので
陽性者も検査数に比例して
現れてきているのでしょうね。

無症状のステルス・コロナが怖いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!