プロが教えるわが家の防犯対策術!

五月末に中間テストで乱れた生活リズムからか、胃腸炎になり何日か学校を休みました。
そして6月に入ると、特に理由もなくただ漠然と学校に行きたくないと思い、2日ほど仮病をつかい休んでしまいました。
その辺りから学校をさぼりがちになりました。
ものすごく罪悪感はあり、休むとノートを見せてもらわなきゃいけないし迷惑がかかってしまうこともとてもよくわかっています。
ですが、朝起きるとどうしても学校に行きたくないという気持ちがあり、最近は休んでしまいがちです。
母も私を朝起こしに来ても全く学校に行く準備をしないので、「どうしたの?」と聞いてきます。
でも行きたくない理由はあまりなく、本当に漠然と行きたくないと思っているだけなので、私はただ無言でうつむくしかないです。
母が心配してくれているだけに本当に心苦しく、しんどいです。
寝る前は、明日は学校に行くぞ!!と意気込むのですが、朝起きると体が動きません。
友達も「学校来て!さびしい!」などと言ってくれてはいますし、私も友達に会いたいのですがどうしても学校に行く気にはなれません。
授業を受けるのも別にそんなに嫌だとは思っているつもりはありません。休んでる間は一応家で勉強はするようにしています。
本当に自分でも理由がわからないのです。
学校に行く以外の目的なら、外出は普通にできます。
病気などではないので、心配してくれている友達には本当に申し訳なく思っています。
学校に行きたくはないですが、行きたいです。

こういうのは時間が経てば治るものですか?
思春期の不安定な感情といっただけで、このまま治らないという心配は特に必要ないでしょうか?
やはり自分にも家族にも甘えているだけなのでしょうか?

このような質問はほとんど意味がないと思っています。
理由はないけど学校に行きたくないとか、家族にも友達にも言えないのです。誰かに現状を説明して、聞いてもらいたいだけだと自分でもわかっていますが、この場を借りて質問させていただきます。

だらだらとした長文失礼しました。

A 回答 (2件)

虫に取り憑かれたのでしょう。

乱れた生活習慣や、怠惰、逃避ばかりしていると、体が人間から寄生虫に変化していきます。

朝から寝る、夜遅くまで起きる生活リズムが狂う為朝動けなくなります。

自分の欲望のまま、食う、寝る、遊ぶを繰り返すと寄生虫になるのです。

貴女の回りでもいませんか?

怠惰を繰り返し、虫になったニートを。

虫になりたくなければ、生活習慣を変えて、規則正しい生活をしてください。
    • 7

行きたくないなら、行かなくてもいいじゃないの。

好きに自由にしなさいな。
時間がたっても直りませんわ。
その代わり、人生はあまり良くない方へ進むでしょう。
学校へ行けるということがどれほど幸せかご存知ですか?
私の親は、行けませんでした。行きたかったけど。
あなたの質問を私の親が見たら、涙流すかもしれませんね。
学校へ行けるという贅沢をもっとかみしめなさい。
友達に学校へきてと言ってもらえる贅沢をもっとかみしめなさい。
仕事をするとなると、あなたのような考えではどこもかしこも続きませんね。
    • 7